すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

家の垣根フェンスを緑のカーテンにしたいと思っています、どんな植物を植えればいいのでしょうか

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-05-07 21:26:13
  • 1

並び替え:

それでしたらなんと言ってもアイビーがお勧めです。
勝手にどんどんと伸びていくので方向性を変えてあげなければ手の届かないところまで
伸びていきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実のなる野菜、胡瓜とゴーヤは定番ですね。
糸瓜やひょうたんも面白い。(気が向けば実の加工も)
おもちゃ南瓜は、見た目がもっと面白いし、食べられる種類もあります。

実を吊る紐をつけられるなら、小玉すいかも割と簡単です。

ミニトマトは、つる性じゃないので茎を紐で結ぶ必要がありますが、赤い実が緑のカーテンに映えて綺麗です。わき芽を摘まなければ結構広がります。

  • 回答者:小玉スイカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つた系統の植物です。
ゴーヤのように夏だけのものではなく、一年中緑で覆ってくれるものが良いですね!
昔の甲子園のような感じ、、、
あんなのが良いです。

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風船かずらや、アサガオがおススメでしょうか?
(ヘチマやキュウリやニガウリで緑のカーテンを作る事も多いですが、垣根ということで・・・でも、つる性植物ならなんでもOKのようですよ)

我が家は昨年・一昨年と、ゴーヤ・キュウリで作りました♪
今年はアサガオでキレイなカーテン作りをしようと思います。
素敵で涼しげなフェンスが出来ると良いですね♪

  • 回答者:えっこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る