すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、投稿した回答が連続して2つ投稿されてしまうことがあるんですが、みなさんもですか?
気づいたら1つは削除してるんですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 13:31:04
  • 0

並び替え:

あ~私が質問した内容にそのような回答がありました、何か変だなと思ったので片一方は評価をつけてもう一方は評価1にしたりもしました。すみません。何かのバグですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問でそういう状態になっているのを
見かけることはありますが、
私は今のところ大丈夫です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもたまにありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーバ混雑時になりやすい気がします。
私も気付いたら1つは削除するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度もそういうことになったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまになります。
それで気付かなくて、一つは評価5で
もう一つは評価1になりました・・。

  • 回答者:緑の牛 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい あります。
なので投稿した後 すぐに一覧を見て
二重投稿になっていたら片方を消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
サーバーが混雑してて、二度クリックしてしまったのでしょうね。
そういう時は、削除していますよ。
それも時間かかるときもありますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から二重に投稿されることはありましたが、最近多くなった気がします。
二重になる時はOKをクリックしても反応が悪いので、そんな時は
二重になっていないか確認しています。
そう言う時はいつも二重になっているので1つ削除しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバが混雑して安定していない時に、一度ありましたね。
質問者さんに、コメントで指摘されて、はじめて気づいて、1つ削除しました。

質問時に、これが発生すると、両方にハートを付ける訳にもいかず、
かといってハート2と3にすると、回答者さんの満足度も下がるので、
コメントで知らせて、1つ削除してもらっていますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけありました。

  • 回答者:43 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この頃良く見かけるな~と思っていたら先日質問投稿で二重投稿をしてしまいました。
直に削除と思ったのですがページに繋がらず、回答がついていましたので
回答者に謝って終了にした経験があります。質問では経験ありません。
どうも待ちきれずにクリックを数回するとなるような気がします。

今日は回答した方からベストを頂いたのですが、
二重に頂いてしまいSooda!サイトに問い合わせをしました。
Sooda!の不具合で恐縮していてポイントはそのままで良いそうですが…
これも、質問者さんがクリック数回のせいなのかな~なんて思ってます。

自分のPCのせいなのかもしれませんが、どうにかしてほしいですね。

  • 回答者:ねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました!
私の場合は、質問した側で、満足度をつけていて気がつきました。
とりあえず、片方にだけ満足度をつけさせていただいてから、
回答のお礼に説明を入れました。
ご回答くださったご本人さまも、補足にコメントくださいました。

その前には、同じ質問が2つ同時にたってしまって、困ったことがあります。
質問も削除すればよかったのですが、気づいたときにはもう回答が
両方にはいってしまったので、そのままにしました。
ときどきあるんですね。

  • 回答者:質問も回答も (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見かけますが、私はありません。
自分で失敗したのは、おそらく自分のPCのせいなんですが、
☆を5にするつもりが3、とか4になってしまうこと。
あと、よく見るのがまったくおなじ回答が2つ書き込まれること。
それに怒った質問者が偽者がいる、と怒って質問していました。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますし、見かけます。

ネット回線が不安定で反映されていないと思って、何度も押すと、どちらも有効になってしまうことがあるようなので、書き込みした後は、ちゃんと反映されたかどうかを確かめて、重なったら削除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになります。
最高で5つくらいで投稿された事があります。
重複回答は削除します。

原因は書き込み済みフラグが立つ前に、次の書き込み命令が走っているためです。
いわゆる「連打の抑止処理」がお粗末だから起こる現象です。
結構簡単に直せるのですが、Webで連打の抑止はあまりやらないですね。

致命的な不具合じゃないので、事務局もそのまま放って置くのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、初めてありました。
「やけに重いな~」と思ってクリックしたら二重投稿に・・。

慌てて削除しに行きました。

混んでる時とかに多いのかも。

気の付けようが無いんだよね・・爆。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見かけますよね・・・。
気にしないでいいのでは。
うちの受信簿には質問者さんからの同じメールが3つ並んでよく入ってますよ。
面倒ですね。

  • 回答者:よくあることと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでクリックしたら投稿が二つになっているときが
たまにあります。
急いで一件は消去します。
たまにやってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦らず楽な気持ちで、

クリックは1回ね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日私もありました。
直ぐに気づいて1つ削除しました。
今日3つダブっている回答も見かけました。
コピペと間違われると気の毒ですから、事務局に早く対応して貰いたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から、ときどき見られる現象で、
Sooda!のリニューアルがあった後なのでバグでは?
ちなみに拍手をすると左側に枠が増えていくようになりました。
事務局の努力に期待ですが、そういった不具合を知らない質問者はコピペと勘違いしがちですね。

  • 回答者:ひらき (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る