すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびができてこまっています。サプリも洗顔もなかなかこうかありません。
いい方法があったら教えてください。

• 質問者:遅い青春
  • 質問日時:2008-06-20 07:51:21
  • 0

並び替え:

食生活の影響が大きいと私は思っています。
お肉や油物を多く摂取すると、その分体から分泌される皮脂も多くなります。
野菜中心の食事に変えて、毎日水分をたっぷりとってあと野菜ジュース等ビタミンを毎日たくさん摂るようにすると、吹き出物がなくなるので効果があると思います。睡眠も大事ですよ。

• 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

皮膚科の薬が一番いいみたいです。
いろいろ市販薬使ってみましたが、一番安くて一番効果があったのが皮膚科の薬でした。
当たり前といえば当たり前ですが、一度行って見られては。

• 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

眞鍋かをりさんや伊藤由奈さんがCMをしているプロアクティブはどうですか?私の妹が使用していましたが、かなりにきびが解消されたようです。

http://www.grj.jp/proactiv/

もしもうすでに試された後ならごめんなさい。

• 回答者:ゴンベ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニキビは潰すに限ります。私も以前までは、洗顔をまめにしてサプリを飲んで。。ってしてましたが、全く効果ないし、できてしまったニキビは赤く跡が残ってしまったり、くすみになってしまったり。。。
それを旦那にいうと、潰して中の白いブニューって出てくる脂みたいなのを取りださないと、それがずっと肌の中に残ってくすんだりしてしまうと言われました。

潰すときは痛いけど、潰し始めてからはくすみもなくなりキレイになりましたよ☆
潰すと跡が残るとよく言われますが、あれは潰すときに最後まで白い脂を出し切っていないからだそうです。
あと潰した後に洗顔などをして、清潔にしておけば問題ありません。

荻野目陽子さんも以前テレビで同じようなことを言われてました。あの人も肌がすごくキレイですよね☆

信じられないかもしれませんが、やってみてください!

• 回答者:パンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る