すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

わたしはipodが大好きです。
かれこれ10台集めました。。。
趣味なんです。^^;見てるだけで幸せです。

わたしのように「そんなにいらなくない??」というものを
集めてしまう人、収集癖?のある方はいますか?
何を集めていますか?教えてください!

並び替え:

シューキーパーです。
いくつあるのか数えてませんが、かなりあります。
見かける度に、つい購入してしまうので…。
型崩れを防ぐパンプス、ブーツ等の数よりかなり多く、
シューキーパーだけをそのまま仕舞ってる状態です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールと消しゴム、メモ帳を集めてました。
今はもう買っていませんが、小さい頃集めたのがたくさんあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機。
SONYのPSPは初代2台、2000が2台、3000が1台
合計5台持っています。
そんなにいらないのですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽のCD3,000枚、LP800枚ですかね。
CDは未だ聴いていない(封を開けていない)のが約150枚、未開封LPなら約30枚ほどあります。
12年前に買ったCDで封を開けていないのが3枚ありますね。
CDやLPは聴くためにあるのでしょうが、私はCollectorですから、CD Rack、LP Rackに飾りとしてあるだけで充分ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、PS2を集めていました。
同じ色のモデルは購入せず、限定カラーなどを買いあさっていました。

最近は万年筆を集めています。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコの包み紙を集めてます。
期間限定品がいつくもあるので、全部集めるのは大変です。
チョコがおいしいく、包み紙が可愛いので幸せです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグネット。冷蔵庫にくっつけるやつです。

あちこち旅行しますが、大抵の観光地で売ってます。安いので、必ず1個買って帰ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地ならではのものですね。
キティが多いですね。
色々あって楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodなら5台持ってます。
old Macも15台有ります。
Palm系も5台有ります。
電子系オタクです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッフィーのキャラクターのものを
見かけるとなんでも買ってしまいます。
一部屋 みんなミッフィーでうめつくされてます。
使い切れないのでそろそろあつめるのも
やめようかとも思ってます

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物です。振袖から始まって
母の付き添いでよく着物の展示会に行き、
つられおだてられ買ってしまい、和ダンスがもういっぱいいっぱいです。
着付けもできないのに、どうしようかという感じです。

全部それなりのお値段で、B品ではないので貯金はありません・・・。
数点は有名な作家さんに直談判し、絵を描いてもらいましたので
いざとなったらそれを売ろうかなと思います(笑;

リーメントシリーズも思わず買っちゃいます。
小さいものってかわいくって・・・。
そんなの買ってもどうすることもできないのにな~泣

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグをたくさん買ってしまいます。
衝動買いしてしまいます。
いつも旦那に怒られます。
しかもあまり使ってないので、もうコレクションですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMacがかわいくて捨てられません。デザインも好きだし、
中身も、私の仕事史が詰まっている感じで、ジャンク扱いにはできないんです。
初代LC520から、デスクトップ8台、ノート5台、すべて完全梱包で
使用時のままソフト等もセットして、クローゼットを占領中です。
初代LC520は丈夫な子で、今でもたまに電源入れてあげると、
立ち上がって、ゲームとかできちゃいますよ〜

スペック的にはもう使えるものは少ないですが、使用時のデータ全部入ってると、
立ち上げたときの感動が倍増です。わが家の初代フォトショップは2.0で
この頃の残してある画像とかを見ると、当時の仕様も自分の仕事も
思い出して、ひたすら懐かしくて、いとおしいです。

この思い出にひたるために、OS9以前のまま使えるモニターも、
場所取りに一役買ってます(^^;
家族もapple信者なので文句は出ないけど・・・このまま増え続けてったら
Mac専用室が必要になるかもしれないです(笑)

  • 回答者:お助けウーマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードの板を全部で六枚持っています。
分からない人からしたら みな 同じに思えるのですが
用途によって形が違うので、板によって柔らかさやネジれ具合が違うので色々と揃ってしまいました。
でも 全てを使っているワケではないのでコレクターになりつつあります。
六枚の販売定価額を合わせると 50万を少し超えるくらいです。
完全にヲタクの世界ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
家族にはそんなにいらないだろうとか写真それほど撮らないだろうとよく言われます。
普通のデジカメは4つくらいもっています。
一眼レフデジカメを1つ持っています。
一眼レフを買ってからはレンズは買ってますが、カメラ自体は買ってません。
というか高いので早々買えません。
しかし、新しいものがでるたびにすごくほしくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレクション癖があって完璧症なので集めだすと金銭、労力ともに大変なことになります
一番酷いのは本、この作家が好き、と思うと古本屋を回って買い集めてしまいます。
読むペースはまったく追いつきません。
また、読み終わっても手元に置いておきたいのでなかなか処分できません。
一番凄かった時期で家に1000冊くらい、実家に1500冊くらい溜め込んでいました。

  • 回答者:活字中毒 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエのガスライター30個ほどと.モンブランのボールペンも25本くらいかな。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドやっていたころは楽器(ベース)ですね。
だいぶ処分しましたが、今でも6台持っています。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、バンドをされていたんですね。
今でも6台とはかなりすごいですね!
たまに見たりしますか?
わたしは「このipodは使いにくかったな~」と
回想したりします。。。

猫グッズです。
猫が大好きなのですが、今住んでいるところでは飼えないので、
替わりに猫のグッズを集めて満足しています。

  • 回答者:ねこ大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、猫グッズ。
癒されそうですね。
好きなものを集めるって
ストレス解消になりますよね。

ピアスですね~

ふらっとお店に入ってついつい買ってしまいます^^;

安い物から高級品まで色々です☆

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアスいいですね★
かわいいし、たくさんあったほうが
いろんなファッションにあわせられていいですよね!

よせばいいのに「ご当地キティ」集めです。

静岡お茶娘から始まり、現在たぶん300~400個
しまう場所もなく、プラ衣装ケースに入っています。
家族からは「もうやめろ」と言われました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地キティかわいいですよね~。
あの値段でいろいろかわいいから
つい集めちゃいますよね!

わたしも「もうやめなよ。。。」と
言われます^^;

同士がいてうれしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る