すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

「戸部焼」の展示即売会を海外では始めて行われたそうですね。どこの国なんですか??

  • 質問者:T OK U芽衣
  • 質問日時:2009-11-20 21:27:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

砥部町の特産品、砥部焼の魅力を知ってもらおうと、
初めての海外での展示即売会が、イギリスのロンドンで始まりました。

===補足===
2009 Tobe Japanese Pottery Exhibition in London
11月18日(水)~11月30日(月) 9:30~18:00(会期中休みなし)
会場:ベッドフォードブリー・ギャラリー(Bedfordbury Gallery)

「砥部焼き」が今秋、ヨーロッパで初めて、ロンドン市民のみなさんに紹介されることとなりました。「伝統工芸士会」の方を中心に30人の作家と、梅野精陶所、砥部焼観光センターの協力で、約550点の砥部焼きロンドン市内のギャラリーで初展覧します。

http://www.lets-find-the-key.com/topics/?p=293

  • 回答者:特命 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答、ありがとうございます

並び替え:

イギリスだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
海外でするなんて、最近はなんか違いますね。

  • 回答者:シップ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

い~や~ぁ~~><
文面どおり戸部焼を探してしまったじゃないですかぁ!!
喧嘩器のことだったんですよね?あ、砥部焼のことですよね。
イギリスで展示即売会が行われたようです。

===補足===
はい。大好きですね。
「たち吉」だから買っているのではなく、雰囲気が好きなものを買っていたら
「たち吉」だったって言うのが多いです。
あの独特の温かみがすきなんです^^

  • 回答者:「たち吉」が好きな美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さんは 「たち吉」 がお好きなの!

イギリスで戸部焼の展示即売会が行なわれたそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。

砥部焼
って、国内でも、そんなにメジャーじゃないですよね!
四国・愛媛に行った時に始めて知ったくらいです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスのことです。以前から言われていた戸部焼です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスで行われたそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスで行われたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスですね.....

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスで行われたそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10013884811000.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスで行われたと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
国内でも砥部焼は地味で、一般よりマニア向けですが、私は砥部焼の器を普段使いにしています。
もう少し、日本人であれば、日本の器を大事にしたいですよね。
結構安い商品も沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスで戸部焼の展示即売会が行なわれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスのロンドンのギャラリーだそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013884811000.html
外国でも人気が出そうですね。

  • 回答者:倫敦 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る