すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

北野誠はなにを言って問題になったのですか?
ラジオ聞いた人いますか?

  • 質問者:なんで
  • 質問日時:2009-04-12 13:15:15
  • 0

創価学会や公明党を批判したら降板させられるのですか。
言論の自由はどうなるのでしょうね。
北野誠さんだけの問題でなく
大きな組織が権力で自由に世の中を無理やり動かすことに
不安を覚えます。

  • 回答者:きらり姫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何を言ったのかの具体的な内容は明らかになっていません。

YouTube で「北野 謝罪冒頭」で検索すると、今回の降板についてご本人の
コメントが聞けます。
降板は所属事務所と北野氏の話し合いで、表向きは自主降板ということに
なっています。

ご本人がそうコメントしている以上「番組を降ろされた」は想像でしかありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

○○学会のことですよね。圧力かけたんでしょうね!

不適切発言を沢山している政治家は、全く問題ないのがおかしいですよね。
タレント廃業まで追い込まれるとはかわいそうです。

  • 回答者:きたの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで聞けるかも。
http://www.nicovideo.jp/search/%E5%8C%97%E9%87%8E%E8%AA%A0

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大宗教団体と与党の一員である政党を
名指しで非難したためでしょう。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野誠は、あんまり好きな芸人ではないですが、
他人のプライバシーならともかく、
日本を代表するオカルト教団の創価学会を批判したのなら、
みんなが日頃思っていることを言ったまでのこと。
そんなに悪いことですか?
芸能界は殆どの人が学会信者なので、芸能界に限って悪い人なのでしょう。

  • 回答者:無神論者 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会からかなりの抗議が殺到したそうですよ。
そりゃ事実であってもタブーでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公明党と学会のことを語ったのが原因だと思います。
その話をした次の回でいきなり終了になったので。

  • 回答者:まこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもあの調子でしたので、私は特に失言とは思いませんでしたが、
○価○会の逆鱗に触れてはいけませんでしたね。

  • 回答者:リスナー(ファンじゃないけど) (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/search?open_only=0&q=%E5%8C%97%E9%87%8E%E8%AA%A0

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る