すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は23年前1986年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① My Revolution - 渡辺美里
  http://www.youtube.com/watch?v=Tm67VN__Nys
② SEASON IN THE SUN - チューブ
  http://www.youtube.com/watch?v=pp4MhOwiEoE
③ モノクローム・ヴィーナス - 池田聡
  http://www.youtube.com/watch?v=gjnsLXfuOmo
④ ガラス越しに消えた夏 - 鈴木雅之
  http://www.youtube.com/watch?v=1pZse_jJTbI
⑤ フレンズ - レベッカ
  http://www.youtube.com/watch?v=eBVvQGvAvMI

私は ④ ③ ① ⑤ ②  ・・・
参考までに、次点は以下の曲です。
時の流れに身をまかせ - テレサ・テン
http://www.youtube.com/watch?v=bmUIW0sInWQ

今回も皆さんの期待を裏切る選曲と自負しております。(笑)

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、1981年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-08 09:39:26
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 フレンズ - レベッカ
2位 My Revolution - 渡辺美里
3位 SEASON IN THE SUN - チューブ
4位 ガラス越しに消えた夏 - 鈴木雅之
5位 モノクローム・ヴィーナス - 池田聡
以上のようになりました。

今回もトップ争いは接戦となりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と同じ回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

⑤①②④③
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12534です。
懐かしい曲ばかりです。
23年前も経つ事に驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5.2.4,3です。


たしかMy Revolutionは中学生の時、
よく歌っていました。
いまでもカラオケで歌うことがあります。

  • 回答者:メル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-5-4-2-3、

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-2-4-3です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-2-4-3-1。
長男が生まれた年です。生まれた時は大変だったんだけど、今は・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5.4.2.3です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、③、①、④の順です。
昔はよくチューブのコンサートに行ってたな~
落ち込んでる時とかストレス発散したいときなど
チューブの曲を歌うとスカッとするんですよね。

  • 回答者:夏だね (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、①、③、②、④

フレンズは、初恋の思い出が…。

23年も経つんですね もうそんな前なんだ。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②⑤④① 池田聡さんってなんだか懐かしい。

  • 回答者:1986Hit (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない曲もあったので、聞かせてもらいました。
その結果、
⑤ ③ ① ④ ② になりました。

  • 回答者:so (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ フレンズ - レベッカ

③ モノクローム・ヴィーナス - 池田聡

① My Revolution - 渡辺美里

② SEASON IN THE SUN - チューブ

④ ガラス越しに消えた夏 - 鈴木雅之

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-2-3

レベッカ、ダントツに好きです!!!!!

輝いてた青春時代の曲たちって感じですね。
いつもありがとうございます。

  • 回答者:拍手 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順位は
1、5、3、4、2です。
この頃は結構女性のロッカーが増えてきて、ロックが好きな自分としては楽しめました。

2が一番最後なのは、チューブが個人的に好きではないからです。
(人間性が曲の好き嫌いに影響してしまうので)

  • 回答者:麻里ちゃんは蛇めたる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45123かな。
3聴いても思い出せない。すみません。

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ④ ③です。
渡辺さんの大ヒット曲個人的にも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤①③④です。

海と夏が好きなのでチューブは自分の定番ソングです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④  ②  ①  ③   ⑤ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのころ小学生だったわたし。

でも、5・1はよく聴きながら口ずさんでましたね。
(ませてたのかな?)

で、4・2でしょうか。

すいません、3は聴いたことがありませんでした。

テレサテンさんのほうが聞いていてなじみがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ① ④ ③ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ② ① ③ ですね。
③については、実はどんな曲かよく思い出せないです。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、⑤、③、④です。
懐かしい曲ばかり(当たり前か)ですね。

  • 回答者:一瞬昔に戻った人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむ これは 選び辛い。 Ⅳ・Ⅱ・Ⅰ・Ⅴ・Ⅲ さよならを繰り返し 君は大人になる。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51234
です。
3位以下は同じくらいです。女性ボーカルの方が好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5⇒1⇒2⇒4⇒3

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-2-3 でしょうか?

レベッカのフレンズは、カラオケ(と言っても当時はBOXではなくお店)で、
よく歌いました。

  • 回答者:マリア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①-②-⑤-④-③です。
懐かしいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・5・2・4・3です。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 2 3 4 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.3.1.4.2 です。
テレサテンを3位くらいに入れたいかも。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでくると本当に懐かしいですね!
私は
1 5 4 2 3 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-2-3-4

特に1・2・5は印象深いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④
です。

  • 回答者:かりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ⑤ ③ ④ です。

  • 回答者:なみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,5,3,4

1986年は小学生でしたが、あまり記憶にないです。

  • 回答者:おっほ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、1、5、4、3
でした
特に深い理由はありません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~♪

1→5→2→3→4

です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51234です。
特に3位までは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々悩みましたが、43152ですね。
フレンズは早稲田の学園祭で目の前で聴きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ⑤ ② ③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,2,1,4,3でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ④ ② ③です。
渡辺美里さんのはつらつとした歌声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.3.4.1.2
にします

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3,2,4,5です。

このころは洋楽ばっかり聴いていたので
あまり印象にない曲が多いのですが、
次点も含めてこれらは知っているのばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-3-1-2-4です。

1981年の曲、田原や混同や渋柿は止めて欲しいなあ…
(個人的にはです、すみません)

  • 回答者:またよろしく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分入ってないような気が ・・・

15243ですが
次点の曲を一番にしたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

152 です。

34は知りません。すみません。

  • 回答者:33 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、同率順位をお許しください。

同率1位で①と⑤とテレサ・テン、
あとは② ③ ④の順です。

  • 回答者:じゅん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合ってよかった。
とりあえず入れます
4・1・2・3・5 です。

シャネルズ時代がなつかしーぃ・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (拍手)
遅くなってすみません。いつも楽しみにしているのですが・・・・

③-⑤-①-②-④ でお願いします。

今日はコメントありません。 さいなら♪

  • 回答者:Ay (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②⑤④③です。

My Revolution、大好きな曲の1曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15243です::::::

  • 回答者:。。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ④ ⑤ ② です。
モノクローム・ヴィーナス!食いつきました。
池田聡さんのCDは今でも大切に取ってあります。あの声がいいんです〜。

  • 回答者:チューブは苦手で… (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 5 2 3 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ⑤ ② ③ です。

  • 回答者:ミント (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15234
です。
渡邉美里が出てきた時は衝撃的でした。
なんだこの歌は!なんだこの声は!と。
そして、涙しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 3 2 1 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと。
②→⑤→①→④→③です。

チューブの季節がやってきますね~

  • 回答者:サマー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤④②③ です。

渡辺美里さんが好きで
愛犬に「ミサト」と名づけました。

  • 回答者:てつ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④ です。
渡辺美里さんは好きでした。

  • 回答者:美紀 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 ② SEASON IN THE SUN - チューブ
二位 ④ ガラス越しに消えた夏 - 鈴木雅之
三位 ① My Revolution - 渡辺美里
四位 ⑤ フレンズ - レベッカ
五位 ③ モノクローム・ヴィーナス - 池田聡
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ⑤ ③ ② です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤です。
池田聡さんの声好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15234です。
1は名曲ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ① ⑤ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤・①・④・③・②

生まれる前なのでほとんど知りません。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.5.1.2.3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52134です。
世代ではないですが、5はカラオケで歌ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②④①⑤です。
断トツで池田聡さんのモノクローム・ヴィーナス!

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ④ ③です。
小室さん作曲でしたよね、my revolusion。小室さんやばいな・・すごい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、⑤、④、③の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、②、⑤、①、③ 

まさに青春、青春の年頃でした!
自分の部屋に大きいスピーカー2つガンガン掛けてました!

日本経済はバブル絶頂期!

  • 回答者:草食 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②①③
です。
次点は
最後のHoly Night 杉山清貴 です。

  • 回答者:煉瓦 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ③ ① ② ④ かな。
中学生の頃、スナックの女の子にレベッカダビングして貰って聞いてました。
まだ女性が純情で可愛かった時代ですな~。

  • 回答者:エイズも流行ってなかったし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④⑤③です・・。

  • 回答者:機敏 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15432です!
My Revolution、テープでよく聴きました。

  • 回答者:マタタビ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-5-1-2です。4はよくカラオケで歌いました。声も好きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①⑤③ としておきましょう。

この年の↓この辺はお好みではなかとですか
Ban Ban Ban - Kuwata Band
新しいラプソディー - 井上陽水
B・BLUE - BOØWY
最後のHoly Night - 杉山清貴
SEASON IN THE SUN-夏草の誘い - 佐野元春

フレンズ って85年では...?ヒットだからまあいいか。オイラは「LONELY BUTTERFLY 」の方が好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石に良くご存知ですね ・・・
Ban BAN Ban だけは入れようか迷いましたが ・・・ 他の年にも登場してますので遠慮してもらいました。(笑)

52341 です。

レベッカのフレンズはいいですね。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415です。
池田聡さんの歌好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51243 です。

レベッカいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、③、④、⑤ です。
池田聡・・・。すっかり忘れていました。
そんな人もいましたね。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤③④ です。

②は86年だったんですね~もっと後だと思ってました。

  • 回答者:SUN (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34215
どれもステキ~大好き~。
1と5の間に「テレサてん」!

  • 回答者:アナタの色に (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、⑤、②、④、③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ② ④ ③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②①③ です。
個人的には、次点のテレサ・テンがNo.1ですが(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52134
フレンズ大好きです!

  • 回答者:匿名希望♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①③⑤② です。

池田聡さんは、名前も曲名も、完全に忘れていましたが、
再生すると『聴いた事がある!』と、思い出しましたよ。
昔の曲ほど、『名曲=記憶に残る曲』が多いような気がしますね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51234です!!
レベッカのフレンズ大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ①
④③は知らない

  • 回答者:自来也 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,2,4,3
小学生だったので、おこちゃまな選曲です...

  • 回答者:西武球場 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお疲れ様です。。。回答させていただきます。。。

①→②→⑤→④→③.。。心に活力って感じで選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤②④③です。
①はダントツ1番ですね♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5、2、3、4 の順位です。
悩んだ末につけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1 5 2 4 3 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、1、2、3、4
フレンズ好きでした。^^

  • 回答者:アンジュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51243
フレンズ!!大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5、2、4、3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④①③②ですね。
次の質問お待ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 2 3 4 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方がいらっしゃいますが、5,2,1,3,4です。
今回は個人的にキターっという選曲でした。
どうなるか、楽しみです。

  • 回答者:あー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テン、懐かしいです☆

私は…
1、5、2、3、4…って感じです。
渡辺美里さんのこの歌は、本当に自分の生き様のように思っていた曲で
本当に大好きな曲でした。
落ち込んだときも、この曲を聴くとがんばれる、そんな自分がいました。
本当に懐かしく、今でも力をくれる曲です。

  • 回答者:プレアデス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
⑤②①③④です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②③④です。
レベッカのNOKKOさんくらい歌がうまい同窓生がいて、憧れていました。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ① ③ です。
レベッカのフレンズ、大好きでした。
なんだか切なくなります。

  • 回答者:まあちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、①、②、④、③です
意外と、③を思い出すのに時間がかかりました
良い曲なのに・・・

  • 回答者:kkk (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 3 4 です。
うーん、今回は悩みました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→⑤→①→④→③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤③②①です。

良い選曲していただきありがとうございます。
上位は必ず選びにくいですね。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15234

懐かしい!
どれも聞きたくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤②④③です。
渡辺美里さんの歌は、カラオケで熱唱します♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 1 4 3
うーん今回も次点の方を入れて欲しかったかも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②⑤④③  かな?

渡辺美里さんの曲大好きでした。
今でも時々口ずさんでしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、5、1、2、4」です。

もう、23年も過ぎてしまったのですね。

懐かしい曲もあり、楽しませていただきました。

テレサテンの「時の流れに身をまかせ」は
今でも時々、流れてくるヒット曲ですね。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④

渡辺美里さんは今も変わらぬ歌唱力で素晴らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④⑤②③の順番です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ① ③です。

どっと当時の思い出が押し寄せて来ました。

この頃は私も若かったよな~。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  5  4  2  3

渋い  選曲が渋い  凄く迷ってしまった。
思ったんですが 変に爆発的なヒット曲ばかりじゃない方がいいんだな。
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③①⑤②の順番です。
レベッカ姉が好きで良く聴いていました。
池田聡さん初めて聞きました。いい歌ですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、1、5、4、3です。
もうずいぶんと昔なんですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 2 4 3 です。

レベッカはファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,3,4,2の順ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 5 3 2 です。中森明菜さんの「DESIRE」がない・・・・。
鈴木雅之さんのこの曲好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5⇒1⇒2⇒4⇒3

です^^

フレンズは、今でもカラオケで歌います♪

  • 回答者:レベッカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・2・1・3・5でお願いします。
23年も前なんて・・・。

  • 回答者:若いって素晴らしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤→①→④→②→③

同性の歌が印象に残ってます。ノッコさんも美里さんも好きですね~♪
ついつい口ずさんでいますね!

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、1、2、3、4 です。

次点が、なんとも心憎い演出ですね。
一位にしたいくらいです。

  • 回答者:ときのながれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、4、2、5で宜しくです。

本当はテレサ・テンさんが一番なんですけど・・・

  • 回答者:パチパチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・1・2・3・4です。

My Revolutionとフレンズのどちらを1位にしようか迷いました><

  • 回答者:Rain (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-5-4-1-2です。3はCMが印象に残ってます。

  • 回答者:symhk (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④ かな~
でも本当は昴さんの次点が私の1位なんですけどねぇ・・・

  • 回答者:匿命係 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-2-1-4-3です。

  • 回答者: (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②③④です。

レベッカでしょ~

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

⑤ フレンズ - レベッカ
① My Revolution - 渡辺美里
② SEASON IN THE SUN - チューブ
③ モノクローム・ヴィーナス - 池田聡
④ ガラス越しに消えた夏 - 鈴木雅之


思い出すだけで切ないです。
バレンタインに初めて告白してフラれた後に聴きました、美里ちゃん。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
5-3-4-2-1
・・・です。

就職して数年がたち、スナックにカラオケを歌いにいっていたころです。懐かしいです。

  • 回答者:みーん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④②③
レベッカと渡辺美里はよく聞いていました。好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5、2、3、4でしょうか。
でも3、4はよくわからない。ごめんなさい・・・。
むしろ次点の曲の方が1位かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ② ④ ③ の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次点が1番だったりしますが、
①④⑤③②です。

  • 回答者:いたりあのだいとうりょう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ⑤ ③ ① ② ④ です。
カラオケでよく歌い聴いた曲ばかりで懐かしいです!

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④②③です。

出張先で遊びまわっている際にレベッカのフレンズがずっと流れていましたので、懐かしいです。私にとっては青春の歌です。

  • 回答者:40代後半 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-4-3-1-2です
レベッカ好きだったな

  • 回答者:サラダ屋さん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、⑤、④、⑤です。
チューブいいですね。夏を感じます。
池田聡さんは近くのイオンでミニライブやっていました。
懐かしかったです。歌は変わらず上手かったです。

===補足===
すみません。最後③です。
ミスしました。^^;

  • 回答者:いっちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました、了解しました。

① ⑤ ②   ④ ③

①はカラオケで今でも時々歌います。
④③わかりません・・・(当時9歳)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲ばかりで悩みますね・・・・

5、1、3、2、4です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④・①・⑤・②・①の順番です
どれもみな懐かしい曲ですね
③以外は全てアルバムを購入しました

===補足===
間違えてましたね
その通りです

  • 回答者:hhh (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。

1・5・2・4・3

5と2の間に時の流れに身をまかせ - テレサ・テン をいれたいところです♪

  • 回答者:あなたの色に染められ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ① ④ ③です

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①③②④
すいません・・②と④がわからなくて・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52431の順です。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は






ですね。
池田聡さん…懐かしすぎるっ!!

選曲ぐっとです。結果が楽しみです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも大好きなので悩みますが
1 5 2 4 3ですね。
渡辺美里はすごくすきです。今だにきいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤  ①  ④  ③です  良い選曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤③④①です。
Season in the Sunは今でも夏に海に行ったら流れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







ですね(*^_^*)

  • 回答者:レベッカがいい! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→5 以下、すべて知らない曲のため順位付けできません。ごめんなさい。

渡辺美里は、この曲以降に存在を知りファンになりました。今も、アルバムは
欠かさず買っております。(昔に比べてアルバムを出す頻度が減ったが…)

  • 回答者:美里ファン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5
1
2
4
3  でお願いします。

毎回選曲いいですよ~
また次回楽しみにしています

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううむ・・・並べるのが難しいですね。
私はそのころ中学生でニューミュージック系が大好きでした。
雑誌の「GB」とか買ってた頃です。
1、3、4、5、2かなあ・・・。でも大差ないです。

  • 回答者:30代おんな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5、2、3、4ですね。
My Revolutionの曲を聴くと元気が貰えます。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますねぇ・・・ん~

3 5 1 4 2  にしておきます。

テレサは窓に西日が~♪の曲が好きです^^。

  • 回答者:さら (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、1、3、2、4です。

5はよくカラオケで歌ってました。

時の流れに・・は会社の上司のおじさま方とカラオケに行くと
よくリクエストされていました。

懐かしいです。
まだまだ新人OL時代でした。

  • 回答者:ろろ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5 2 4 3です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る