すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

またまた困った事件が起こりました。どんな感想を持たれますか?

<教育委員会の教育課長、15歳売春関与か >

産経スポーツ 2011.7.10 05:03配信記事より抜粋

http://www.sanspo.com/shakai/news/110710/sha1107100504004-n2.htm

 愛知県警は、同県尾張旭市の女子専門学校生が18歳未満と知りながら、昨年9月に名古屋市東区のホテルで男性客に引き合わせ売春させたとして、児童福祉法違反容疑で派遣型風俗店を摘発し、無職の小倉祐介容疑者(34)ら2人を6月下旬に逮捕した。

 この事件の捜査の中で名前が出てきたのが、教育委員会の学校教育課長だった。

 東郷町教育委員会の水野逸馬教育部長(56)によると、風俗店の届けには経営者として課長の母親の名前が記入されていたほか、同店の所在地は課長名義で借りられていたアパートだった。課長が風俗店に資金を出していた疑いもある。

 7日に役場に対して県警の家宅捜索があり、課長の携帯電話などが押収、さらに課長は事情聴取を受けた。

 事情聴取直後の同日夕、町幹部を交え課長から話を聴いたところ、課長は「もうけ話に乗ってしまった。小倉容疑者については共通の知人から紹介された」と事実関係を認めた。

 かなり落胆した様子で、「あまり知らなかったこととはいえ、自分がばかだった」と反省していた。

 普段、仕事は一生懸命で欠勤もなし。さらに趣味のクラシック音楽では、評論を新聞に寄稿したり、著作もあり、名前が知られている存在だった。世界的に有名な演奏家や指揮者ともつながりがあり、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の団員など演奏家を町に招いてコンサートを開き、指揮者としてタクトを振ることもあったという。

 町によると、課長は2007年4月から町の子育て支援課長を務め、今年4月から現職。川瀬雅喜町長は「事実なら遺憾。処分も含め対応を検討したい」としている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この教育委員会の課長は、派遣型風俗店の所在地が自分名義で借りたアパートである上、自分の母親が経営者となっているのに、「あまり知らなかった」なんて無責任この上ないです。

この不届きな課長をどうしたら良いでしょうか?

  • 質問者:ねこいぬ
  • 質問日時:2011-07-12 00:38:03
  • 0

公務員が副業することだって禁止されているのに
「もうけ話」に乗ること自体ありえない話であるのにその上
風俗なんて。母親が経営者って信じられない。
未成年じゃなくたって売春や斡旋は罪なはず
この課長は厳罰に処して欲しい。
もっと根が深く、教育関係者が絡んでいるというこでありませんように。
教師が淫行やわいせつ容疑って多くありません?

  • 回答者:実名報道 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしようもない人間ですね。
次から次へと、困ったもんだ!
人間性をチェックしないとだめだ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
教育委員会の学校教育課長が風俗経営をしているだけでもあり得ませんが、
それに加えて未成年者に売春をさせるなど言語道断です。
こんな人間に教育に携わる資格はありません。
この不届き者に厳正な処分が下されることを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の金欲の為にショーもない事をしましたね。
世間知らずにも程がありますが、こういう人が教育に携わるなんてサイテーとしか思えないです。
日本の教育の未来はなくなってしまいますので、早くに捕まるっていうか発覚してよかったのかもしれません。
処分ですね、懲戒解雇でいいんじゃないですか、世間知らずの偉い人は要りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね・・・クビにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビでいいです。
価値がない人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懲戒解雇にし
厳重に処分するべきですね。
懲役刑にすべきですし、
責任を追求すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当事者である課長は上司に対し、事実を認めている以上辞職ないし解雇されるでしょう。
退職金は支払うべきではないと思いますが。
でも、色々と教育に携わる者による犯罪というのは、あとを絶たないものですね。
教育そのものがひと昔に比べて厳しさがなくなってしまったように感じられ、
それに携わる者もどこか気が緩む所があるのでしょうかね。
とはいっても、今回の事件に至っては論外ではありますし、教育の現場で懸命に勤めている
者もいるでしょうに、一部とはいえこのような恥ずべき者がいるのは、とても不幸です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてものが言えませんね。
こんなやからが、教育委員会関係者とは…

ばれない炉でも、思ったんでしょうか
子供たちに先生を敬えと言っても
無理ですね。

情けない話です。
厳罰に、処して欲しいです。

依願退職で退職金など
もっての他です。

  • 回答者:おばさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてものが言えませんね。
こんなやからが、教育委員会関係者とは…

ばれない炉でも、思ったんでしょうか
子供たちに先生を敬えと言っても
無理ですね。

情けない話です。
厳罰に、処して欲しいです。

依願退職で退職金など
もっての他です。

  • 回答者:おばさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分するべきです。
追求すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな刑務所に入れてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員実刑をくらわせてやりたい!
そんな家から教育委員会に勤める人間を出す仕組みをなくしてほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者失格です。子どもを性奴隷として売るなんて。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ぐるみでやってたから知らない訳が無い。
教育界追放で懲戒免職です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れて物が言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者失格です。
論ずるに値しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
知らなかったはずがないし、
ばれることはないと思っていたのでしょうが、
なんという破廉恥でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんだバカがいたものですね・・・。
手を出す前に将来自分の首を絞めかねないと考えなかったのでしょうか?

クビを飛ばすかそれに準ずるような処分をすべきですね、これは・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れて物が言えません。
何処にでもバカな奴はいますが、とんでもないです。
厳重なる処罰を与えるべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったはすがありません。
教育委員会の課長をしていて風俗店の経営に加担するなんて信じられません。
厳正な処分を課すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた野郎ですね。
こんな馬鹿が、教育委員会の関係者だなんて世も末ですね。
もう、子供の教育関係の仕事については、試験だけではダメです。
試験をやって合格するだけでは、こんな馬鹿も教育関係の仕事に就いてしまうので、合格するための条件に教育者としての適性検査みたいなことも加えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会の学校教育課長だなんてびっくりです。
まじめそうに見えて、誰も信じられなくなります。
知らなかったなんて変ですよね、追及すべきです。
処分は当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る