すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきび跡が治らないんですが、
何かよい対策方法は無いですか?

洗顔はファンケルの泡パウダーで洗っています。
メイク落としもファンケルです。

サプリや化粧品、食品、対策などニキビ跡が治るなら何でもいいので教えてください><

  • 質問者:しみ??
  • 質問日時:2011-01-21 11:01:52
  • 0

並び替え:

蒸しタオルで毛穴を開くと中の老廃物が出てきて清潔を保てます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌にいいのはアロエ、はちみつですね

紫紺水というのがよく
肌荒れしていた母も
きれいになってきました^^

角質除去(やりすぎ注意)も
効果があるとおもいます

わたしはお風呂あがりに保湿水をつけて
アロエのクリームを塗っています

治りますように(>_<)

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビは治ったのですかね?

ニキビ跡とは、凸凹になる肌のことでしょうか?腫れたニキビをつぶしたんですかね?

凸凹の肌は、角質が硬くなった状態らしいですね。角質をとるこで治るのではないでしょうか!?美肌を作ることで角質もとれ、ニキビにもなりにくくなるかと思います。

美肌を作る温泉で顔を洗うといいはずです。温泉は毎日無理?
そうでしょうね。それならば、温泉の成分で洗顔をするのはどうでしょうか?
実は、自分はコレでニキビを克服しました。

温泉の成分は、重曹です。スーパーや薬局1キロ300円ぐらいで売っています。
重曹を適当な量をお湯に溶かす(お湯で溶かす時に軽く手をその中で洗ってみてスベスベするぐらいな適当な量)
その重曹のお湯を顔につけて、あとは普通に石鹸で普通に洗う

メイク落としも重曹のお湯で落ちるはずですよ

この回答の満足度
  

できたらニキビ専用の洗顔の方がいいと思います
息子は高校生ですがニキビ用のもので洗ったらほぼ治りました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡で洗う と思って洗ってみてください

あと私はAKBがSMやってる
ハイチオールB飲んでます


でも一番は皮膚科に行ったらすぐ治るかなぁと

  • 回答者:ゆーやたま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔フォームを泡立てネットか手でホイップ状に泡立てて、泡でなでるように洗うと肌に対する刺激が少なく、肌を痛めないそうです。キティちゃんの水色の洗顔フォームを使用しています。
私の叔母がフェイスエステを副業でしているので月1回通っています。バランスのよい食事、適度な運動も美肌を保つには必要だとのことです。

この回答の満足度
  

家の20歳になる娘も、ニキビとニキビ跡にずいぶん悩まされていました。
どんな化粧品を使っても効果がなかったので、皮膚科に行きました。
皮膚科でビタミン注射(すっごく痛いそうです)、塗り薬、ビタミンの飲み薬を使用して現在3ヶ月ほど経ちますが、赤く変色していたニキビ跡は肌の色に近づいてきましたし、新しいニキビもあまりできなくなり、以前のような赤く痛々しかった顔がだんだん白くなってきています。
ちなみに、化粧水と洗顔は常盤薬品のアクトノブを使用しています。

  • 回答者:パピヨン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る