すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一緒に寝てる人の鼾が気になりませんか?
自分は、心配になり気になってしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 05:07:36
  • 0

並び替え:

妻はいびきをかかないので気になりません

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりません、毎日のことですから慣れてしまいました

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。

私の父のイビキがすごいのです。

2階にいても、1階まで聞こえています。

寝れないときもあります。

  • 回答者:家庭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。いびきをかかれると、迷惑で眠れません。なので別部屋で寝ることにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻の鼾が気になります。

私も鼾をかきますが、自分の鼾も気になることがあります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにひどすぎると気になります。
そうでなければあまり気になりません。自分も眠いので。

  • 回答者:11 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんの鼾で悩まされています。
まあ、私も飲みすぎた時は、結構、かいているようですが。。。
気になった時は、顔/鼻を触って、刺激を与えると、その時は止まってます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますよね。
鼾のかきかたによっては、体が悪いんじゃないかとも
思ってしまいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親父の鼾がものすごいきになります、すこし心配になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の鼾が うるさくてイライラする夜も しばしば。枕を 変えてみたり 横向きに寝るほうが 鼾をかきにくいと聞き 横向いてとお願いしても すぐ寝返りをうって 元の体勢で寝ています。夫 いわく 家族のために頑張って働いて疲れてる証拠や・・・だそうなので 我慢です。

  • 回答者:yaya (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても気になりますね。いびきとか特に気になります。あとは、寝返りなどで邪魔したりするのも気になります。あとは、やめてほしいのがくしゃみですね。臭いしそこで眠りたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは旦那がすごいでかいイビキを毎日かくので毎夜睡眠に悩まされています。
体格がよく(太っているので)鼻が悪いのも原因かな、、、と思いますが、お酒を
沢山飲んだ日はとくにうるさいですし、呼吸がぴたっと止まることもしばしばあります。最近6ヶ月の娘も小さいくせしてイビキをかくので旦那に教えてあげ二人して
笑ってしまいました。遺伝なのでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫のイビキが酷いので、ホッペを叩いて「大丈夫?」と起こしたことがあります。
夫はすっごい不機嫌で「うるさい」と言ってまたすごい轟音で寝ました・・・・。

  • 回答者:どっちが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
五月蝿いですし、止まったら止まったで、呼吸を確認してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無呼吸とかなるのかと気になりますよね。

うちの主人もイビキを掻きます。
で、何度も止まります。
後から寝る私は気が気じゃありません!
あんまり長い無呼吸だと、顔を見て鼻をつまんだりします。
本人は全然知らないで眠っているようですが…
たぶん寝て1~2時間が一番掻くようで、その後は私もやっと眠れます。

===補足===
評価をありがとうございます。

ず~とつまんでまいるわけではありませ~ん(笑)
ちょっとつまむ、そっと顔をさわるとかすると、意識がそこに行くのかわかりませんが
プッハ~と言って息をします!
いつもと言うわけではなく深酒したり疲れたりした時に掻くようです。
本人は健康診断も毎年受けているから、呼吸を楽にする物は使わなくて良いと
断言していますよ~(笑) 私は使って欲しいんですがね~!

  • 回答者:まひろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻をつまむんですか、苦しくないですかね、鼾防止用の簡易器具とか売ってますよね。

突然 ピタッ と止まるので心配になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね。なんで差があるんでしょうね。

身内が 睡眠時無呼吸症候群 と診断され ダイエットを 薦められました 結果 かなりの改善が みえましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは、子供がなんです。比較的痩せ形なんですが、喘息やったことあるんで。

夫のいびきが、一定の時間止まっていることがありますので、睡眠時無呼吸症候群を心配しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼾がとまると全てが=無呼吸て事でもないですよね。スーハースーハ微かに聞こえたら安心ですね。

気になります。
無呼吸症候群になってるって言いますからね~
病院にも行ってくれないので、困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大病以外では、喉が狭くなるからなるんですよね。腕を出し布団を小脇に抱える感じで横向き寝がいいと聞いた事ありあんまりうるさいと横向けたりしてます。

自分が眠れないと気になります。
あまりうるさいと眠れないです。
疲れていて、こちらの睡魔が勝つときは
大丈夫ですが・・。
太っている人のイビキは気になりますが
そうでない場合はさほど気にしません(健康上)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体格で音に違いあるんでしょうか(^ ^)気づきませんでしたぁ

すごく気になります。
いつもではなく。すごく疲れているときに出るようです。
が、つついたりして止めようとして、起きてしまったらかわいそうかなって思うので
そのままにしています。
私は専業主婦で、彼は一生懸命働いているんだからって思っています。
いびきはかきますが、呼吸乱れがあるわけではないので、そのままで。
いびきはかくんだけど、寝像がいいというか、微動だにしないで寝てるので
むしろそっちの方が大丈夫かいなと思います。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝相いいのは、布団や部屋に始まり体温調節がバランスとれてる証拠でしょうね。

最初は気になっていたのですが最近はつかれてるので
気にならないです。すぐ寝てしまうので。

無呼吸とかで心配なのでしょうかね・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい気になります。気になって一睡もできないこともしばしばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院受診したほうがいいですね。

睡眠時無呼吸症候群とかもチェックしてもらったら。
簡易検査はいいですけど、私がやった精密検査は
頭にボンドのようなものでセンサー貼り付けて
一晩PCで監視されましたね。

私の場合、ダイエットで改善しましたけどね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに寝られない時は、隣で寝ている人の寝息に限らず、時計の音なんかも大きく聞こえるようで気になってしまいます。
心配…というのは、呼吸が安定していないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりうるさくないし、寝息程度と感じるので今のところ大丈夫です。

心配というのは、無呼吸症候群とかの可能性とかのことでしょうか!?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る