すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが観たい実写版の映画は何ですか?マンガ・小説なんでも構いません。既に実写化されているけど納得いかない、実写化はとても無理だろうけど等いろいろな思いがあると思います。
私はマンガの「ジョジョの奇妙な冒険」です。アイデアが素晴らしく、あのシーンがどのように実写化されるか考えるだけでも楽しいです。
皆さんの熱いメッセージを添えていただけると嬉しいです。特にマイナーな回答お待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-05-07 12:59:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

大変多くの回答ありがとうございました。予想以上にマイナーな回答をいただき、全く知らない作品も多くとても興味深く楽しませていただきました。キャスティングもいろいろ想像してはにんまりしていました。またお付き合いください。

パイナップル アーミーが見たいです
映画版にしたら どんなヒューマンドラマが見られるのか
楽しみです

• 回答者:映画好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も大好きですね!浦沢作品ではNo.1だと思います。配役を考えるだけで楽しいですね、

並び替え:

こち亀なんか面白そうです。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いろんなエピソードがあって楽しいですよね。

六三四の剣です。
剣道の漫画なのですが、アニメ化はされていますが実写化はされてなかったと思います。主人が剣道をしていて、子供たちもしていますので映画化になれば必ず見に行きたい作品です。今、子供たちの武道離れが話題になります。もっとたくさんの子供たちによさを知ってもらうために、映画化してくださると嬉しいな。出来れば青年六三四ではなくこども六三四で^^

• 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどこういう武道ものって最近ないからいいですね。

石ノ森章太郎先生の サイボーグ009 ! 001 イワンウイスキー 0歳 超能力 002 ジェットリンク 18歳 飛行能力マッハ5 003 フランソワーズアルヌール 19歳 透視能力 004 アルベルトハインリヒ 30歳 全身武器 005 ジェロニモジュニア 27歳 1000万馬力 006 張々湖 42歳 火炎放射能力 007 グレートブリテン 45歳 変身能力 008 ピュンマ 22歳 水中推進能力 009 島村ジョー 18歳 多段式加速装置 配役は 全員新人で おねだりマスカット !

• 回答者:NOW SOODING (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど全員新人とは!ちょっとイメージしちゃう人はいますけどね。007のモト冬樹さんとか・・・

私は洋画で、
「王家の紋章」をぜひしてほしいです。

もちろん美男美女でお願いしたい。

ぜひ見たい!

• 回答者:教育関係の仕事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど設定からして洋画でよさそうですね。

「天才バカボン」です。

誰がキャストに選ばれるのか興味があります。

• 回答者:元祖天才バカボン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね想像するのも難しいですが面白そうです。リアルバカボンパパの赤塚先生が亡くなられてしまいましたね。

私は昔ジャンプで連載されてたWILD HALFをやってほしいですね。
笑いあり涙ありでとっても大好きなマンガですよ。
人と動物の絆の話なので子供の教育にもいいと思いますし。

• 回答者:sarusa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら知りませんでしたが面白そうですね。

吉田秋生さんの「BANANA FISH」です。
細部まで丁寧に描かれたストーリィと、魅力的なキャラクター達、
スケール感をどう映画で表現するのか…。
観てみたい反面、やはり原作の方がよかったと思うかも?

• 回答者:BANANA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。名前は知っているのですが読んだ事ないんです。残念です。原作を越えるような映画に出会ってみたいものですね。

ルパン3世を観てみたいです。
やっぱ、オダジョーかな、ルパンは。
銭形のとっつぁーんは大好きなので、面白くてセクシーな色男の佐藤浩市さんに、ぜひ。

===補足===
コメントありがとうございます。
もしかして銭形警部はオジサンというイメージですか?(笑)
確かに佐藤さんは若すぎるとは思ったんですが、大好きキャラなのでヒイキしました。
自分は警部の設定からキャリアを積んだ大人の男をイメージしてます。
インターポールの行動派でデスクに引きこもってるほど年は取っていないと思ってました。
ヒートという映画のアル・パチーノが演じた警部に面白みをプラスすると、
ちょうど自分としては理想ですね。カッコ良すぎるかな。
でも伊東さんと違う警部で、ぜひ挑戦して欲しいです。

• 回答者:次元は考え中 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その昔実写版がありましたがその時のとっつぁんは伊東四郎でしたからね。次元が田中邦衛という今からでは想像もつかないようなキャスティングでした。それにしても佐藤浩一さんとは!同年代なのでちょっとショックです・・・
ナイスフォローありがとうございます。なるほどそういう見方もあるのですね。
私は見た目だけならルパン役にはクドカンを推します!

「スラムダンク」です。NBAの選手、何人かに演じて欲しいです。

• 回答者:ゆま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにやるからには本格的な選手に演じてもらいたいですよね。野球の映画でへなちょこな投げ方していると頭に来ます。

萩尾望都さんの「ポーの一族」が観てみたいです。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が意外と上手く作られていたので
無理じゃないな、と思いました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。題名は知っていたのですがそういう話だったとは・・・

「雲霧仁左衛門」

池波正太郎の作品で、映画はあったようですが、まだ見ていません。

「ピープス氏の秘められた日記-17世紀イギリス紳士の生活」

奇書として名高い本ですが、この時代のイギリス、ヨーロッパに関心があるので見てみたい です。日本人にとっては、文章よりも映像で見られれば、より面白いと思います。

「漢楚軍談」

西楚覇王という映画になっていますが、どうも役者が項羽らしくなく、劉邦らしくなかった。 韓信、張良、その他魅力的な人物群がさっぱりでしたのでハリウッドのスケールの大きい 大作として見てみたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いずれも聞いたこともありませんでしたが、題名だけでも興味深いですね。

テラへ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。地球へでしょうか?懐かしいですね。

「風と木の詩」です。
女性が好む無性なセクシャルアニメの元祖です。
この非性的な性をリアルな実写で描写できるかな。

• 回答者:アンジュ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。名前は聞いたことがあるのですがそういう話だったとは知りませんでした。

となりのトロロですね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これは賛否両論分かれそうですが面白いかもしれませんね!

あだち充 みゆき
まつもと泉 きまぐれオレンジロード
この二つはキャスティング次第でみてみたいです。

原秀則 やったろうじゃん

佐々木倫子 Heaven?~ご苦楽レストラン~  おたんこナース
この二つはドラマ化から映画がよさそうな雰囲気です

石渡治 パスポート・ブルー
宇宙飛行士の話なので今が旬ですが

藤田和日郎 からくりサーカス
CGのレベルが上がった今ならみてみたい。

細野不二彦 ギャラリーフェイク
唐沢寿明 黒木メイサでみてみたい。

平松伸二 ブラック・エンジェルズ

これぐらいにしておきます。

• 回答者:水野晴朗 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いろいろ挙げていただきましたが、中でもギャラリーフェイクは大好きなので私も観たいですね。キャストもなかなか!特にサラがズバリですね。ドラマから映画というのも可能性大ですね!

『ストップ!! ひばりくん!』です。
きれいなニューハーフさんも多いことですし、主人公のひばり役は
椿姫彩菜ちゃんに是非やってもらいたい!

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いいですね!まさにリアルひばりくんですね。これは観てみたいです!

やっぱりスラムダンクです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その気持ちはよくわかります。
ただ配役がもめそうですね。

私はやはり矢沢あいの「ご近所物語」です。

主人公がデザイナーの卵っていう設定なのでアニメよりも実写にした方が凝った衣装を観るのを楽しめそうだからです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。他にも挙げられていた方がいたので人気のある作品のようですね。確かに具体的に衣装を楽しめてよさそうですね。

AKIRAです。
できたらすごいと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!これも観てみたいですね。

天空の城ラピュタです。

• 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!魅力的な作品になりそうですね。

よしもとばななさんの「彼女について」を映画化してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらこの作品は知らなかったですね。

黄昏流星群がみたいです。

哀愁があって好きです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。島耕作とは違った味がありますよね。

ゲームのメタルギアシリーズです。
何度も映画化の話が出ていますが、どうなってるのかうやむやです。

有名俳優など起用しなくていいので、あのままの雰囲気の人にやってもらいたいです。
できればオリジナルストーリーだとなおいいのですが、
製作側がもう作らないと言ってるので、無理だろうと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど全然映画化しても違和感なさそうですね。

宇宙戦艦ヤマトです。

実写は困難に近いと思います、でも見たいな・・・

古代進役にキムタクがいいかなあw

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。壮大なSF作品になりそうでうね。

「巨人の星」を現代にアレンジした実写版を観たいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これもキャスティングが難しいけど面白そうですね。

スラムダンクです。
配役が難しそうですが、見て見たいですね。
アニメだから、いいのかもしれませんけど、実写もみたいです

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。原作が人気あるため賛否両論あると思いますが、ぜひ見てみたいと思いますね。

萩尾望都の「11人いる」です

昔、NHKの少年ドラマシリーズでオール日本人キャストのとんでもない実写版がありました
この作品はハリウッドあたりで作れば、スタートレックのエピソードになってもいいくらいのSF作品だと、思ってます

• 回答者:映画好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。少女マンガに暗い私でも知っている名作ですね。すでに実写版があったとは!それも観てみたいですね。

椎名誠氏のアド・バードです。
でも椎名ワールドの生き物達は不思議なものが多いから難しいかも・・。

難しいだろうと思われる夢枕獏氏の小説も実写版になっているから、もしかしたら椎名誠氏の小説も実写版にするのは可能かもしれませんね。

• 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最近の映像技術の進歩なら可能かもしれませんね。

古いのですが、
西村しのぶさんの「サードガール」が
実写で見てみたいです。
神戸の街で素敵やお洋服でドラマにしてほしいです。

マイナーでしょうか。御存じの方がいらっしゃるとうれしいです。

でも、配役、誰がいいのか思いつきません。(T_T)

• 回答者:ろろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ですが知りませんでした。スピリッツで別の作品は読んだことはあるのですが・・・

そんなにマイナーではないけどそんなにメジャーでもないところで。
大友克洋「童夢」と望月峯太郎「座敷女」です。

「童夢」は日本SF大賞を受賞したマンガでとにかく絵がすごい。
ジェットコースターのような迫力があります。少女と老人の超能力バトルも見ごたえあり。
変に脚色せず、CGをフルに使えばかなり面白い映画になると思います。

「座敷女」は口裂け女がベースの今でいうストーカーマンガ。ホラーになるかな。
これは怖かったです。口裂け女という都市伝説的な怖さではなく、追いつめられる怖さ。
「サチコ」という女が不気味でしょうがない。狂気的ですね。
これも心理的に追い詰めるところを中心にして映画化すれば面白いものになると思います。
もちろん変な脚色なしで。

この二つは映画化すればかなりイケると思うのですが・・。

• 回答者:AKIRA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。大友作品はぜひ実写化してほしいと私も思います。公社は知りませんでしたが、ホラーものなら映画化もあり得ますね。

池上永一原作の「シャングリ・ラ」です。
私が読んだのは小説版ですが、現在アニメで放映中です。
近未来の東京を舞台にした壮大なSFストーリーです。
実写化されれば、かなり大掛かりなセットと、日本映画にはあまり見られない疾走感あふれる映画になるのではないかと期待しています。
主人公の少女をはじめ、かなり個性的な登場人物が揃っているので、キャスト次第でかなり面白い映画になりそうです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。小説は本屋で見かけて気になっていました。アニメ化していたのは知りませんでしたね。

ブラックジャックは観て見たいですね。
好きです。
ピリコは誰がやるのかな?気になります

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。加山雄三版は(?_?)だったので是非ちゃんとした(?)ものを観たいですね。ピノコは安達祐美クラスの子役でないと難しいですね。

無理だとは思いますが、気になるのが「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」です。
配役が難しいですね。やっぱり実写化はしない方がいいのかな。

• 回答者:見たいような見たくないような (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに難しそうではありますがそういう妄想が面白いですよね。特に気になるのはデスラーとメーテルですね!

地獄先生ぬーべーです。かなり古い漫画ですが、まァ実写は難しいですね・・・実写されたらとても面白そうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。鬼太郎も実写になってるので可能性はありますね。

じゃりン子チエ

小さい頃にアニメで見ていた様な記憶がうっすらあります。
でも非常に好きでした。
好きだった記憶だけが焼き付いてます。

昭和と人情剥き出しな感じが今の世の中にないものを感じさせてくれそうな気がします。

===補足===
チエ役は1人浮かんでます。
テレビ版火垂るの墓で節子役をした女の子、ご存知でしょうか?
滅茶苦茶いい味を出す子役さんです。
佐々木麻緒ちゃん
http://www.central-g.co.jp/talent/2007/01/post.html
今年10歳なので年齢的にも丁度いい良い感じでした。
(調べたらチエは小学5年生でしたので。もうちょっと小さいイメージがありましたが。)

• 回答者:ぬくもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。吉本芸人を起用してできそうですが、問題はチエ役の女の子ですね!私も観たいと思います。

冨樫義博さんの「LEVEL E」です。
独特の世界観なので、どのように映像化されるのか楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も大好きです。王子がなんともいえませんね。

漫画のご近所物語です。
NANAを書いてる矢沢あいさんの作品です。

内容はファッションの勉強をしている人達の恋愛ものなので、実際にファッションショーとかの最先端のファッションを取り入れつつやってくれたら勉強にもなるし楽しそうです。

===補足===
ぜひ読んでくださいよぉ~♪
NANAも実写は大失敗でしたが、漫画は面白いですから★
ご近所物語も面白いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。NANAでさえ読んだことがないので当然知らないのですがそれは一石二鳥ですね。

浦沢直樹さんの「MASTERキートン」です。
映像化しやすく、内容もおもしろいと思うのですが。
キートンは、なんとなく椎名桔平さんでお願いします。

• 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにすぐにでも実現しそうな案ですよね。

サラリーマン金太郎です。あの熱い情熱が好きです。無茶な金太郎のやりかたが好きです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。高橋版は結構はまっていましたが、その分永井版はしっくりこなかったですね。

「妖怪人間ベム」です。
誰がベム・ベラ・ベロに選ばれるんだろうと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供の頃はベム:丹波哲郎、ベラ:五輪真弓を想定してました。

七色いんこです。いんこがさまざまな人に扮装するのを
見てみたいです。
手塚作品は結構実写されている作品が多いので
次こそはと期待しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。題名は知ってるのですが実際に読んだ事はないですね。確かに映画化されてもおかしくないですね。

「さよなら絶望先生」マガジン連載中の少年漫画です。
すでにアニメ化はされていますが、実写でドラマ化して欲しい。
社会風刺や、物事を斜めから見る視点が面白い漫画なので、今のつまらないテレビ界を震撼させるような内容にして欲しいです。
もしくは、原作から離れたようなアイドルドラマにして、作者の久米田先生を毎回絶望させそれをパワーに漫画をより一層面白くして欲しいです。
無理か~・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに風刺が利いていて難しそうですね。でもそこが面白いので深夜ドラマで実現してほしいですね。

CLAMPさんの「xxxHOLiC」です★

四月一日くんの作るお料理やお菓子がいつもとても美味しそうで、実写で見てみたいからです。
CLAMPさんの漫画は、衣装がとても凝っていらっしゃるので、
もし、実写版になったら、衣装をどう再現するのか楽しみでもあります。

• 回答者:アリサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。少年マガジンのツバサは知っていたのですがこちらは知りませんでした。4人の漫画家集団ということを知り驚きました。

大和和紀さんの『虹のナターシャ』です。
虹のナターシャは林真理子さん原作で、宝塚歌劇団の舞台化もされたようです。
呉竹男爵がかつてロシアの歌姫との間にもうけた娘ナターシャを探し出すため、上海へ旅立った三条薫。ある晩、彼は天使のような歌声を持つ少女に出会う。
三条に見いだされたナターシャは、父への思いと歌手への夢を胸に日本に渡る。しかし、男爵家が混血の庶子を歓迎するはずもなく、ナターシャは孤独の中で歌への希望を失いかけてしまうのだった。(amazonより抜粋)
ロシア革命や東洋のマタハリと呼ばれた男装のスパイ川島芳子さん等も出てきてスケールが大きく面白いです。
残念ながらナターシャ役にぴったりの女優が日本人にはいなさそうなので、実写化は無理そうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら知らなかったのですが壮大なストーリーのようですね。今後イメージに合う女優さんが現れてきてほしいですね。

「野球狂の詩」
1度映画化されてますが女子プロ野球選手が誕生したので
再度映画化してみても面白いかも
右と左の違いはありますが吉田えり選手の投げるナックルと
水原勇気のドリームボールが似ていますから
どちらも揺れながら落ちるボールですからね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど吉田えり選手はまさにあのストーリーのようですね。子供の頃あんなおじいさんが野球なんてありえないと思っていましたが、最近草野球であんな感じの方が現役でやられている事が多くリアル「野球狂の詩」のようで面白いです。

昔、NHKで人気だった『スプーンおばさん』の
実写版が見たいです!(たぶん無いと思うんですが・・・)
すごく可愛くてやさしい映画になりそう☆

あと、手塚治虫さんの『ふしぎなメルモ』の実写版も見てみたい!
ちょっとドキッとするシーンもあると思いますが、
夢のある、命の不思議を伝えてくれる作品になりそうですね〜!

• 回答者:ララ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。『ふしぎなメルモ』は面白そうですね!妄想してしまいそうです。『スプーンおばさん』は知っているはずなのに全然想い出せないです。歳かなぁ?

既に実写化されているものでは、「特命係長只野仁」です。
ドラマにもなっています。
映画館が遠くて結局観にいけませんでした(涙)
テレビで放映されるのを気長に待ちます。

まだ実写化されていないもので観てみたいのは、
以前週刊少年ジャンプで連載されていた「プリティフェイス」
叶先生の作品です。

双子という設定なんですが・・・。
(既にご存知ならよいのですが、まだご存知でない場合には、
詳しく書きすぎると面白くなくなるので)

彼女(?)達を誰が演じるか、キャスティングはどうするか、
が悩みのタネですね。
(「まなかな」ではイメージが違うので)

参考になれば幸いです。

===補足===
作品をご存じなかったようなので、少しだけ補足します。

ある男子高校生が、
事故が原因でひどいやけどを顔面に負ってしまい、
もとの顔がわからないくらいひどい状態だったため、
(病院に運び込まれた時の持ち物から)
高校生が同じ高校に通っていた女子高生の顔に整形されてしまう、
というところからハプニングが始まる話です。

もしよろしければ参考にしてください。

• 回答者:プリティくりみゆな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。昔はジャンプだったのですが、今ではマガジンになってしまってこの作品は知りませんでしたが面白そうですね。
説明ありがとうございます。面白いけどすごいストーリーですね。今度探してみます。

惣領冬美の「チェーザレ」を
イタリアの街を借り切って
実写化してほしいですね。

===補足===
ルネサンスのイタリアで
日本の織田信長のように
一世を風靡した実在の人物、チェーザレ・ボルジアを
主人公とした大河マンガです。
服装や建物など細部に至るまで、
学者の手も借りて
徹底的な時代考証がされているようで、
それだけでもすごい漫画です。
残念ながら、ストーリー的には
まだおもしろくなってはいないのですが。
(5、6巻まで出版されています)

• 回答者:ten (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら題名だけしか知れませんでした。サッカー選手でチェーザレという人がいて気にはなっていたのですが・・・
なるほどそういう話でしたか。詳細な説明ありがとうございます。興味が湧きました。

「ねこめ〜わく」
洋服を着て人語を解し二足歩行で人間のように暮らす猫達の惑星。
実写ではどのようになるのかすごく見てみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。全然知りませんでしたが、猫好きなので私も観てみたいです。

「空手バカ一代」
大山倍達先生の若い時の物語です。
空手ファン必見です!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。憧れて空手を習いたかった世代です。

少女マンガなら『BASARA』☆

原作のストーリー自体がすごく面白いので、絶対に良い映画が出来上がると思います!

以前mixiのコミュで「実写にするなら、どのキャラを誰が演じるか?」で盛り上がりました♪

少年マンガなら『MONSTER』かな?

浦沢直樹さんの作品で、『20世紀少年』に負けず劣らず素晴らしい作品なので!

ドクターテンマは、江口洋介か唐沢寿明で♪

===補足===
映画化の話があったんですか??

知りませんでした!

でも、邦画の方が(ダジャレじゃないです^^;)いいなぁ・・・

BASARAは、男性が読んでも惹き込まれるかもですョ♪

• 回答者:マンガ大好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。『MONSTER』は引き込まれましたね。確かハリウッドで映画化の話があったと思いますがどうなってしまったのだろう?残念ながら少女マンガには疎く知りませんでした。

リアルです。

名作『SLAM DUNK』の作者、井上雄彦さんの作品です。
車イスバスケットボールマンガです。

• 回答者:わびすけ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。SLAM DUNKではなくこちらを選ぶとは!どちらも観てみたいですね。

月刊マガジンに載っている”海皇紀”がいいですね。
海の雄大な景色、また決戦のシーンなどをおおきなスケールで実写してほしいです。実際にやったら、レッドクリフぐらいのスケールが大きな規模を期待しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。名前だけしか知りませんでしたがそれほどスケールの大きい作品なのですね。

昔 少年ジャンプでやっていた バスタード
これを実写化してもらいたいです。
ダーク・シュナイダーに ガクトを起用してもらいたい。

===補足===
おぉっ 分かっていただけましたか。
嬉しいです。
結局 アレは何だったのでしょうかね。
プレステで出たゲームソフトを買うくらい好きでしたが
最後が分からずにいます。

けど アレを実写しても面白いと思います。
今ではCGの技術が進んでいるので ガクトを銀髪にして
戦わせてみたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね。途中で連載終わってしまったような・・・
確かに面白そうですね。ちょとお俺様的なところが合ってるよな合って無いような、私も観たいですね。

ヤンマガの「コッペリオン」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら知りませんでした。

「幕張」

原作より劣るであろうことは想像できるのですが、実写版の奈良と奈良のかあちゃんには期待せずにいられません。原作をそのままにR15指定でもなんでもいいので見てみたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。くだらなくて私も好きでした。こういうマイナーな回答を待ってました。

「よごれっちまった悲しみに」です。中也の詩がタイトルのノンフィクションなのですが、1度1992年位にドラマ化されましたが、DVDになっていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。三上博史さんのやつかな?観たような気はするのですが想い出せないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る