すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事、もしくは授業中眠いとき・・・
眠気を吹き飛ばすにはどうしますか?

私は靴を脱ぎ(できれば裸足に)なります^^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 19:57:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

冷水関係、体を動かすものが多かったですね。
あとは古典的な「痛み」モノ・・・

ベスト回答は、もっともオリジナリティーのあるものとさせていただきました。
まねができないのが残念です^^;

課長を眺めます。
課長の生え際を眺めます。

 妄想ワールド突入

おい 課長 そのズラ ズラしていい?
えいっ ズラをズラしたぁ。(爆笑)
って頭の中で妄想して笑いをこらえて眠気を吹き飛ばします。

課長 アナタの知らぬ所で いつもお世話になっております。

===補足===
あっ  ありがとうございます。
ビックリです。 課長に感謝です。
一度 会議中にやってニヤけてた事があるんですよ。
そこで課長に大目玉を食らって怒られていたんですが。
怒られながら 反省している振りしながら
 課長 ニヤけてたのは アナタが原因です。
って心の中で笑いをこらえていました。
もちろん 眠気はどこかに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

課長が必要ですね(笑)
でも楽しく眠気が覚めそうですね^^

並び替え:

運動がてら、外回りに出て動きます。

体を動かすと、眠気も覚めますよ^^

  • 回答者:qwertfgrt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所で顔を洗ったり、ガムをかんだりします。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親指の人差し指の間の所を
シャーペンでツンツン刺します。

間違えてボールペンでやって
手が真っ黒になった事もあります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは痛そうです><
気をつけて眠気を覚ましてください

ガムをかむが、コーヒーを飲みます。
それでもダメな場合は、少しだけ席を外して外の空気を吸ってきます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起立すると目が覚めます。
仕事ではともかく、授業中では難しいですかね・・・・

  • 回答者:Aya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに立つのは効果的ですね
眠気が強いと立ちたくなくなっちゃうのが難点ですね^^;

授業中にいきなり立ったら・・・(笑)

古典的ですが、バレない(人から見えない)所をつねります。

  • 回答者:舟こき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠気は吹き飛ばさず 寝ます。
たとえ仕事中でも 15分ほどの仮眠をとると 一気に終わらせる事が出来ます。
授業中でも 寝ていました。
まじめなお友達に お願いしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔いと思います!

コーラがぶ飲み。
運動。
くらいです。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラでも眠気が覚めるのですか・・・知りませんでした。

楽しい事を考えます。
いがいと眠気が覚めます。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ったり、外の風に当たったりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷水は良いですね~

ビルの外に出て、深呼吸をしたり、体を動かしたりしています。多少は、眠気が覚めます。

  • 回答者:きぶらく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外の風に当たるのは気持ちよさそう^^
雨だと困りますが><

「トイレ」に行きます。
用を足した後、手を洗うと、眠気が吹き飛びます。

  • 回答者:とちおとめ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手を洗うと、気分転換にもなりますね^^

フリスクなめます。
そして水飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はフリスク苦手なのですが・・・さらに水まで!
すごそうですね

冷水で顔を洗うと、しゃっきりします!!

  • 回答者:Fran (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風にあたってすっきりします!!
あとは深呼吸をしたり、体を動かします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほっぺたを つねります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗面所行って顔洗ってきます。
ちょっとでもすっきりすればと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の合間に、一旦席から離れてトイレへ。
歩きながらストレッチしつつ、気持ちを切り替える。
フリスクを食べる。

  • 回答者:はな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べるなら、チョコレート、コーヒー、緑茶で目を覚まします。
運転中なら窓を開ける、手や顔をつねる・・・刺激を与えます。

  • 回答者:ハマ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートは眠気覚ましの効果があるのでしょうか?
運転中の眠気は危険ですね><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る