すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今度富士山の移動教室に行くのですが、富士山のお土産で有名なのってなにかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-31 16:12:58
  • 0

「富士山の空気の缶詰」
かなり以前に一世風靡した一品です。
今でも販売されている様ですが、私は買った事がありません。
確か [5合目] と [山頂] の2種在ったと思います。
買うかどうかは別にして、有名ではあります。

「富士山めろんぱん」
確かに静岡のメロンは有名だけど、何故ここ迄来てメロンパンなのか良く分かりません。
これが結構買うのに並んでいる日もあったりして人気ものです。
意外(?)と美味しいので、私も行くと買っちゃいます。

「帆立の佃煮」
何故?と言えば、これ程何故なのか良く分からないモノはありません。
山に登って何故ホタテなのか?・・でも、確かに5合目のお土産屋さんで売っています。
まあ、静岡は魚貝類が美味しいし、今は配送手段も発達しているし・・・
でも、「富士山のお土産に美味しいホタテを買って来たよ!」・・・イイのかな?
そうそう、食べると美味しいので買って後悔はしませんよ!

「噴火せんべい」
[ワサビ] [唐辛子] [胡 椒] の3種だったと思います。
やたら辛くて確かに口から火を吹いて爆発しそうなおせんべいです。

「ワサビ漬け」
お土産と云うより、私が大好物なので自分で食べる為に買ってしまいます。
富士山の湧き水で育ったワサビを使い・・・と言う事は、麓で育っている・・・???
兎に角、静岡のわさび漬けは美味しいですよ!

「金剛杖羊羹」
富士登山と言えば 「金剛杖] は必須アイテム!・・・その杖の形ををした羊羹です。
でも、棒の形をしたものが袋に入っている姿は、
私にはスーパーの沢庵に見えてしまい・・・・・
否、フツーに美味しいですよ!

「金剛杖スタイルのお守り」
富士山・金剛杖・魔除・焼印・・・神聖で、御利益が沢山有りそうな気がしませんか?
コレが一番富士山のお土産らしい感じかな!

「富士山限定ストラップ」
富士山に行かなければ買えないと思っていたら、
お店の人の話では通販でも買えるとか・・・・・???
でも、何故か[限定]ストラップなのです。

「富士山の絵葉書」
コレは真面目に綺麗です。
実は私、チョイと工夫して部屋に飾っています。

こんな感じかな!
さすが日本一の山・・・5合目のお土産屋さんには、色々なモノが売っていますよ。

  • 回答者:富士山に登ると富士山は見えない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。実際に行ってみて見て来ます。

並び替え:

ふじちゃん ぐっず。結構かあいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士登山ですか?
山頂限定ですが、、、土産に入るのかどうかわかりませんが、郵便ポストがあるので、お土産をあげる人と自分宛の住所書いた葉書持参で投函してみたらいかがでしょうか。
経験はありませんが「富士山頂の消印」が押してあって思い出になって結構人気だそうです。。。

富士登山用?の杖はいかがでしょうか。
六根清浄のロゴ入りの。。。
  ♪~♪六根清浄、お山は晴天♪~登山の掛け声だそうです。
基本杖なので歳を取ったらきっと役に立ちますよ。

  • 回答者:気をつけてね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の空気の缶詰です
でも、貰った側からは不評でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。空気はあまり変わらないような気が。

参考にします。

富士山の形をした羊羹。
売り場で並んでいるのを、私は20年以上、見ているので、売れているということだろう。

私自身は、コケモモの実を使った「こけもも羊羹」を土産にすることが多い。

「富士山の石」は、本物の溶岩と見間違うほどの砂糖菓子、話のネタにはなる。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますね!

http://www.fujisan3776.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の空気の缶詰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、富士山の石!です。

===補足===
・・・評価3だったので書く気にもなれませんでしたが・・・

富士山の石は、実際の石ではなく、砂糖のことです。
評価するときは知識つけてからにしてくらはいまし。

http://kisyoku1.web.infoseek.co.jp/stone.htm

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれって勝手に持って行ったら駄目ですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る