すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、今日は雨ですが、レインブーツを履きましたか。それともゴム長を履きましたか。両者の違いってどこにあるんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 16:40:17
  • 2

最近は履きません
家の仕事(農家)の時には履く事も多々あります
でも、長靴ですね
レインブーツって言った、洒落たものはありません
仕事でも履けるのが長靴
ちゃんとした服装にも合うのが、レインブーツ、、靴の雨仕様って感じ
そう思ってます

===補足===
ベスト、ありがとうございます
最近べすとが無かったので嬉しいです

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は買い物の時にレインブーツを履きましたよ。
レインブーツを買うまでは、雨の日の外出は苦でしたが、
今は近くに買い物ぐらいなら、足元が濡れないので
そんなに苦じゃなくなりました。

ゴム長は重いイメージがあります。
レインブーツは丈も短くて、カラフルで軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わらずスニーカーでした。
レインブーツはお洒落な感じでゴム長は庶民的な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に革靴を履いています。
レインブーツは、カラフルでファッション性があり、
ゴム長は、機能性や実用性重視と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近可愛いレインブーツが多いですね。
ゴム長は作業用って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーでした。
同じものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてないです。
かわいい柄のは持ってるのですが、なかなか踏み切れませんね。
レインブーツはゴム長(長ぐつ?)を英語にしたものではないでしょうか・・・同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にスニーカーを履きます。
長靴もレインブーツも持っていません。
ゴム長もレインブーツも呼び名が違うだけで違いは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。持ってませんので。

違いは呼び方の違いだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革靴を履いています。
レインブーツ(ゴム長)は持っていません。
呼び方だけの違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツを昨年買いましたが、まだ履いていませんね~。
エナメルのブーツでかわいい感じです。

レインブーツ かかとがあるのだと思うのですが、長靴でもあるものも…
        見た目がブーツとしか言いようがないですね~
長靴  今はカラフルな花柄やかかとのあるものもありますし、
     素材がビニールとかゴムだということではないでしょうか。
     でも今のは形が従来の長靴よりは格好良くスリムな印象がありますね。

先日お出かけの時雨だったのですが、カラフルな長靴を履いている方が多かったですね。おしゃれな感じでした。ブーツの方はレインか普通のブーツなのか見分けはつきませんでしたね。
水に強ければレインブーツなのでしょうね~、私のはそうなんですけど…

  • 回答者:雨宿り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行きましたが普通のスニーカーを履いて出掛けました。
長靴は昔ながらの呼び名で、レインブーツはお洒落なデザインのものだと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にスニーカーでした。
レインブーツはファッション性重視
ということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも履いてないですね。
違いは名前だけかと。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴を履きました。
レインブーツ:カラフル
ゴム長:黒

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーを履きました
レインブーツってよくわからないので違いがわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の靴を履きました。
レインブーツは、ヒールがあって
ゴム長は、底が平らなイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨でも普通のシューズです。
意味は同じじゃないですか。
オートバックスで洗車用にレインブーツ(ゴム長靴)を買いましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、レインブーツもゴム長も履いていません。

私の私見ですが、どちらも同じものだと思っています。

レインブーツは英語で、ゴム長は日本語だと思っています。
日本人は英語表記が好きですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスニーカーです。
違いはオシャレだと思います。
レインブーツは欲しいな~と思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からレインブーツは履かないです。
車のみの行動なので必要がないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は普通の靴を履きました。

レインブーツはお洒落な長靴だって思っています。

黒い昔からなのゴム長靴はレインブーツとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも履きませんでした。
違いはお洒落かどうかだと思います。
レインブーツはカラフルで可愛いです。

  • 回答者:PINKO (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方履いておりません。
両者の違いについては、レインブーツの方がオシャレになっていることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともに履きません。
皮靴です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はどちらも履いていません。
一応両方持っていますが。
レインブーツとゴム長は形は似ていますが、レインブーツはゴム製でないことのほうが多いと思います。
ゴム長は文字通り、ゴム製ですね。

  • 回答者:ピチピチチャプチャプランランラン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いていません。
用途は同じですが、おしゃれなものはレインブーツと呼ぶのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は履きました
ゴム長のほうです
違いは無いのでは 同じとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツもゴム長も履きません。

私にも違いがわかりませんが、レインブーツは若者がオシャレとして履いていますよね。
ヒールが付いているのを見ましたが、なんだか違和感感じました。

  • 回答者:バン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒の長靴を履きました。

レインブーツ  それはオシャレな長靴だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は履きました
ゴム長のほうです
違いは無いのでは 同じとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴でした。 長靴は持ってないので。

同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツもゴム長も履きません。

私にも違いがわかりませんが、レインブーツは若者がオシャレとして履いていますよね。
ヒールが付いているのを見ましたが、なんだか違和感感じました。

  • 回答者:バン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツもゴム長も履きません。

私にも違いがわかりませんが、レインブーツは若者がオシャレとして履いていますよね。
ヒールが付いているのを見ましたが、なんだか違和感感じました。

  • 回答者:バン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツなどというおしゃれなものは持ってません。
昔ながらの黒い長靴です。
でも近所は舗装されたところばかりなので、
長靴をはくのは年に一回、町内の溝掃除だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツは持っていないので履いていません。
両者の違いはおしゃれかどうか!?
かなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツを履きました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る