すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

赤色鉛筆や青色鉛筆と色鉛筆の赤や青との違いって何??

  • 質問者:にこにこ
  • 質問日時:2009-05-08 03:54:55
  • 0

並び替え:

芯の硬さですね  赤色鉛筆や青色鉛筆などは 芯が硬く 硬い芯にあった
鉛筆も力の入る6角形ですよね

色鉛筆の芯は柔らかいので 力の入りにくい(力が入ると折れますので)
丸形になっているものが多いです

  • 回答者:芯 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色そのものに使われる材料が違うのかと思ったのですが・・
単純に芯の硬さによる違いだったのですね!
どうもありがとうございました!!

おもに事務で使われるのが赤色鉛筆、青色鉛筆
おもに絵画でつかわれるのが色鉛筆の赤や青
双頭鉛筆は赤色鉛筆と青色鉛筆の組み合わせだと思います。

  • 回答者:貧乏削り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような使い方が一般的だったので、色の材質に違いがあるかと思ったんです!
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る