すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんはふだん家にいるとき、
急な来客が来てもすぐに出ることできますか?

私は休みの日、あらかじめ来客(や宅配便など)がわかってない場合、
ぼさぼさ髪によれよれTシャツ&着古したスラックス(もしくはパジャマ)なので、
予定外の来客にはすごく困ってしまいます。
ちょっと人前には出れないくらい・・・

みなさんはどうですか?

===補足===
できれば性別・年代も書いてもらえるとうれしいです。

ちなみに私は30代 女性です。

ぼさぼさ髪もねぐせでひどくなってるので
軽くブラッシングした程度じゃおさまらないし、
ノーブラでTシャツの状態です・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-05 21:57:14
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

本当にたくさんの回答ありがとうございました。

今日から会社勤めに戻った関係で
おひとりおひとりにコメントを書き込める余裕がなくなってきたので、
終了とさせていただきました。

私のようにすぐに出れないような格好の方が多くてびっくりしました。
しかも女性のノーブラ率も高く・・・
楽しいコメントもたくさんあって、読みながら笑ってしまったのもあります。

その中でも、私の上手を行く
「ごめん、ある意味嫌がらせさん」のセクシーショットにベスト回答を差し上げました。

今度はお尻もかくしてくださいね~♪

夏場はエアコンを点けていないので、ブラとカフェエプロンだけで在宅の仕事をしています。
突然の来客は宅配くらいなので、その上に大き目のエプロンをつけて応対しています。
ある日2個口で、1個目の荷物を振り返って置いた時、お尻の割れ目が見えたと思います。太ってエプロンじゃ前しか隠せなくなったの、忘れてました。

アラフォー女子

  • 回答者:ごめん、ある意味嫌がらせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!

セクシーショット、ですね~!!

並び替え:

だんなが外出したらすぐに着替えます。
ガーデニングの世話をしないといけないので。
外出しない時は、すっぴんです。
いつも、TシャツにGパンです。
最近は特に気にならなくなりました。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにガーデニングをしないといけないのなら、
ちゃんと着替えないとダメですもんね~。

いえいえ、Tシャツ&Gパンなんて、
私にとってはちゃんとお出かけできる衣装ですよ~♪

40代女
すぐに出られます。
女性なのですから身だしなみはきちんと家でもしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキすぎます♪

やっぱり女性として、身だしなみはきちんとしないといけないですよね。

・・・私が言うかって?・・・ですね・・・(^_^;)

すぐには出られません。わたしもかなりリラックス(?)していますので。
パジャマ代わりのスパッツに苦しい時はブラもせず、寒い時にはチャンチャンコ。髪もひどいものです(>_<)

でも、朝から綺麗にしている時に限って人は来ないんですよね~。不思議です。

===補足===
30代、女性です。忘れてました。

  • 回答者:あん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬はチャンチャンコに限りますね♪

たしかにきれいにしている時に限って、
来客ないんですよね・・・

なぜなんでしょう(?_?)??

すぐには出れません。
なぜなら、家の中では着古して捨てたい服などを着ているので、穴が空いてたりボロボロです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も穴が開いていたり、(はげしく)色落ちした服着てますね・・・

朝まだすっぴんで着替えていない時は出ません。
宅配とか面識のあまり無い人は出ますが
知り合いだとかえってお見せできないので居留守します。
以前家に自分しかいないのに
義理兄がみえて
顔にコットンパックをしていたので
コットンをはずしてもすっぴんだし
インターホンで対応だけして「今でられない」というのもかえって
失礼かと思って居留守させてもらいました。
40代女です。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た、たしかに義兄さんが来られた時は、
インターホン越しで待ってもらうのもできないですもんね。

なんとまあ、間の悪い義兄さんだこと・・・f(^_^;)

30代女性です。

私も質問者さん同様、ぼさぼさ頭に、ノーブラでTシャツ、といういでたちですので、でられません。
急な来客=私には不快・不要な来客 と判断し、でないことにしています。

ほかの方の回答を見ると、意外と出られる状態の方多いんですね。見習いたいものです。

  • 回答者:出られません。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、意外と出れる状態の方多いのにはビックリしました。

でも自宅でノーブラ派も多いのはもっとビックリです(@_@;)!!
ノーブラで過ごしているのって私くらいかと・・・
(姉はブラする派だったので)

朝食後は、一応、人前に出ても恥ずかしくないようなカッコをしています。
男・40代です。

  • 回答者:きぶらく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性なのに、きっちりされてるんですね♪

(「なのに」、って言い方失礼だったらごめんなさい。
ボキャブラリーが乏しいので、なんて言ったらいいか思い浮かばなくて・・・)

全く外出する予定がない日でも普段通りに6時過ぎには起きて
化粧もしますので、出ることはできます。
ただ家には上がってもらえる状態ではないです。
家に上がってもらうには、最低半日は下さい!という状態です。

===補足===
書き忘れていました。40代 女性です。

  • 回答者:メイミー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキすぎます!女性の鑑ですね~!!

わたしなんて、近所に買い物行くときでも化粧なんてしないのに・・・

まあ、お部屋のことは聞いていないことに・・・(^_^;)♪

まあ、大体はそのまま外出できる格好でいますので、
急に客が来ても問題はありません。
ただ、上に上がってもらえる状態かどうかは別ですが、、、

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにご自分と、家の状態とはまた別ものですもんね・・・

やっぱり急の訪問はダメですよ~~

居留守します。治安悪いし。

  • 回答者:b (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何があるかわからないですもんね・・・

一応、すぐに出れますが、すっごく寛いでるので、出る前に鏡で確認しなきゃならないと思います。

朝起きて、部屋着(ジーンズとブラと適当な上着)に着替えて髪を梳かす程度はしているけど、すっぴんなので、相手によっては(彼氏の親とか)出れないかも……。

20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりわたしも、髪くらいはとかなきゃ・・・ですね(^_^;)

いえいえ~とても出られる格好はしてませんが、質問のような事がいつ起こるかわかりませんので、パジャマっぽくない部屋着をパジャマとしてますーというのと髪の毛はセミロングなので結んでごまかしです
冬は首にタオルを巻きフリースを腰巻にしています。
それを瞬時に取ってから出ます。
子供がいるのにもかかわらず出かける予定がない日は一日中パジャマ状態です
煙草を買いに出かけようと着替えていたら子供が「出掛けるの?」と一言・・・

情けない親でござんす。(ーー;)

===補足===
ブラはしてます。これ以上垂れては困るので(気休めかな)

  • 回答者:家だヒッキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの反応が可愛いですね~♪

・・・垂れるだけの胸がない私にとって、
一度は言ってみたいセリフです・・・
う、うらやましい・・・(T_T)

来客があればすぐに出ます。
8時半くらいまでにはだいたい服を着替えています。
たまにパジャマのままで着替えていないことがありますが
来客があればパジャマのままで出ます。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキすぎます(^-^)

8時半なんて・・・
休みの日に絶対服に着替えている時間帯じゃないですよ~。

寝起きの、それこそ誰にも見せられない、
一番ひどいぼさぼさタイムですね。

あははっ!
私も同じような状態です。
私の服装は彼の着古したTシャツと同じく着古したモモヒキです(笑)
どちらもリラックスできるし、暑がりな私には調度いい緩さと生地の薄さ。

そして服装とは関係ないですが、もの凄く人見知りなので誰が来ても出ません。
郵便ならば後日、彼がいる時に再配達なり取りに行くなりすればいいので。


20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!モモヒキとは上手ですねっ!
たしかに汗かいてもサラサラしてて快適に過ごせそう♪

でも彼氏さんが代わりに出てくれるから、
どんな格好でもOKですね。

30代男性です。結構パジャマのままが多いし、髪もぐちゃぐちゃだけど、出ちゃいます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!男らしい!(←なんか違う?)

男性はこれができるからいいですよね。
おっさん女子のわたしも、さすがにこれは無理です・・・

20代女性

急な来客には対応できません・・
化粧しないし、寝巻き状態ですので。。家では・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり寝巻きは楽でいいですもんね。
家くらいはやっぱり好きなスタイルで・・・♪

でれますよ。
お化粧はしてませんが、髪はちゃんとしてますし、
近所に出かけられるような格好はしています。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
女性として見習いたいです~!

でもおっさん女子なので、
やっぱりぼさぼさスタイルになりそう・・・

出れません・・・;;
家にいる=パジャマ姿です。
例え知り合いが来たのでも、予告なしの場合は居留守しちゃいます。
休みで出かける予定もなければ、パジャマ=顔も洗わずそのまま状態です。
とてもじゃないですが、人前には出れません><;

30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いがアポなしで来るのは反則~!

そりゃあ、その場合は当然居留守ですよねっ(^_-)-☆

100%無理です。
上下ユニクロ、てれんてれんですから。

ちなみに1Kなので、自分の身なり以上に部屋の状態が丸見えになる危険があり、扉を開けられません。ダブルパンチです。

こんなんですが、20代女子です。
すいません…

  • 回答者:掃除しないと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、私の部屋の荒れっぷりもすごいもので・・・(;一_一)

唯一違うのは、自分の部屋が二階にあるので、
玄関からは見えないというだけの差です・・・

40代、女です。
自営業ですので、出られます。
出られる格好でいないと、困りますので・・・。
妹がヤフオクにはまっていて、いつ荷物が届くか分からないですし、
早めに着替えます。
冬はコタツで素足でいるので、靴下だけ履いて出るくらいです。

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに自営されてるのなら、
いつでも出れるようにしとかないと
むしろマズイですもんね。

コタツの中では素足に限りますね♪
・・・靴下はいてるとむれちゃいますし(^_^;)

無理です。同じく30代女性ですが
既に20代前半の新婚の頃から今と変わらず宅配便も出にくい・・
時々対策を練るもののまた挫折してしまう・・を繰り返しています。
最近は家用の楽なブラを買ってつけるようにして
ノーブラを回避しはじめたので何度か出ましたが服は結構ボロボロです。
来るのがわかっているときは10分位前から準備しています。
エプロンもごまかせるものもありますが結局腰から下までのエプロンのほうが
使いやすくて、それだと来客対策にはならないんですよね。
なので羽織るものを一枚ハンガーにかけておいてそれを使うようにしています。
それでも首から上はボロボロですがw

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家用のブラはいいかもしれないですね!

たしかに最近はショートエプロンが主流ですね。
こんなときのためにロングエプロン購入しようか検討中です・・・f(^_^;)

40代男性です。
家はマンションなので、インターホンで来客の確認も出来るし、そのまま出ても問題ありません。髪は短いので問題ないし、着てる物も一応、マンション内では着て出ても大丈夫なものですので、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、ちゃんとこぎれいな普段着に着替えてるんですね。
ホント、インターホンは便利ですね~。

男、40代です。基本的には出ます。その辺は、男なのであまり気にしません。

  • 回答者:T.T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う、うらやましい・・・
男性って、こういうときお得ですよね・・・

30代、独身、男です。
ひげ面・ボーボーで、宅急便だけは受け取りますが、それ以外は居留守使って出ません。あまりのひどさで・・・・。恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居留守作戦する方多いですね。
でもお休みの日くらい、ひげ剃るのもお休みしたいですもんね。

宅配の人が午前便の時8時すぎに来るのですが
大概ファンデーションだけ塗ったときに来るので
とてもイヤなんですが 仕方なく下を見たまま
応対する時があります

もう少しあとで来てよと思いますが宅配の人も
都合があると思うので仕方ないかと思っています

  • 回答者:佐川さん早すぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配便、来るの早いですよね・・・

うちもヤマトさんの集配所がすぐ近所なので、
早い時は8時くらい・・・

ルートとはいえ、いくらなんでも早すぎですよね~(-"-)

出られます 男性なので。  こういう点は 男性の方が 得してますね 

                 30代  男性

  • 回答者:幸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
こういう場合、男性の方がお得ですよね!

あんなひどい姿・・・見た相手のほうが気の毒かも・・・

40代女性です。
みんな同じなんだなと安心しました。
特に午前中は最悪で顔も洗えてない状態です。
折角のお休みだからお昼ぐらいまでぐんにゃりしていたい。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、みなさん同じなんだと安心しました。
休みの日くらい、ゴロゴロゴロゴロ・・・(どんだけすんねん)
したいですもんね~
ゴロゴロゴロゴロ・・・

30代男性です。

家ではたいていパジャマでいます。
仕事から帰ったら、すぐにパジャマです。楽なので。
なので、出れる服ではないですね。
上から何か、はおってごまかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり家の中でくらいはリラックスしたいですもんね~。

50代男性です。
髪はぐしゃぐしゃ、ひげぼうぼう、穴だらけのジャージで、
しかも2階の部屋からなので、
相当待たせることになります。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわてて階段から落ちないでくださいね~。

って、私ですね。
たまに足すべらせて、涙目で応対してます・・・(^_^;)

20代女性です。
質問者様と同じような格好で休日は過ごしているので、急な郵便とか大屋さんからの連絡だとかは、とりあえずエプロンを装着して服装をどうにか目立たなくし、髪の毛は肩口くらいまでの長さなので適当に一つ括りにして最低レベルの人前に出られる状態です。

エプロン、色の濃いモノ1つ持っとくと中々に便利です。もっと便利なのは割烹着…上半身と膝くらいまでの長さを見事にカバーしてくれます。

  • 回答者:てぬっきー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ・・・エプロンですか・・・

普段使うことなかったので思い浮かばなかったですが、
すごく便利アイテムですね。
参考になりました~♪

女33歳ですが絶対無理です~(T-T)
おなじくノーブラTシャツジャージですよ。
家にいるときぐらいリラックスさせて!
急な来客はまず家には上がれない(足の踏み場がない)と思ってください。
私も宅配以外は基本的に居留守です。約束のない人はお金をせびる人しか訪問してこないので~

  • 回答者:だらだらダイスキ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに私のような方!

私もホント、片づけ下手で・・・
とくにパソコン周りはものがあふれてて。

たしかに急な来客は「お金をせびる」方がほとんどですね♪

すぐには出られません。
一人暮らしなので、ドアを開けると全体が見まわせるので
死角に物をかくし、適当に身支度しなければいけないので。
大体私は午前中は死んだように眠っていることが多く
その時間帯に来られたら顔は死人みたいだし、
寝る時はノーブラなので何とも情けない恰好してるし・・・。

午後に来ていただければ、すぐにどこにでもいけるような格好をしておりますので
できれば午後に来てほしい。出かけるからいないことも多いけど。

===補足===
女40代離婚し一人暮らしでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
私もいろんなところに物を置いちゃう人なので、
人が来たらとっさにどこかに入れて隠しちゃいますね・・・

今日、たまたまお友達とその話をしました!

新聞の集金はもちろん居留守、ヤクルトレディさんからもコソコソ、
宅急便に至っては、不在通知を入れてもらって、
きちんと身支度をしてから再配達してもらう。。。という話で一致しました。

私以外にもこんな人がいるんだ・・と思いました。

アラフォー♀、女性です。
いつもパジャマ(スウェット)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!お仲間ですね♪

なんてタイムリーな話題だったんでしょう♪

いきなり訪問は厳しいですね。
ずっとパジャマでいることが多いので、私もノーブラですよ。
30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビバ!ノーブラです♪

友達はノーブラだと落ち着かないって言うんですが・・・
私の場合、むしろブラありのほうが落ち着かないんですよね。
もちろん、外出の時はブラつけますけど♪

私も、急な来客がきても出られません。
明らかに着古したTシャツと、ユニクロパンツ、ノーブラッシングのボサ髪・・・。
ブラは着けてますよー(笑

20代・女

  • 回答者:ブラ付 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラありだけでもえらい?ですね!

肌が弱いので、ブラの締め付けでかゆくなっちゃうんですよね・・・

30代 女性です

私も休日の急な来客は厳しいですね~

だいたい、上はのびたTシャツに、下はジャージかスウェットなので・・・
休日は掃除もするから綺麗な格好はしたくないし、今日は一日家でだらだら過ごすぞって時は、顔も洗わない事すらあります。

インターフォンで出る前に画面で確認できますので、宅配以外は居留守を使う事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、その気持ちよくわかります。

掃除するときなんて、いつも以上にひどい格好なんで・・・(^_^;)

40代・男ですが、相談者さんと同様にパジャマ姿が基本なので「無理」です!
最低でも5分待ってもらわないと家には入れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、最低5分は必要ですよね。
ドアの向こうできっとイライラしてることでしょう・・・

私も似たような感じです。
外に出る時以外は
寝る時の格好をしています。
今は着古したTシャツに
古くなったパジャマのズボンをはいています。
もちろんノーブラです。
人には見せられません。

インターホンのカメラで確認して
宅配便は「まぁいいや」と割り切って
そのまま出ます。
それ以外の時は居留守です。

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、インターホンは私たちみたいな人のためにあるんでしょうね(笑)
便利な時代ですよね。

出かける予定の無い時は、昼食後くらいまではよれよれ&毛玉&はげはげの部屋着、もしくはパジャマの上に羽織った状態でいる事が多々あります。
ご近所の方は自分より年齢は上の方が多くて早起きで
まだこっちは寝起き同然なのに、ちゃんと布団も洗濯物も干し終わって
立ち話なんぞされていてビックリです。
ノーメイクだとかなり更け顔で、そのままご近所の方と顔を合わすのも恥ずかしいので
そんな時の朝は旦那に出てもらってます。
男性はいいですよね~化粧しないでいいから。
男性がよれよれの部屋着で出てこられるのと、女性がよれよれノーメイクで出てくるのでは、相手から見た衝撃度は女性の方が大きいですよね、きっと。
せめて朝9時までには外出に耐えられる状態でいなきゃと思うのですが・・・
なかなかそうもいきません!

===補足===
40代女性です!
もちろんお出かけの着替えまではノーブラです。

  • 回答者:なまけもの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性がちょっとよれよれの部屋着で出てもあまり違和感持たれないのに、
それが女性だと近所の噂の種になっちゃいますよね(^_^;)

これが独身女性だったりすると
「あれだから嫁にいけないのよ」なんて陰口叩かれてるかも・・・

近所のおじさんなんて、パッチ姿でウロウロしてるのにね。

平日はすぐに着替えるので、いいのですが、
休日はのんびり寝ていてボッサぼさの姿です。
条件反射というか、ピンポーンとなった時点で出てしまい、
いつも後で後悔してしまいます。
こんな格好ですみません・・・と笑ってごまかしています。
髪は手でとりあえず、ぎゅっと握って。

女30代

  • 回答者:^^; (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手でぎゅっとって辺りに可愛らしさを感じます。

私なんて、髪の量が多いのとぼさぼさで膨張してるのとで、
片手だけでは抑えきれない・・・

夏は下着姿なのでちょっとでずらいです。
冬は重ね着なので寝巻きでも恥ずかしくはないです。
50代、男

  • 回答者:自由業 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はどうしても薄着になりたいですよね。
さすがに親もいる手前、下着姿はないですが・・・

ちゃんと出られます。男、20代。

  • 回答者:tbr (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご立派です~♪

一応出れますね!

家でも夜以外は普段着に着替えていますので。。。靴下は、履いていませんが。

40歳代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと普段着に着替えてるなんて・・・

女性のはずの私って・・・f(^_^;)

普段から、インターフォンで対応しておりますので、突然の来客も「ちょっと待ってください。」と言って、即着替えて対応します。
突然の来客が来ても、すぐに着替えれるように、来客対応のジャージがすでに用意しているので問題ないです。
以前は、突然の来客にすぐに対応できなかったこともあり、その教訓を活かしてジャージを用意しました。

===補足===
40代男性。 髪型は坊主頭なので問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来客対応ジャージはいいですねっ♪
ちょっとマネしようかな。

・・・さすがに坊主はマネできないですが。

急な来客とは連絡無しのお姑さん?
予告無しで来られる場合・・お茶菓子に不自由します

宅配便とか郵便局員などの押印必要な品は・・
いつでもお待ちしてます・・

お洒落していませんが・・出られます

  • 回答者:主婦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、未婚なのでお姑さんじゃないんですが、
親戚のおばさんがふらり来る時があって、
それに気づかずに降りていった時の
母親の顔が恐ろしい・・・

同じです!というか私の方が凄いですよ。
夏はあまりに酷くて宅急便のおじさんにさえ居留守を使ってしまう事があります。
自分のパンツの上に男物のトランクスをショートパンツ代わりに穿いて、
薄くなって透けてしまうTシャツかタンクトップ姿です。

===補足===
40代、女性です。
きれいにしてる時(出かける時)とのギャップが激しすぎると家族は言います。
実家の母まで「あんたは昔からそう」と言います。

髪はくせ毛で爆発してます。

  • 回答者:気をつけます (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、上手がいらっしゃいましたね(*^_^*)

お互い、いつものその恰好が落ち着くんですよね~。

むりですね~
ノーブラにTシャツやタンクトップ
下は、パジャマだったり、よれよれのスエットです^^;
即効、ドアは開けられません

===補足===
補足遅くなってすみません^^;
40代後半、女性です
ノーブラらくちんですよね~~♪

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~!

やっぱり家にいるときはノーブラに限りますねっ♪

・・・あわててブラ探しにいったりしますもん。

急な来客は困りますね^^;

私も出掛けない日の休日は、パジャマでいることが多いので、
あらかじめわかっている人以外の来客は、居留守を使ってます(笑)

宅急便くらいなら、パジャマに上着をはおってでも出れますけどね~。

  • 回答者:20代女性 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、急な来客は困りますよね。

起きたてでぼさぼさ髪+よれよれ服でリビングに行ったら、
親戚のおばさんがいた・・・ってこともたまにあり、
親に嫌な顔されたことありますf(^_^;)

たいていパンツいっちょうなのでまごつきます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にいるときくらい、自由な格好でいたいですもんね。

せめて前もって電話してから来て~~と言いたくなります。

別にそんなに気にしません

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼさぼさ・よれよれ状態でも気にしないってことですか?

だとしたら、ある意味潔くてカッコいいですね~♪

わ、私も!
何にもなければ居留守使っちゃいます・・・
どうしてもの時はすばやく帽子と上着を着て対処してます
来客にならないよう普段から気を使って生きてます

===補足===
コメントありがとうございます~
私なんて40過ぎて肌もボロボロなんです
髪は間違いなくお化けですわ
まだあなたの方がお若いからマシですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですねっ!
私も居留守使うことあります。

あまりのぼさぼささに、
軽くブラッシングしただけじゃきれいにならなくて。

風呂上りで髪の毛びしょびしょ、パンツ一丁とかでなければ出られますよ。
宅配便の配達の人なんて慣れてるでしょ。

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

●さんは男性なんでしょうか?

私の場合、ノーブラにTシャツだったりするので、
いくら宅配便とはいえ、即出はためらわれます・・・(^_^;)

ご近所付き合いが盛んなので
気が抜けないのですぐに出れる格好をしています。

正直 引っ越したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも身ぎれいにしていない環境は大変ですね。

でも私的にはえらいな~って思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る