すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

えびフライの尻尾は食べた方がいいですか。

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2009-10-11 20:06:43
  • 1

どちらでもいいと思いますが、私は食べます。
口の中を切らないように気をつけながら頂きます。

食べ終わったお皿を取りに来たお店の人に『そこまで食べる?』って
思われてないか今まで気にしていたのですが、
食べる人結構いらっしゃいますね、良かった。

  • 回答者:k (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は食べません。
好きじゃないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたほうがいいですよ、
揚げてある分、食べやすいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムが取れますし、美味しいので食べます。
嫌いじゃなければ食べた方が体にもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライでエビの風味が多いのはなんと尻尾です。多少固い気がしますが、慣れると美味です。この部分にはカルシウムだけでなく、キチンキトサンが含まれているので、捨てるのはもったいないですよ。

<キチンキトサン>カニやエビの殻などに含まれる繊維です。 血圧や血糖値を下げる作用があります。また、腸で脂分を包み込んで排泄するためダイエットにもよいらしく、これはきちんと証明されたらしいです。

私は、フライになっているエビ(天丼、天ぷらそばなど)はすべて頂きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海老の尻尾大好きで食べてます。かりかりしておいしいです。
カルシウムが多いと思うので、好みにもよりますが食べた方が
いいと思います。

  • 回答者:えび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よ~く揚がっているものは食べて大丈夫でしょう。
パリパリなものね。
そうでないものは気をつけないと口の中や喉をキズ付けてしまいます。
カルシウムが取れるので食べたいのですが。

  • 回答者:海老蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますね。
カリカリで食べやすそうなものの場合、食べています。

大振りだったり、硬すぎに見えるものはやめています。

食べていると、カルシウムは摂れている気になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ あまり食べなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は口の中が痛くなるので食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないほうがいいです。
固いので美味しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べないんですが
子供が尻尾が大好きで私の分も食べるので
きれいになくなります。
カルシウムがありそうな気がするんですが
実際はどうなんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べないです。
痛いって思うところがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかりかりしててすきなんで
食べちゃいます

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みでしょうが、通は食べるそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養になる!とお母さんが言ってたので
食べたほうがいいと思いますw笑

  • 回答者:すまいる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、カリカリ感が好きなので食べます(家内のもたべちゃいます)が、余りお行儀が良いほうではないかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー的には食べないほうが良いと思いますが
私は好きなので、食べています

  • 回答者:のり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスタキサンチンが含まれてると聞いてから、食べるようにしています。
食べるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウム?の補給になるし、ゴミも減るので嫌いでなければ食べた方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたほうがいいと思います。

  • 回答者:wd (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたてのものは食べます。
冷めたものは食べません。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によると思います。

私は、基本的に、値段の高いものは、材料が良いので食べます。
安いものは食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはどちらでもいいと思いますよー★
好みの問題です。
私は食べてません。
喉に刺さりそうな気がするので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。
食べるとゴミがへるくらいのメリットでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいかと思いますが 体にはいいと聞いたことがあります。
私は食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には好きですが、嫌いなら無理に食べなくてもいいと思います。

  • 回答者:krbn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からっと揚っている尻尾は美味しいと思いますよ。
お酒のおつまみにもいいですね。

  • 回答者:ばど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもどうぞ☆

私はあまり好きではなかったのですが、カルシウム補給として食べてました。
今では普通に好きになってますので、不思議なものです。

ちなみに、うちの父は、エビの甲羅(?)も普通に食べます・・・・・
私はいくらカルシウム補給と言っても、まねする気にはなれません(^^;

  • 回答者:尻尾☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた方がいいと思います
嫌いでなければエビさんのために

  • 回答者:命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題でしょうが
体には良さそうですね
食感が好きではないので
私は食べません

  • 回答者:パリッ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。
私は、パリパリとした香ばしさが好きなので、食べます。

  • 回答者:伯林 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびフライの揚げ具合によって様々です。

尻尾までカラッと揚げてあって、サクサクとしているものは
食べています。
しかし、硬くてぐにゃぐにゃしているものは食べられません。

ゴミを減らすということでは、食べられたら食べた方がいいと
思います。
カルシウムの補給ができますからね。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの本には、どちらでも良いと書かれていた記憶があります。
自分は、食べます。
からっと揚がっているとカリカリしておいしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるのに、捨てる必要はないでしょ?

食べましょうよ。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたほうが栄養も取れるし
ごみも減ります。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウム分が取れそうですが
歯茎にささりそうなので食べません
個々の好みでしょうね

  • 回答者:エビ反り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまさんのお好きなようにすればいいと思います。
私は食べます。一番美味しくて栄養のあるところだそうです。

有名な天麩羅屋さんの店主が、
「食通を気取っているくせに残す人がいる」と笑ってました。

  • 回答者:ななみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べない方がいいと思います。カロリーが増えてしまいますので…。
お好み焼きで殻をかりっと焼いてくれるのは食べますけど。骨せんべいののり?

  • 回答者:ダイエット中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですし、私は食べています。
しかし、寿司などのえび(生のもの)のしっぽは、食べないほうがよいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり揚がっていれば食べます。
ダルダルソースをつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:鉄片 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても消化吸収されて栄養になるか微妙だが、食べた方がゴミにならなくて良いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して食べることはないと思います。
私は食べ物と言う認識を持たずに育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない方がいいです。
先が尖り鋭利になり喉や胃を傷つける恐れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってはいませんが気分次第で食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分次第で食べたり食べなかったりです、私は。

だからその時々、で良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないほうがいいです。
身のおいしさを堪能してそれで終わりでいいと思います。
尻尾は固くて歯触りも悪いので、身のおいしさを忘れてしまいがちです。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みでしょうね・・私は食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べなくてもよいのではないでしょうか。

私はどうしても食べられません。
のどにつかえてしまって。。。

  • 回答者:もんち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも、その人の好みの問題なので食べても食べなくてもいいと思います。私は食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殻ごと揚げたえびもあるぐらいですから、しっぽの部分も食べるものと思っていいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムが含まれてるので食べた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、親から「尾っぽはカルシウムが多いから食べろ」と教えられました。

なので大人になっても尻尾は食べています。

  • 回答者:qaswderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたほうがいいです
カルシウムありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べなくても栄養に問題ありません。
カルシウムは他でも補えるし。
美味しい物ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても食べなくてもいいけど
食べたらカルシウムがとれて骨が丈夫になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに硬すぎて食べれないものがあるので
食べる時は注意です。
食べれそうでしたら、食べたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないほうがいい。
ちゃんと揚がっていないと、口に怪我する。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれでしょうけど、あまり美味しいとも思わないです。
一度、子供の時に従兄弟にそそのかされて食べたけど、口の中、咽喉の奥にとげとげと突き刺さるような感じがして、それ以来一度も食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサクとおいしいので食べてます。
ゴミも減るしカルシウムもとれるので一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べています。
カルシウムが豊富だと聞いたことがあるので、エビフライを食べる時はいつも食べています。

  • 回答者:びん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。

私は、食べることが多いです。カルシウムですしね!

  • 回答者:えび (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシュウム豊富です★ミ

わたしは毎回食べてます★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾は食べます。
美味しいですよ。
食べてみてください、病みつきになりますよ。

  • 回答者:Zakk (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカリカリ感が好きで食べます。
でも一度口の中を切ったことがありました。

  • 回答者:伊勢海老 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならば食べてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きで、食べています。
でも、食べる人は少ないですよね。
美味しいのに・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルシウム」があるので、食べたほうがいいみたい
私は食べないけど

  • 回答者:駆り尾 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい食べちゃいます。
私の幼い頃 エビフライの尾っぽを食べると目に良い。と良く 言っている人が居ました。
(パセリなども)
でも 言っている奴に限って 眼鏡っ子なんですけどね。
私も 尾っぽもパセリも好きでしたが 眼鏡っ子でした。

===補足===
質問の答え忘れてました。
食べても 食べなくても どちらでも大丈夫です

  • 回答者:ふりゃー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですのでどちらがいいとはいえないですが
私は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは食べません。
海老の尻尾は袋状になって中に水が溜まっています。
この水自体が不衛生です。
フライは食べられるけど、煮物は食べてはいけないと聞いたことがあります。

  • 回答者:ぱんだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたべます。
美味しいですよ

  • 回答者:えび大好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べません。塩焼きの海老は、尻尾も手足も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが、私は食べます。
香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれでしょうが、新鮮なエビの尻尾は食べてます。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品とかのは食べませんが
自分で揚げたものは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気分で食べてます。
食べる時と食べない時があります。

弁当に入っている時は食べることが多いかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは食べませんがカルシュウムが豊富らしいので
食感に抵抗が無ければ召し上がっても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います。
私は残しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが、自分は食べます。
たまに口の中を切っちゃいますが、尻尾は味が濃くって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ,食べないんですか?食べるのが普通だと思っていました。

  • 回答者:カニ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる人もおりますけど、別に食べなくてもいいと思います。
人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る