すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水彩色鉛筆とは 普通の色鉛筆と何が違うのですか? どこで、何円ぐらいで売っているかも 教えてほしいです(´・ω∩) 技術とか いりますか?

  • 質問者:きなこちゃん
  • 質問日時:2011-07-15 19:37:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

水彩色鉛筆は普通の色鉛筆と違い、水に溶けます。
描いた部分を水で濡らし水彩画のタッチを出したり、
鉛筆の先端を水で濡らし、太めの線を出したり出来ます。

って言っても、実感が沸かないと思うので、

http://www.craypas.com/entertainment/a_coloring/watercolorpencil/

このサイトの塗り絵の実演を見てみてください。
最後の仕上げの辺りで実際に色鉛筆を筆で伸ばしている画像があり
雰囲気がつかめるかと思います。

さて値段についてですが、ピンからキリ、
けっこう高そうに思えますが、
FABER-CASTELL 水彩色鉛筆 丸缶 12色セットなら800えんくらいから
買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水彩色鉛筆は水でぼかして使うんです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色鉛筆のようにかいて
濡れた筆でなぞったりすると
ぼかしとかができます。
水彩絵の具のようになります。

メーカーによって差があります。

なにをするにも技術は必要です。
自分なりに練習してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色鉛筆のようにかいて
濡れた筆でなぞったりすると
ぼかしとかができます。
水彩絵の具のようになります。

メーカーによって差があります。

なにをするにも技術は必要です。
自分なりに練習してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水彩色鉛筆は、塗った上から水で濡らした筆でなぞると、
溶けて絵具のようになりますよ!!

文房具屋さんにあります。
価格は何色入りかによりますが、普通の色鉛筆より高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る