すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今年も「競馬の祭典」日本ダービーがやってきました。
今年の場合、とうとう来てしまったという、ちょっと見るのが怖いくらいのすごいメンバーです。
ということで、もちろん仕事が手につかず、気もそぞろ。
そこで、競馬ファンのみなさんにお願いです。

競馬にお詳しい方、「上位人気馬の予想人気順」と「予想単勝オッズ」を教えてください。

今年は10番人気くらいまでが「上位」なので、
できるだけたくさん予想してくれた方にベストを差し上げます。
同じ頭数なら実際の順、オッズで判断させていただきます。

土曜の朝くらいまでにお願いします。
くだらなく、また面倒な質問でたいへん申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

===補足===
失礼

もちろん「第77回日本ダービー」の予想人気順、オッズです。

  • 質問者:Pot-8-Os(牡237歳)
  • 質問日時:2010-05-27 22:30:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

まさかお2人も「フルゲート」の予想をいただけるとは思いませんでした。
感謝に堪えません。

ダノンシャンティはなんとも残念なことになってしまいましたが、
みな様にとって最高のダービー、そしてダービーデーとなることを祈ります。

なお、順やオッズからベストを決めようと思っていたのですが、
レース後ダービーの余韻に水を差すのもナニなので、今決定します。

ということで、なんと全頭10円の単位まで予想していただいたマルサン様をベストとさせていただきます。
おけらはうす様には申し訳ないですが、ご了承ください。

他の方も、とりとめのない質問にご回答いただきましてありがとうございました。


さてさてさてさて、ダービー!
いよいよですね!!

ヴィクトワールピサ 2.6倍
ペルーサ 3.9倍
ダノンシャンティ 5.0倍
ルーラーシップ 8.7倍
ヒルノダムール 10.5倍
リルダヴァル 13.3倍
ローズキングダム 13.7倍
トゥザグローリー 19.6倍
アリゼオ 20.5倍
エイシンフラッシュ 21.3倍
コスモファントム 27.7倍
ゲシュタルト 31.0倍
レーヴドリアン 38.6倍
ハンソデバンド 53.2倍
メイショウウズシオ 77.8倍
サンディエゴシチー 103.3倍
シャイン 156.4倍
トーセンアレス 212.6倍

考えるだけでも楽しかったです。

===補足===
ベストありがとうございました。

全頭無事に出走は叶いませんが、
出走馬が無事にゴールできますよう祈っています。

本命、ダノンシャンティだったのでどうしましょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しいところありがとうございます。

はい。
私もみなさんの人気順予想を拝見するだけでもう待ちきれない思いです。

下の方々と異色なのがトゥザグローリーの評価ですね。
池江師のラスト、血統的に魅力ですからね。
でも、単は売れても連はそれほどでもなさそうな気もします。

ご健闘をお祈りいたします。



ダノンでしたか・・・
ダノン本人やファン、陣営には気の毒ですが、
予想の楽しみが増えたと前向きにとらえたいところですね。
なにしろダービーですから。

ではでは、がんばりましょう!

並び替え:

ペルーサ 2.5倍
ダノンシャンティ 3.0倍
ヴィクトワールピサ 3.2倍

あまり詳しくないのでw 上位3頭だけです・・・

個人的にはリルタヴァルが好きです ^-^

  • 回答者:hiro (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詳しくないところ、難しい質問にご回答いただきありがとうございます。

ありえるありえる。
「勝ち方」だけ見ればヴィクトワールが一番地味ですからね。
それに比べ、本番と同距離のペルーサ、日本レコードのダノンともにド派手でしたから。

池江調教師のラストダービー、
グローリーとともにリルダヴァルは渾身の仕上げが見られるでしょうね。

頑張りましょう。ご健闘をお祈りします。

ヴィクトワールピサ 3.2倍
ペルーサ 3.5倍
ダノンシャンティ 4.1倍
ヒルノダムール 7.2倍
ローズキングダム 7.8倍

ルーラーシップ 12.8倍
リルダヴァル 14.5倍
エイシンフラッシュ 22.2倍
ゲシュタルト 24.5倍
コスモファントム 25.3倍

こんなところかな、適当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいそがしいところありがとうございました。
ローズよりもルーラーのほうが下になりそうですか。
参考になります。
確かに、ヴィクトワールも3倍くらいついてしまうかもしれませんね。
今年はあまりにもライバルが強力すぎますし。
では、ご健闘をお祈りいたします。

ヴィクトワールピサ 2.7倍
ペルーサ 3.2倍
ダノンシャンティ 4.5倍
ルーラーシップ 7.8倍
ヒルノダムール 9.2倍
ローズキングダム 9.8倍
エイシンフラッシュ 18.2倍
ゲシュタルト 19.5倍
リルダヴァル 22.5倍
コスモファントム 28.0倍
レーヴドリアン  31.0倍
アリゼオ     32.0倍
トゥザグローリー 42.0倍
ハンソデバンド 68.0倍
メイショウウズシオ 150.0倍
サンディエゴシチー 160.0倍
トーセンアレス  180.0倍
シャイン      210.0倍

あー難しいですね。
倍率は適当です。
上位3頭は固いと思うのですが、
もう4番手からわからないですね。
ゲシュタルトからトゥザまでは
とくに悩むところです。
(そしてこのへんまでは上位に食い込む可能性がありますね)。
では、健闘をお祈りします。

===補足===
そうですね。
ローズは案外、人気落ちしないと思うのですが、
それでもルーラー、ヒルノよりちょい下かなと判断しました。
リルダやアリゼオはもっと人気上位かもしれません。
3強の図式になってしまったので、
4番人気以降の馬が絡めば、そこそこの配当が期待できますね。

  • 回答者:いたりあのおけらはうす (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しいところありがとうございました。

数え間違えて19頭いるかとあせりました。数え直しましたが18頭でした。
やはり上位3頭は接近ですね。同感です。
今回一番知りたかったのはローズの単勝なんです。
6番人気。やはり人気は落ちるでしょうね。
橋口厩舎はオヤジの負けじ魂が実は怖いです。

それにしても、おけらはうす様、ユニークなお名前ですが良血ですね、今の馬場は微妙ですが。
とにかくご健闘をお祈りいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る