すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は旦那さんからお小遣いをもらってないのですが、主婦の方やお小遣いの少ないお父さんで月のお小遣い捻出方法で比較的難しくないことがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:ミニまま
  • 質問日時:2008-06-27 22:45:23
  • 0

並び替え:

専業主婦です。わたしの小遣いは家計から出します。その分節約して、なんとかやってます。あと、ポイントをためるために日々クリック!!日々チリ積も精神でやってます。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。私も頑張ります。

赤ちゃんも育てているのに、旦那さんからお小遣いもらってるなんていう言い方しないほうがいいですよ。(私も赤ちゃんがいます。)

ウチは、小遣いは夫と私それぞれ金額が決まっています。

ただ、家計が苦しく、ねん出できない時は、私のお小遣い分が圧迫されるので、生活費を節約して、浮いた分を自分の取り分にしています。

私は、チビの世話にだいぶ慣れてきたので、主人にお弁当を作って、浮いたお昼代で自分の小遣いを確保する作戦をしてます。1万円くらい稼げます。

  • 回答者:める (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒頭の意味がよくわかりませんでした。

食費としてもらった分でなるべく節約して、その中から使っています。

  • 回答者:くみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ある調査で..主婦業を給料に換算すれば幾らくらい貰えるのかと言うのを
やっていました。15万だそうです。私はバンバン甘え上手になって.貰えるのなら貰ったらいいと思いますよ。旦那さんもヘソクリして.上手く使っている
と思うので..「美容院に行くからちょこっと」ってニコッと笑って貰って
余ったらランチを食べて帰るくらいしてもバチはあたらないでしょう。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですが、病院代も捻出できなくて、子供の学校の夏服代やもちろん普段の家族の服代もない状態です。食費込みで4人で三万しか渡されてなくて、先月は苦しいと言って二万でした。学校で6月に入って長袖はうちの子だけでした。美容院なんて入学式の時だけ無理言ってなんとか行かせてもらえた感じで当分無理でしょう。甲斐性のある旦那さんを望むより本当に自分で働いた方が100倍楽そうです。愚痴言ってすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

主婦です。

お小遣いはもらってませんね。

洋服とかであれば家計からだしますが

食事などは自分のへそくりからだしてます。

  • 回答者:chibi (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お小遣いは、家計費からだしています。
ご主人から、お小遣いを貰う…というのは、家計の財布は
ご主人が握っているのでしょうか?
違うなら、食べたつもり~買ったつもり~で、
コツコツ小金を貯めて、目標に到達したら使う!と
頑張るしか無さそうですね。

  • 回答者:ちょっきん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小遣いをもらっていません

使う時は生活費から出します

小遣いの項目ではありません
生活費の中の交際費です

領収書・審査なしです^0^

  • 回答者:島 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

主婦です
小遣いは生活費より使います

主人の小遣いも私が主人の給料から渡します

  • 回答者:主婦 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お小遣いは自分で稼ぎます。
旦那さんからはもらいません。

  • 回答者:まめこ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は私が旦那さんを養って私もそうでした。自分で稼ぐのが一番簡単ですよね。赤ちゃんがもう少し大きくなったらやっぱり仕事復帰して小遣いくらいは自分でなんとかしたいと思います。ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る