すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

予想ネットのyosoo問題のオッズについてですが、最高が10倍で予想する人が多くなると減っていくのだと思いますが・・
-----となっているのはどういう状態になるのでしょうか?
全部が-----になっている時もありますが、今日は日経平均株価終値で10倍、9.45倍、1.05倍と-----が2ヶ所あります。
詳しくわかる方がいたら教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-07 17:42:15
  • 0

全ての選択肢のオッズが破線表示になっている場合は、まだ誰もその選択肢に投票していないことを表しているものと思います。

よく新着の予想問題で、参加人数がまだ少ないアンケートなどの問題で、選択肢中のオッズが破線のものを見ることができます。

予想ネットモバイルの方でも同様だと思われます。
最高オッズが10倍ですので、1番人気が大多数で、少数派の選択肢の投票が1人でもいると10倍のオッズがつく可能性が極めて高くなります。
ですので、投票がない選択肢がある場合、その選択肢のオッズはつきようがありませんので、破線になります。

===補足===
あるいは、意図しない出来事などがあり、その問題の選択肢の個数を減らさなければならない事態などがあった際、一時的にメンテナンスなどで選択肢のオッズの破線表示が現れることも考えられます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フムフム・・まだ誰も投票していない状態と考えればいいですね。
それなら納得できます。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る