すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は18年前1991年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① I LOVE YOU - 尾崎豊
  http://www.youtube.com/watch?v=ERWYegcKF8o
② 会いたい - 沢田知可子
  http://www.youtube.com/watch?v=tDUROyjExIo
③ 何も言えなくて・・・夏 - J-WALK
  http://www.youtube.com/watch?v=bzfjhseLPT4
④ Won't Be Long - The Bubble Gum Brothers
  http://www.youtube.com/watch?v=d4z2fVPG92M
⑤ choo choo Train - ZOO
  http://www.youtube.com/watch?v=i1XBhF5BPz0

私は ④ ③ ② ⑤ ①  ・・・
参考までに、次点は以下の曲です。
ラブストーリーは突然に - 小田和正
http://www.youtube.com/watch?v=4Fxd_ij7yu4

”何故あの曲が入ってないの?” という声が聞こえます ・・・
いい曲も沢山あるのはもちろん承知していますが
何卒ご理解下さい。  m(_ _)m

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、1986年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-06 10:00:00
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 I LOVE YOU - 尾崎豊
2位 何も言えなくて・・・夏 - J-WALK
3位 会いたい - 沢田知可子
4位 choo choo Train - ZOO
5位 Won't Be Long - The Bubble Gum Brothers
以上のようになりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と同じ回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

①-③-②-⑤-④
どれも良い曲ですね。
2位以下は、僅差です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③ ⑤ ① ② ④ ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→①→③→⑤→④です。

懐かしいですね。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,5,2,1です。

今回はかなり悩みました。

どれもいい曲ばかりでした。

  • 回答者:島 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53421です。
個人的には次点の「ラブストーリーは突然に」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-2-番外ーあとは団子で4・5・1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3,5,4,1 になりました。

申し訳ないですが尾崎豊はちょっと・・・。

  • 回答者:食わず嫌いかな? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5.3.4.2 です。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①②④⑤

懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ③ ⑤ ④ です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25431の順です。
会いたいは、今もカラオケで時々歌ってます。

  • 回答者:レモン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24135

成人式で沢田知可子さんが歌ってたのを思いだしました。

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ① ② ですね。
次点の曲も捨てがたいですね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ① ⑤ ④ の順です。
当時まだ中学生でしたが、合宿帰りのバスの中でカラオケ大会になったとき、友達が②を歌い、めちゃくちゃ上手かったので印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ③ ④ ① ② です。
ノリのいい歌が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃は名曲がそろってたんですね~
どの曲もよく聴いてたな~

35421
ドラマ見てたんで、ラブストーリーは突然に  好きです。
(毎週楽しみにしてました)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.4.2.5です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 4 3 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-3-1-4-2

2位以下に順位を付けるのが難しかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ① ② です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21534です!!
会いたい、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、⑤、④、③です。
どれも良く聴いた曲なので迷いました。

  • 回答者:懐かしいな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ④ ③ です。
って、なぜ尾崎のI LOVE YOUがヒットしていたんだろう?
ドラマで使われた「北の国から 初恋」も87年だと思ったけど。
死んだのは92年だし。謎です。

===補足===
シングルアウトですね。把握しました。

  • 回答者:尾崎まにあく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤  で。

おお・・・どれも迷いなく口ずさめる・・・・覚えてるもんだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 2 4 3 ですね。
どれもなつかしいですね。名曲ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1 2 3 4 5 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、2、5、1です。

本当は次点の曲が私にとっては1位なんですが・・・

パソコンの調子が悪くて、パソコンを開けられなくなってて
先ほどやっとSoodaに来て、参加出来て嬉しいです、

  • 回答者:パチパチ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,4,5,1です。

どれも懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23541
どれも個性的な曲、歌い手ですよね~。

  • 回答者:からおけん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲ・Ⅱ・Ⅴ・Ⅰ・Ⅳ きれいな指してたんだね 知らなかったよ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345 の順番そのままです。懐かしいですね。
尾崎豊、好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤①③②です。
かかると皆で踊って盛り上がれるような曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ① ③ ④ ② ⑤ です。
やはりI LOVE YOUですね。最近カラオケで歌わなくなくなりましたが、心トキメク人がいないからなぁ(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ⑤ ④ ②

91年、懐かしいです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、②、①、⑤、④

何も言えなく夏 、よくカラオケで歌いました。

1986年も楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤③②①です。
あぁ~、良い歌ばかりですね。
ちなみに次点の小田さんも上位です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→5→3→2→4です。
次点のラブストーリーの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⇒3⇒2⇒4⇒5
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ choo choo Train - ZOO
④ Won't Be Long - The Bubble Gum Brothers
② 会いたい - 沢田知可子
① I LOVE YOU - 尾崎豊
③ 何も言えなくて・・・夏 - J-WALK

かな~。

タイトルを見るだけで、当時の事が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,1,4,3ですね。

会いたいが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 2 4 5

懐かしいー!どれもカラオケで、今でも歌ってますよ。
なんかバブルを思い出しますね。

  • 回答者:歌っちゃうぞ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①⑤④の順です。

  • 回答者:のん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 3 2 5の順です。
ただ、3以下はかなりあとからの印象が強いですね。リアルタイムで聴いた記憶が余りありません。

次点はKANの「愛は勝つ」、これしかありません。と言うよりもこれが私にとっては最大のナンバー1です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21543 です。
なつかしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 4 5です
個人的好みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,1,2,3,4

高校生の頃です。懐かしい!
沢田知可子さんの曲は、当時なぜだかCD買いました。

  • 回答者:おっほ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤①④③です。

次点込なら断然ラブストーリーは突然にが一位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.5.4.ですね。
今でも思います尾崎豊何故死んじゃったんだと

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 2 3 5 です。
尾崎豊さんが亡くなるのは早すぎです。
もっと歌ってほしかった。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13245です。
小田和正さんをトップに入れたい、、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 3 4 5 です。
1と2は、甲乙つけがたい。迷う。
5はリメイクされすぎて、懐かしさが半減。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③ ④ ⑤ の順です。
夜勤の時間にラジオからよく流れてきたな・・。懐かしく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、③、⑤、④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3.1.5.4 です。
会いたい大好きです。
あと、ラブストーリーが入っていたら2位に入れたい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ③ ⑤ ④です。

  • 回答者:べむ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2 3 5 4 小田さん 1 です。

  • 回答者:あさみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ⑤ ④ ②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正、1、5、4、2、3です。。。

  • 回答者:b (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2・3・5・4の順です。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ありがとうございます。感謝しております。⑤ ③ ④ ① ②です。

だんとつで choo chooトレインです。1回聞いてはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、①、②、④、③ です。

  • 回答者:ピンキー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13542の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①③④⑤の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、3、4、2、1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→①→⑤→②→④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④ です。

  • 回答者:きっか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

① ③ ④ ② ⑤ かな?

2・1・3・5・4です。
でも私の心では「2」がダントツです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③ ⑤ ④ です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⇒2⇒5⇒4⇒3

です^^

『会いたい』は、特に思い出深いです。

  • 回答者:海へ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①②④⑤です。
J-WALKは昔を振り返るような歌番組で
時々みかけますが、いいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④⑤③② です。
④⑤あたりにバブリーなあの頃の匂いを感じますね(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
①③⑤④②です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 5 4 1
ですね。

  • 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→2→3→1→5

です。

名曲が多い中で5曲の選択は難しかったでしょう・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲者ですので ・・・ もっと曲がるかもしれませんね。(汗)

この中からなら、小田和正さんを1位におしたかったのですが^^;

上記の中からの順位ということで。

⑤ ① ④ ② ③  です♪

  • 回答者:20代女性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-2-4-1-5 です。
ブラザートムが小柳トムであることを
どうしても信じない友人がいたのを覚えています。

  • 回答者:なんのこっちゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/1/2/4/5です。
3は当時ちょっと気になる人がよく歌ってたなぁ~(*^_^*)
・・・次は86年、というとアイドル全盛時代でしょうか??楽しみです。

  • 回答者:特命係 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、おニャン子苦手なんです ・・・

② ④ ① ③ ⑤   です。

小田さんが入っていたら一番だったのに…ざんね~ん。。
三位にした尾崎さんは女優さんと噂になった事しか記憶になくリアルで聞いた記憶が…
死んでから良く聞くようになった方です。

次回~楽しみです^^V

  • 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③、②、④、⑤ の順です。
自分的には、次点の「ラブストーリーは突然に」を推したかったです。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もいいですね~♪

①→②→④→⑤→③です。
①が最高です!

  • 回答者:僕が僕 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③

⑤を1位にする方は少ないかもしれませんが、スキー場でよくかかっていて
懐かしくて選びました。ラブストリーは突然にもいいですね~

  • 回答者:リカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③②④⑤
です。
小泉今日子の『あなたに会えてよかった』 が次点です。

  • 回答者:煉瓦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12453

次点に挙げておられるラブストーリーが1番かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①⑤④②

②は重すぎます。
修学旅行のバスの中でこの曲を持ってきてかけた人がいましたが、一気にテンションが下がりました・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32145です。
次点のラブストーリーは突然にが一番好きだったり^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、③、④、⑤の順です。
②はカラオケでよく歌うので好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ⑤ ③ ④ です。
①はダントツに好きです。

  • 回答者:サキコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,1,4,5の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345です。
偶然にも挙げられた順番どおりです。笑
上位2曲は特に思いいればありますね。
青春時代の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤③④②です・・・。

  • 回答者:タンク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤ です。
凄く迷いました。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23514ですね。結構悩みましたー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤①②④ですね。

回答者にもいましたが、
小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』が
自分の中ではTOPですね。
やはり、ドラマの影響ですが…。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②⑤④① と、個人的にランク付けます。

『はじまりはいつも雨』ASKA
『情けねえ』とんねるず
も推したいですなぁ。

この年のチャートイン曲は前年リリースのモノが多いですねぇ。
『太陽と埃の中で』CHAGE & ASKA(前年にアルバムで収録)
『少年時代』井上陽水
も入れたいのですがルール上除外。

「何も言えなくて・・・夏」の冬バージョン、ご存知ないですかねぇ。
あと「TVタックル」でこの曲がエンディングテーマになってたのを、ご存知ないですかねぇ。しかも91年より以前に。幻を見たのかなオイラ。

86年はオイラの心のホームグラウンドです。30曲くらい挙げげられますけどいいですか?ダメなら止めときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい曲ばかりですね。
私は、 2、3、1、4、5 です。

次点小田和正さんの曲をいちばんにしたいくらいです。

  • 回答者:なつかしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 5 3 4 1 の順です。
懐かしい歌ばかりですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-2-1-4
1と4は同じぐらい嫌いです

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,4,1,3,5です

会いたいは今でもたまにカラオケで歌うほど好きな曲です
当時あまり知らなくて最近のTVで聞いて好きになったのが
尾崎豊のI LOVE YOU です

  • 回答者:当時に聞きたかった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④③②①です。

名曲と言われる尾崎豊ですが、私の世代とは違うんですよね~。
次点の小田さんが、私的にはTOPなんですけど・・・

  • 回答者:40代後半、元気なし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、4、5、3、2」です。

尾崎豊は亡くなってから、注目されたような
気がしてます。

次点の「ラブストーリーは突然に」が好きなので
これを、3位に入れたいな。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24351ですね。懐かしい選曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位  ③ 何も言えなくて・・・夏 - J-WALK
二位  ② 会いたい - 沢田知可子
三位  ④ Won't Be Long - The Bubble Gum Brothers
四位  ⑤ choo choo Train - ZOO
五位  ① I LOVE YOU - 尾崎豊
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③②⑤①
昴さんと一緒になってしまいました。・・・・・たまたまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤④③です。この年の次の年に尾崎豊死にましたね。死んでからこの曲を知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14325
です。尾崎豊とバブルガムブラザーズで迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 5 4 2、1 ですね。

以上です。

  • 回答者:kyoku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い曲・・・  はい 承知しました。

3  5  2  1  4

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 5 2 1 です。
J-WALK カッコいいですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 5 2 3 です。

20代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 2 1 3

の順番ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤①④です。

会いたい大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,2,1,5ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-2-1-2です。J-WALKのヴォーカルの声質が好きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3-5-2-1-4 でしょうか?

③④⑤①②です。

③を知ったのは、プロ野球選手の歌合戦。
当時、ヤクルトの秦選手が歌っていたのを聴いて、
いい曲だなと思っていたら、その後に大ヒット!
もちろん、CD買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 5 4 1 です。

全部よく聴く曲なのに、この年だったんだーと驚きました。
特に1番、知らなかった・・・

  • 回答者:息子が産まれた年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、③、⑤、①、②です。
やっぱり、ブラザーが好きだな。

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④②③⑤です。この時期の曲ってあんまり印象ないなあ。

  • 回答者:どですかでん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 2 3 1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、5,4,1,2です
個人的には小田和正がイチバンです。

  • 回答者:さば (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,3,2,1です。
たしかに、どうして1が入っているのか疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45231

尾崎豊以外は大体同じくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 3 2 5です。
尾崎さんの曲は1983年のアルバム曲だと知った時はビックリでした。
普遍的です。

  • 回答者:くま (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③②⑤①です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ⑤ ③ ④です

  • 回答者:tokumei (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 3 4 です。よろしく。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15243です。

でも、本当はラブストーリーが一番ですが・・・


懐かしいです。
尾崎豊・・・生きていたら今頃どんな曲を歌っていたんだろう・・と思います。

  • 回答者:ろろ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③・①・④・⑤・②の順番です

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、3、2、4、1です。
何故か尾崎豊はあまり好きになれないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④ です。
エグザイルよりもZOOの choo choo Trainが好きです。って単に時代?

  • 回答者:次回もたのしみ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もZOOの方がズ~~ト好きですね ・・・

② ① ⑤ ③ ④  の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231ですね。
EXILE版も好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43251です。

どうもこのシリーズは他の方々の回答とズレる傾向があるみたいで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15423 です。

懐かしいですね。

  • 回答者:22 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ⑤ ② ③ です。

③は初耳でした。

  • 回答者:くろ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ⑤ ① の順ですね。

③は今でもカラオケで歌っております。
アーテイスト名は確か「JAYWALK」に変わってますよね。
アンサーソングの「もう一度・・・」もなかなかいいですよ。

  • 回答者:匿命係 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1995年にかわってますね ・・・

13245
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2・5.3.4 です。

尾崎豊がダントツです。この中では飛びぬけてます。
あとは僅差で・・・choo choo Trainはスキー場でバンバン流れてました。

  • 回答者:TOM (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③⑤④②です。
ナイス選曲です!

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 4 1 2 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな曲の順番は② ③ ④ ① ⑤ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ⑤ ③ ②

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤④①②ですね。

J-WALKは、新入社員の頃、
同期の男の子が競って歌っていたのを思い出します。

  • 回答者:いちご (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-3-4-5
でお願いします。選曲がすばらしいですね。

  • 回答者:年を取った (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③、④、⑤、②です。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤③④

「会いたい」泣ける曲ですね。

  • 回答者:さと (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
5-4-2-1-3
・・・です。

社会人になって数年を経たころです。
懐かしいです。

  • 回答者:みっち (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度どうも!(拍手)

今回は、 ①-③-⑤-②-④

I Love Youは最高ですね。 永遠の歌です。

  • 回答者:Kenta (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.5.3.2.1

私の好きな順番です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ④ ③ ②

尾崎豊は私の中では永遠です♪

次回の1986年も楽しみにしています。

  • 回答者:尾崎ファン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12435の順です。

  • 回答者:gs (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①⑤③②

です。

個人的には「ラブストーリーは突然に」が1位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・③・②・④・⑤ですね。

チューチュートレインはエグザイルが歌いすぎなので聞き飽きてしまいました。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤④②③です。
①はドラマの主題歌で初めて聴いてそれから好きな曲になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る