すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あんた寝てるときに呼吸してない事があるよ、って妻から言われます。
危険ですか、私。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-20 00:05:51
  • 0

ちょっぴり危険ですね。昼間眠かったりしますか?
睡眠時無呼吸症候群 ていう可能性はありますが…、のどもとにお肉が多めだったりしますか?
あるいは、仰向けに寝ていたり、手を上に上げて寝ていたり…
とりあえず、横向きやうつぶせで寝ることで多少防げると思います。

===補足===
その後、少しよくなりましたかー?
痛いけど、ペットボトルを背中にしょって寝ると、必然的に横向きに寝ることになるので
よくなるとか…(でも痛いし、気になって寝られないかも…;

そして…頼むから、評価をしてあげてー
(どなたかの質問で血祭り?に上げられていましたよ…><)

  • 回答者:問診のようになってしまった (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そうですね。

それは危険です。

気をつけてもダメなので、早めの受信が必要です。

  • 回答者:アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険ですよ
前にテレビでも紹介されてましたが睡眠時無呼吸症候群というものです
日中に急に寝てしまって事故を起こしたりする可能性もありますから改善したほうがいいです

この回答の満足度
  

危険ですね。
病院に行かれたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群の危険性があります。

何らかの原因があるように思えますので、
医師に相談すべきですね。

  • 回答者:匿三 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群のようです。わたしも、妻から言われました。睡眠時間は十分なのに、昼間すごく眠くなります。事故にならないうちに、専門の病院に行った方がいいかも。

  • 回答者:よし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群です。病院へ行きましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めっちゃ危険です!

てゆうかそれ病気です。医者に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。無呼吸症候群で、息が止まってる間は心臓に強い負担がかかってるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大いに危険です。
事故を起こす可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険だと思います。
病院に行って検査・相談したほうがいいと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群だと思います。危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群の心配があり、ちょっと危険ですから一度病院で調べてください。
無呼吸時は当然酸素が脳にも届いてないので、疲労がとれなかったり、睡眠不足になります。このようなことを繰り返していると脳障害などきわめて危険なことにも繋がりますからなるべく早く対処してください。

  • 回答者: 匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
無呼吸症候群だと思うので、早急に病院に行ったほうが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群の可能性がありますね。
病院で検査してもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険ですね。無呼吸症候群です。
死にはしませんが、寝ても疲れが取れなかったり
治療せず放っておくと高血圧になったりしますので、病院に行って診療されることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時無呼吸症候群なので、お医者さんに相談したほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いびきをかいている人に多いみたいですね。
私の夫も瞬間停電ならぬ瞬間死みたいな状態になっています。
舌が気管をふたしていることがあるようです。
横向きに寝てみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時無呼吸症候群かもしれません。
睡眠外来などで一度診察してもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
お酒や油物を控えるなど生活習慣を改めてみてはどうでしょう。
それでも改善されなければ病院へ行く事をお進めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険ですね。
睡眠時無呼吸症候群です。
一度見てもらったほうがいいですよ。
様々な病気の原因にもなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険だと思います。
無呼吸症候群です。病院に行った方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
無呼吸症候群といいます。
肥満の人が多いですが..。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群ですね・・・。
危険ですよ。病院に行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険だと思います 検査したほうがいいです

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。診てもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。
病院に行って検査してもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時無呼吸症候群

一度診てもらったほうがいいのでは。

  • 回答者:危ない事もあります (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群、と言うようなものを聞いたことがあります。
脳梗塞になる可能性が高いとか言っていたような……
いずれにせよ、危険だと思いますので、一度診てもらうと良いかと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないです。
検診で引っかかりそうですけど平気なんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人もたまに無呼吸の時があります。
ちょっと危険かなって思って注意はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無呼吸症候群の可能性があり危険だと思います。
一度病院で診てもらった方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は危険だと思います。
テレビでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険ですよ
無呼吸でそのまんま・・・ってありますよ。
もしかして太りすぎとかありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは明らかに危険ですよ。
テレビでもそういう無呼吸患者さんの番組を見たことがあります。
お早めに病院で検査されることをおススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です。治療したほうがいいです。
義兄も治療しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョットだけ  危険ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る