すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

主婦の方に質問します。 毎月決まった金額をお小遣いとしてもらっていますか?
私は金額は決めておらず、欲しい物は家計から出しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 21:23:06
  • 0

並び替え:

決めていません。

だいたい1万内です。

  • 回答者:will (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは5000円です。
そのかわり、自分だけの使い道だけではありません、プールやスポーツセンターの利用料など、そのお小遣いの中からねん出しています。

化粧品など生活費の中から出しています。基本的にカード払い(ポイントをためています)ですが節約を心がけています。

先月は歯医者で世話になりましたので、その小遣いの5000円からねん出しました。
毎月残すように心がけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計の管理を私がしているので、夫に小遣いを渡し、私が使うものは家計からだすようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお小遣いはもらっていません。
主人の稼ぎでは、家計がギリギリで、私のお小遣い分まではとうてい出ないので、
独身時代の一人暮らしでコツコツ貯めた貯金を、取り崩して使ってます。
なので、お財布は家計用と私用の2つ持ち歩いてますよ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5000円もらっています。
全部が自分のために使えるわけじゃないけど、何とか食費などに回らないように頑張って守ってます。
決めていない時は、私5000円以上使っていました。
用途不明金ですね^^;
なので、金額を決めました。

ここで貯めたポイントも私のお小遣いです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も金額は決めず、ほしいものは家計から出しています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ってません。
家計管理は旦那がしているんで、食費というコトで月1~2万貰う程度です。
もちろん全然足りないので、その分は旦那が出してくれる時もあるんですが、
ほとんどが私が頑張って貯めたポイントサイトの換金した分とかを持ってかれるんで
時々空しくなります(;´д`)
今月なんかは車検あるから食費全額私持ちにしろ。だそうです・・・

欲しい物も勿論買えません。
どうしても必要な物(ナプキンとかのどうしても必要な物)だけは言って買ってもらいます・・・

  • 回答者:そら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小遣いはないです。
ほしいものは家計から出しますね。
私も働いてるし、主人のものは私のもの。私のものも私のもの(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった額ではもらってないです。
ほしいものがあるときは相談して家計からだしてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、家計から出しています。
主人も、自由にどうぞ・・・・・という感じです。
もともとお金の管理をしたがらない人みたいで、貯金額に関してうるさく言わないです。

  • 回答者:霧 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫がお金を管理しているのですが決まった金額はもらってないですね~
必要なものがあったり病院代がかかるときなどは「ちょっと1万か2万ちょうだい」と言ってもらいます。
あとはポイントサイトで稼ぐポイントが月5000円くらいなのでそれをお小遣いとして使っていますね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂いています。
月に2万円です。家計から出してしまうとたくさん使ってしまうので。
私には小遣い制が合っています。
2万円に+ネット収入も小遣いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。
大体自分だけの物は月2~3万ぐらい使っていると思います。

  • 回答者:ゆうき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらっています。
家計から出すと、私はあいまいになってしまうので
このほうがいいです。
ちなみに月6万もらっていますが、
化粧品や服や靴、アクセサリーなどは旦那が買ってくれるので
あんまり使いません。
なので貯金しています。
自分が働いた分も全部おこずかいです。
がこれもあまり使わず貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一定の割合でお小遣いになります。
給料が上下に合わせて、お小遣いも上下しないと破綻するので。
貯蓄も給料の何%って感じで行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってます。
私は毎月2回皮膚科に通院してるのですが、それにかかる金額込みで1万5千円頂いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額は決まっています。
毎月2万円もらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家計からお小遣いを出しています。
金額は決まっていません。
主人の少ないお給料をやりくりしてるので私のお小遣いは腕次第です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあえて小遣いとしてもらってません。ほしいものは家計から買ってますが5千円以上するようなものは旦那に相談して買ってます。

  • 回答者:ツルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いとしては貰ってないですが
必要な時は家計費の中から
出しています。
支出は多くても2~3万円の範囲内です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族手当の1万円をお小遣いとしていただいてます。
足りない時もありますが、もらえないよりはと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
お小遣いは特にいくらとは決まっていません。
ただ、給与から毎月先に貯蓄に振込みはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の毎月の給料の中から 幾らが家計に当てるお金。
んで ○円がお小遣い。 って形で貰っています。

もらえるだけ幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは2万円くらいです。
その範囲で化粧品などを買っています。
超えた物は主人に了解を得た物だけですね~!
家系費の範囲を逸脱しないようにしています。
家計費は月10万円にしています。

  • 回答者:マロン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった金額はもらってないです
普段の消費物は(服、化粧品、小物)は
家計からちょっとずつ出してます
いわゆる付き合いランチやお茶代、趣味的な嗜好ものは
月々で違うから申告して家計から出して、足りない場合おねだりします

===補足===
決まった額じゃないですが
だいたい家計の中で私のお小遣いとなるものの金額は2万くらいでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは貰ってません。
欲しい物はへそくりや家計から出したりしてます。

  • 回答者:るんるん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお小遣いの金額は決めていなくて家計から使います。

  • 回答者:まや (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ全くもらっていません
余ったお金は全て貯金しています
欲しい物はすべて独身時代に貯金したお金を資産運用して買っています
みんなには贅沢だと言われますがあくまでも独身時代に稼いだお金なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは貰ってません。
欲しいものがあるときは、節約して、お金を浮かして購入しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き放題使っていますよ。別に使っても何も言われないです。
普段はカードを使えといわれてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計から お小遣いは出していません
自由になるお金がないので
パートの仕事をして、その分を自分のお金として使っています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
小遣いは無いです。
家計から欲しいものは買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同様に家計からです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る