すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

その昔、イギリスの男性は雨が降っても傘をささなかったと聞きました。本当でしょうか?誰か詳細をご存知な方はご回答お願いいたします。

  • 質問者:雨に歌えば
  • 質問日時:2009-05-07 07:20:43
  • 0

ロンドンに駐在した経験のある方からそのような
話しをお聞きしたことがございます。

イギリス全土かは不明ですが、ロンドンでは日本
の雨とは違って 霧雨が多い為 レインコートがあれ
ば、しのげるのだそうです。

また、女性の場合は存じ上げませんが、男性の傘
はステッキのように細く巻いた状態にしておくのが
お洒落な為、細く巻くことを職業にされている人が
いるそうです。

  • 回答者:伝聞ですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イギリスには傘をたたむ商売の人がいて傘をたたんでいるんだと聞いたことがあります。
傘をさしたらたたんでもらわないといけないので少々の雨では傘をささないと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスに行きましたが雨の日が多いので女性も傘をさしません。ちなみに米国ワシントン州もEver Green Stateと呼ばれるほどよく雨が降ります。誰も傘などさしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘をきれいに巻いていることが紳士的だったそうです。
だから傘を広げたら、傘巻き専門の人に頼まなければならなくなります。
あと洗濯物も雨でも干しっぱなしだと聞いたことがあります。

  • 回答者:そおだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッキーさんのイギリス人のお父さんは
結構な雨でも傘をささないってテレビで言っていました。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスもNorthAmericaでも比較的小雨の雨ではウィンドブレーカーなどを着たり傘をさすかたは少ないです。
また女性も日傘をさす方はほぼいません。

  • 回答者:A (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリス全土ではなくロンドンに限った話です。あの黒い蝙蝠傘を細身のステッキのようにキッチリと巻くのはとても面倒で大変なのです。それで霧雨程度では簡単には開かないのでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスは傘ではなくレインコートと帽子の文化ですね。
ロンドンで雨が多いのは冬。
霧のような雨ばかり降るのも日本とは違います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨がよく降るけれど、土砂降りになることは少なく、すぐに止んでしまうことが多いからではなかったでしょうか?
気候柄、いちいち傘なんかさしてられるか!って事なのかも。
参考までに↓
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/features/news/260906.html

  • 回答者:ろっくうっど (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る