すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均株価が10,000円を超えるのはいつ頃になると思いますか?
個人的には早ければストレステストの結果発表をうけて悪材料出尽くしで
来週後半、遅くても5月中には超えるかなと思いますがどうでしょうか?
(もっともそのまま10,000円を維持できるとまでは思いませんが)

  • 質問者:10,000円
  • 質問日時:2009-05-05 15:11:23
  • 0

並び替え:

どんどん上がっていってますね。

来月までは無理ですが、

夏、8月以降から1万超えそうな勢いです。

  • 回答者:おそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って期待だけで8月までには何とかっていう感じです。そんなことより、景気回復して仕事をくれっていう方が先です。

  • 回答者:仕事がない。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期は不透明ですが10000円越えは近くにあると思います。
10000円を底堅く展開できれば12000円はすぐだと思います。

日本の政局は全く関係なく世界的な仕掛けが働いています。
日本が関係したといったら公的資金から郵貯資金まで市場に
いつでも投入を可能にした事ぐらいでしょう。
ま~それが日本の株価低迷の長期化の原因ではあったと思いますね。
何度も9000円から9600円までフタをされてましたから。

政権が変わろうと共産主義にならない限りたいして関係ないです。
カネを出させる以外は何の影響もないですから日本の政権は。
何時でもポチの様に言う事を聞くしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年中に有るとすれば、総選挙の前後だろうと思われる。そして、その後は、また下落すると思う。もし総選挙で民主党が勝ったら、下落の速度はかなり速いと思う。

この回答の満足度
  

今年後半10月頃にはあるかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月だと思っています。5月は難しいでしょう!

明日は、上昇して9000円代回復でしょね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三月の決算の悪さが響いて 下落するでしょうね。
総選挙の後 自民が政権をとったら
失望売りがありそうです。
なので まだ数年は厳しいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて秋頃だと思います。
アメリカは上がってきてますが、日本では好材料がそんなに
出そうにないのと、新型インフルエンザでどの様になるか不透明
なので、10000円まではそう簡単に上がらないのではと思ってます。
秋頃には、10000円は越すと思いますが、維持するのは厳しいと
思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、来年春以降まで無理だと思います。

まだまだ悪いニュースが出てきそうな感じがありますから、まだ下がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週初めのアメリカは上がりましたが、日本の3月期決算発表がこれからです。
良いところはユニクロかもしれませんが、悪いところが予想以上に悪く、悪材料出尽くしたとはいえないです。
インフルエンザも蔓延してきたり、油の値段が落ち着いてきたのは景気が悪くなってきたので好材料ともいえず。
連休明けに外国人が入るでしょうが、一進一退でしょうね。
5月中旬までには1万円で、その後維持できるかどうか疑問で読んでいます。

  • 回答者:マイラー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、早くても8月末だと思います。ただし、いったんは越えるものの、その後はじりじりと下降していきます。政局をにらんでの攻防となるのではないでしょうか。

  • 回答者:もっち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて、今秋だと思います。
理由としては、各社上期決算は、連続赤字を避けるため、
経費削減、開発凍結等を実施する為、そのあとの下期で景気に刺激を与える対策を、
各社出してくれると思います。

  • 回答者:qwer (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがおっしゃっているように希望的観測ではそうなって欲しいと私も思っています。
しかし、現実を見ると来年の3月期が済むまでは瞬間的にでも1万円超えは無理な気がします。
ばら撒き政策での効果もあまり期待できませんし総選挙があると必ず下方にぶれるのが過去の歴史ですから、もう暫らく待つ必要が私はあると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あと半年は掛かると思っています。

  • 回答者:6ヶ月 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は無理だとあきらめています。また、下がるんじゃないかな~。

  • 回答者:下落 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年後です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る