すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

FXって何?主婦の私でもできますか?

  • 質問者:好きなこと
  • 質問日時:2009-05-05 16:09:27
  • 0

外国為替証拠金取引の事で
各国の通貨を取引する事です。
外貨貯金と異なる事は,月曜日から土曜日の早朝までほぼ24時間取引が出来
レバレッジを効かす事で少額の投資金額で多額の取引が出来ます。

主婦の人でも,毎月100万円程利益を上げている人もいますが
なかなか難しいですよ。

仕組みをしっかりと理解して行わないと,1日もしないうちに
強制ロスカットで資金が殆ど無くなったって事になりかねません。

主婦と言う事で,こちらのブログを参考にまずは勉強されてはどうですか?

ttp://mayuhime2008.blog82.fc2.com/

個人のブログなので直リンクはまずいと思いますので
頭にhをつけて,訪問してみて下さい。

  • 回答者:FXある意味博打 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします。

並び替え:

始めるのは簡単です。
だからリスクが大きくなります。
為替から勉強してFXが何であるか自分で分るようになってから始めた方がいいと思います。
私は月でプラスマイナスありますが年で行けば平均100万くらいの儲けです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですんね。私も勉強してみます。

FXの知識が無いと損しますね。訳も分からずにFXやるのは良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうがざいます。

もちろん出来ますよ。ただ、勉強することは必要です。
平日の昼間に時間があるのが羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識とそれなりのお金が必要になるけど主婦の方でも大丈夫ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主婦でもできますよ。
主婦の方の方が平日昼間も取引できるのでいいかも
しれません。

ただし
わたしの経験上
資金力はあった方が有利です。

私の場合、口座にお金が100万以下の口座はマイナス、
ストップロスに引っ掛かり 口座金額の9割を失って稼働していない口座があります。
逆に元金300万万円以上の口座は、この3カ月で最低プラス130万円以上です。

理由は少しの為替相場の変動で、ストップロスにかかったり、
保証金率の変動が大きく落ち着いて持っていられないことです。
精神的に強いかたなら話は違いますが。

FXの仕組みは、株の信用取引と同じ、保証金による差金決済です。
実際にお金の売買をするのではなく、売買の差額金額の受け渡しをする取引です。

相対取引と取引所取引があります。
相対取引とは、FX業者とあなたの間の取引で取引所を通しません。利益は雑所得として計算されます。(累進課税です。)
取引所取引とはくりっく365とよばれるもので、株の取引と同様の扱いで
分離申告課税で税率は一定です。(現在の税優遇がいつまでつづくかわからないのであえて一定としておきます。)


保証金は会社によって異なりますが、以下に例をあげます。

条件
1ドル 100円で購入(買い) 取引単位10000ドル 保証金1万円
ロスカット率 50%

ここで、口座に1万円あったとします。
この場合は
レバレッジ100倍
保証金率100%
保証金1万円に対して1万円ですので (これが50%を切ると強制的に決済されます。)
為替が1銭動くごとに100円の差額が発生します。
円高に振れたと仮定しましょう。
ここで99円50銭を切ると保証率50%を切るので、ロスカットゲームオーバーで
5000円損をしてしまいます。

という具合に、あまりレバレッジを高くすることはお勧めしません。
過去のもっとも円高の状況でもロスカットされないということを前提にわたしは
取引していますので
私は今の状況なら3倍~4倍ぐらいのレバレッジで取引をしています。
少ない時は1.8倍というときもありました。
おかげで、今回の金融危機も乗り切ることができています。

スワップポイント(銀行の金利のようなもの)があり、利息の受け取り・支払いがありますが、私は南アフリカランドのスワップのみで
この1年で50万円以上はいただきました。

もし、1万円や10万円でできるという言葉に魅力をかんじているのであれば
辞めておきましょう。

余裕資金で最低100万以上で定期預金の利率よりよければよいというお考えなら
FXはお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。興味があるので、もう少し勉強してみます。

できます。
ですが、まずは勉強して知識を得てからだと思います。
かなりリスクのあるので簡単に手を出さないほうが無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。回答ありがとうございます。

外国為替証拠金取引の事です

お金に余裕があれば良いと思いますリスクが有る
素人が簡単に儲かるとは思えません。

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、軍資金があって、
それなりに研究すればできますよ。
儲かるかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:うほ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますが、知識がないと儲かりません
リスクも高い事を念頭に置いた上でやるのなら出来ます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験から儲かりません。素人がてを出すのは、ボクシングで言うと3回戦ボーイが世界チャンピオンに挑戦するようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る