すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

アンケート

足裏マッサージサロン

貴方が行くとしたらどっちの店?

① 30代までの若い施術者がいるサロン
② 40代以降の中高年の施術者のサロン

性別、年代、理由もお願いします。

アンケートに付き、ベスト回答はありません。

===補足===
ちなみに、施術者は男性とします。

  • 質問者:問ザラス
  • 質問日時:2009-05-07 11:27:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、有賀とyございました。

現在、サロンの開業準備をしており、アンケートを取らせて頂きました。

私は、②に該当します。

今後共、アンケート投稿した場合、ご協力よろしくお願いします。

並び替え:

②です。
経験がありそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

「2」の40代以降の中高年の施術者のサロンを選ぶと思います。

1.自分より若い年代の方だと、身体がどの程度疲れているのかあまり理解してもらえなさそう
2.経験が豊富そう
3.なんとなく若い男性に触れられるのは気恥ずかしい
(・・・美容室だとそうでもないのですが)

40代、女性です。


参考になれば幸いです。

  • 回答者:腰痛持ち、マッサージをいつでも受けたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

50代 男性です。

30代の方と40代以降の方でどちらが経験豊富なのか
解りませんが、一般的には「2」を選ぶと思います。

年代が上の方のほうが、ベテランの先入観が勝って
しまう可能性大です。

若くても研究熱心で、マッサージのツボを会得している
かたもいらっしゃるので、見た目で選んでは間違えることも
ありますよ。

  • 回答者:ドナルド (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2です。
技術があると思いますね。悪いところとかすぐにわかりそうですし。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2ですね。ベテランのほうが技術があると思うので。
20代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン

40代男性です。
同年代なので身体の弱ってる箇所をより理解して施術してもらえそう、
というのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン

女性 30代
理由:ベテランの方が、ツボやこっているところを熟知していそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

30代までの若い施術者がいるサロン
男 50代
力がありそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

行ったことないのですが…
①を選びます。

理由は失礼かもしれませんが、おじさん臭が苦手なので。。

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②を選びます。
年齢の分、腕も確かそうだし安心できるかなと思うので。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

30代、女性です。足裏マッサージはよく行きますが女性なら年齢は気になりませんが男性にマッサージされるのはあまり嫌です。どっちかの選択なら40代以降の方にやってもらいたいです。

  • 回答者:ツルク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2番です。
こちらの方が経験が豊かで上手そうだからです。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

①です。経験がなくともわかさの方がよいです。

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。

上手そうなので。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2です。
腕のいいのは2だろうと思いますので。

50代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
恐らく②の方が技術的に高いと思うので。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

施術者が男性ならば
②ですね。
経験がモノを言う業種ですので
②を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
経験があるという事で選びました。
男 40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン  です。

おじさんの方が遠慮なく「痛い!!」と言えそうです。

30代女

  • 回答者:無遠慮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
私は30代男性です。
なので、若い男性に興味はないので、確実な②の店に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

1です。

力もありそうだし、やらしくなさそうなので

30代女子です。

  • 回答者:足つぼ行きたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
年齢的に経験豊かな方だと思われるためです。
40代男

  • 回答者:整体 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
経験豊富で上手な感じがします。

女性・50代

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2ですね。熟練しているので力もあるし上手そう。
40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2です

一概には言えませんが経験が長いのでは

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
本当に足がつかれきってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン
40代男性。 ②の方がベテランという感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
自分の体を任せるのは、経験豊富な人の方が何かといいと思うからです。
40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

①が良いです。
中年のおじさんとは話が合わなそうなので。
女 30代

  • 回答者:もん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2です。安心して利用できます。若いサロンだと緊張しそうです。
女性、40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②の40代以降のおじさま方にお願いしたいと思います。
きっと経験豊富だろうから大丈夫…

…以前若い施術者の方から整体を受けたときに、余計に悪化してしまい散々な目にあったのですよ。

20代女性です。

===補足===
評価ありがとうございます。
今は整体院を変えて少しずつ直してもらっているので調子はよくなりつつあります。

  • 回答者:のの (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な目に合われましたね。
整体は、骨の矯正で、身体のゆがみを直すため、力任せにされると悪化させる恐れがあります。
一気にせずに、少しずつ通ってもらって治していくべきなんですが。。。
今は、お身体大丈夫なんですか?

治療は、整形外科か整骨院が治療できますよ。
整体院は、医師法上、治療行為と疾患診断はできません。
治療行為ができるのは、医師、整復師、鍼灸師、按摩師です。

お大事にしてください。

②です。
何となく腕が良さそうなので。

40代 男性です。

  • 回答者:タッチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
何となく腕が良さそうなので。

40代 男性です。

  • 回答者:タッチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

①です。
男、30代
若い方が会話がかみ合うのでw
あと、力も強そう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン

なんとなく上手なイメージと足裏なので年齢が上の方が安心。

私は、女性:30代です。

  • 回答者:徳瑛 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
40代女性です。
安心出来ますね。

  • 回答者:久美子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です
若い施術者は力任せになるので痛いです

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

30代男
年齢が近い方が良いので、1番にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。
なんとなく経験が豊富な感じで、信頼できそうです。
40代、男性

  • 回答者:Ka (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン

女 40代
同年代ですので話しやすい感じがします
腕も①よりいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン

慣れてる方の方を好みます。安心して任せられそうなので。

30代 女性

  • 回答者:ナオ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2です。

気を遣わなくて済みそうだから。

30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②ですね。
若いと力任せに施術されそうで。
痛いのはイヤなので。
50代 男。

  • 回答者:ten (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

私は ①の年代に近いんで ①にします     実際には 評判によりますね                                            
                         30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2 40代以降

落ち着いて施術を受けられそうだから

40代後半
女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

① 30代までの若い施術者がいるサロン  です。
理由は技術力が同等ならばであれば、若い年代の人が良いですね。大事にして頂けると思うからです。
男性50代

  • 回答者:saron (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

②です。何となく経験がものを言うと思うので。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

② 40代以降の中高年の施術者のサロン

40代過ぎの方の方が長年やっていてベテランっぽいので。
男30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただいて、ありがとうございました。

2 40代以降の中高年の施術者のサロン

男 40代 あまり気が散らずに マーサージを受けることに
       集中できていいかな

  • 回答者:マサージ受けたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る