すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンターで2万円前後でおすすめの商品を教えてください。ちなみに現在はエプソンのPM-870cとDELLのA810を使用していますが、どちらも具合が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。

===補足===
機能としてはプリンターの他にスキャナー、コピーがついていれば構いません。(複合機と書けばよかったですね)スキャナーにはよくAdobe Acrobatのバンドル版がついてくるものもあるので、このバンドル版が入っているものなら3万円までの予算です。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2009-05-06 01:26:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。まだ決めかねています。

並び替え:

Canon インクジェット複合機 MP630 がいいです。
使いやすく画像がとってもきれいです。

価格も2万内です。

  • 回答者:年好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的にはHPの4486(所有)メーカーは(DELLは信用できませんのでね!!(個人的に)がお勧めかと?vista対応ですし複合機や、SDスロットもついております。参考までにかつてエプソンでしたが、普通に使うのであれば某販売家電量販店ネットサイトでは9000円位で購入しました。インク代がかなり高価になりますね。フォトインク等?DELLはお勧めしません。個人的見解までに。(^^)

===補足===
DELLさんが悪いのではなくサポートが悪いだけですね。個人的な見解でした。

  • 回答者:m (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノクロのみになりますが
ブラザー DCP-7040 2万円前後
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp7040/index.htm

レーザープリンタなので印刷単価も安く印刷も早いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CANONのPIXUS MP620はどうでしょうか?
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp620/index.html

PIXUS MP620は、ネットワーク(有線LAN&無線LAN)対応の複合機です。
複合機ですから、カラーコピーやスキャナー機能を備えています。
家にカラーコピーがあると、いちいちコンビニまで行く必要も無く何かと便利です。

また一般的なプリンターは、パソコンとの接続にUSBケーブルを使います。
USBケーブルはそれほど長くできないので、どうしてもパソコンの近くにプリンターを置く事になります。
ネットワーク対応機だとLANケーブルで接続できるので、置き場所に困りません。
(LANケーブルは100m位の長さでもOK)
特にPIXUS MP620は無線LAN対応なので、無線LAN環境があればパソコンとの接続にケーブルは不要です。

値段は13,680円〜で、量販店だと17,100円の20%ポイント還元です。
こちらも参考にしてください。
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001004001000000&productid=canonpixusmp620&s_dispnum=20&s_sort=PriceAndPoint&s_type=1&

  • 回答者:ネットワーク対応がオススメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターに何を求めるかをハッキリしましょう。
最近は、2万円を出せばかなりの機能が付いています。
Soodaの皆さんに聞いても質問者と回答者との価値観が違いますので
出来れば家電ショップに行って、店員に詳しく聞く方が
納得のいく回答が得られるでしょうね。

メーカならキャノンかエプソンになるでしょうが、経験からすると
キャノンをお勧めしたいです。(あくまでも私の経験からです・・・)

  • 回答者:Kaoru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンPM-870cを使っていらっしゃるなら、このあたりの機能・性能が
あれば十分かなぁと思ったものを紹介します。

キャノン PIXUS MP630
http://kakaku.com/item/00601011614/
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/index.html

エプソン マルチフォトカラリオ EP-801A
http://kakaku.com/item/00601511622/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/index.htm

どちらも家庭用として使う分には十分なスペックかと思います。
価格も16000〜17000円程度のようです。
プリンターの好みは大きく分けて「エプソン派」と「キャノン派」に分かれます。
私はどちらかというとキャノン派ですが、こればかりは好みがありますので何とも言えません。

ちなみに上の2機種は最新モデルです。
少し型落ちした(前に発売された)ものなら、1万円前後で買えるものもありますよ。

  • 回答者:南斗 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る