すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

懸賞についてですが
毎週抽選する場合確率的には
最初の週が一番有利だと思うのですが
皆さん懸賞に応募して
当選するコツッてありますか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-06-20 00:01:45
  • 0

懸賞にはよく参加しますが、ぼくの場合は応募するタイミングは全く気にしていません。
葉書応募の懸賞だけに参加しますが、葉書のサイズを少し変えたり、蛍光ペンで目立たせたり、とにかく押しが強くて目立つ葉書にする方に力を入れてます。
意見を書くような懸賞では、葉書にビッシリと真剣な意見を書いておくと当たりやすくなります。

実はつい先日、子供雑誌の懸賞でヤッターマンのフィギュア人形が当たったばかりです。
親戚の子供のために応募しました。喜んでもらえると思います。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が子も欲しがりそうな話で
いいですね~
労を惜しんではいけませんね
頑張ります。

並び替え:

私も最初の週にだしてましたが
あまりかわらないですね。

ただ締め切りが1回2回とあるものは
最初をねらうほうがあたりやすいかもしれません。
私個人的なことですが。

  • 回答者:zoo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貼って応募するタイプの話ですが、
10枚コース
3枚コース
1枚コース
のようになっていた場合、3枚コースに応募するのがいちばん当選確率が高いと聞いた事があります。

頑張ってポイントを貯める人は10枚コースに応募して、ちょっと応募してみようというライトユーザーは1枚コースに応募するようです。

コツというほどのことではないかもしれませんが、どの商品に応募するのかをうまく選択することも大切だと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね
参考にして頑張ります

毎日1件の当選を目指す(あくまでも目標ですよ、笑)懸賞マニアです。

たしかに以前は1週目が当たりやすいといわれていましたが
最近はマニアが増え、始まったとたん殺到するので
返って2週目、3週目が当たりやすいという説もあるようです。

企業によっては週毎の応募数などを発表しているところもあるので
研究されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は懸賞界のカリスマ、長場典子さんの本を参考にしています。

  • 回答者:もぐ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか
ありがとうございます
がんばってやってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る