すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

海老の尻尾を食べると癌の予防になると聞いたことがあるけど本当ですか?

  • 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2009-05-06 21:15:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんに意見、回答、有難うございました。

海老のしっぽを食べると癌予防になるとは初耳ですが、
一品目を食べることで、癌予防の効果は得られにくいと思います。

脂肪の多い食事を摂取し続けると、大腸癌や膵臓癌・乳癌・子宮癌になりやすいことが解明されていますし、塩分の多い食事を続けることによって 胃癌や食道癌を招くことも解っています。

癌にならないためには、色々な食品をまんべんなく摂取することが大切です。
特にビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかり摂ることの方が効果的です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
参考になったようで光栄です。

  • 回答者:リトルナース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。有難うございました。

並び替え:

初耳だったので、複数人に聞いてみたのですが、やはり聞いた事がないそうです。
エビの殻にはカルシウムやグルコサミン、キトサン等の栄養成分が含まれていますので、体に悪くはないと思います。
私は香ばしくて好きなので、天ぷらやフライの時は残さず食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に参考になりました。有難うございました。

がんの予防になるのははじめて聞きました。
小学生のころに自分ひとりだけ食べていなかったことがあったのでそれ以降食べるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

がん予防の話ははじめて聞きました。
 
でも香ばしいのとカルシウム補給のため、ばりばり食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

天麩羅や揚げ物を見ると
尻尾までついてるので、食べられるのでしょう
カルシウムが多そう
キトサンという物質が含まれていて、それが抗がん剤に応用されているそうな
食べたからといって、ガン予防にはどうかな?

  • 回答者:えびまよ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

そう言う話は聞いた事ないですがカラット揚げてある尻尾は美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

そういうことは、聞いたことないですが、自分は食べます。からっと揚がっているとおいしいです。カルシウムは取れそうな気がします。

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も食べています。有難うございます。

癌の発生要因はいくらでもあるので、食材で癌予防になるということはないと思います。
もっとも炎症効果を抑える食材等あるかもしれませんが…炎症は基本的に免疫効果なので、逆に問題ありそうですし。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考のなりました。有難うございます。

尻尾には毒があると言われてます。揚げてしまえば体に害はないようですがガンの予防になるかは否定はできませんが公定もできません。
でも揚げたのはおいしいですよね

  • 回答者:ツルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に揚げたたのおいしいですよね。有難うございます。

ガンの予防薬などはない以上、しっぽの何が効くのでしょうか。
ガンの種類もたくさんあります。
効くとは考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

癌予防の話は聞いた事ありませんが、自然治癒力や生態調整機能をバランス良く保つ効果があるそうです。

http://www.narupara.com/~netwalker/archives/001124.html

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな効果があるのですね。参考になりました。有難うございました。

癌予防・・・その様な話、自分は聞いたことがありませんね。
エビフライの尻尾はカリカリと香ばしくて美味しいです。
カルシウム?が摂れるので体に良いって事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございました。

海老の尻尾 好きですが  一番 ばい菌の 溜まりやすいところだから やめといたほうがよい って 言われましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癌の予防にいいと聞いていたから食べていたけど今後はよめます。有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る