すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

北野誠氏、芸能活動無期限謹慎ってなぜですか?

• 質問者:芸能事情不通
  • 質問日時:2009-04-12 02:08:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。政権が交代しない限り北野さんの復帰もないということでしょうか?
それにしてもこの国はいつから言論の自由もなくなった恐怖政治が横行し始めたのでしょう、不気味です。

なぜ無期限謹慎処分をうけたのか、その理由がどこからもあきらかにされていないのが不気味ですね。
理由はいろいろ憶測が飛び交っている状態で、某巨大宗教団体からの圧力ではないかと言われていますが、私は謹慎処分の原因になったといわれていて、急に打ち切りになってしまった深夜ラジオの「サイキック青年団」の最後の放送を聞いていましたが、その時は某巨大宗教団体の批判はしていなかったような気がするのですが・・・・・・。(いつも半分ぐらい聞いて寝てしまうので聞き逃したのかもしれませんが)
もし圧力がかかったとしたら、きっと前から目をつけられていたんでしょう。
今の芸能界はそこの信者さんが多いですからね。

• 回答者:明日天気になーれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学会の虎の尾を踏んだ、ようです。
大スポンサーである学会の批判は
マスコミではタブー。
芸能界ではジャニーズの批判が
タブーなのと同様です。
個人的には権力による言論弾圧ではないか
と思っています。

• 回答者:hen (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教団体と公明党の批判をしたのが大きなきっかけ
それにより出演してたラジオ番組も打ち切り

• 回答者:sds (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラジオ番組で特定の芸能関係者の批判をしたのが
きっかけとのことです。

• 回答者:とくめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうか、ガッカリな件ですね。
結構面白い人で好きな部類の人だったのに‥
ほんとにおとろしい団体さんです。

• 回答者:soodaクン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうもぶっちぎり独走の方だったようですね。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/04/post_44e0.html

• 回答者:匿名記者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラジオ番組で「創価学会と公明党」について、批判しました。
以前から、芸能人のH情報とかを自分の本出版サイン会でも暴露したり、
山本リンダさんの写真集発売の時も、暴言を言ってかなり問題化しました。
今回は公共の電波であの宗教と政党を名指しで批判した為、局側も放送打ち切りを決定し、番組自体を終わらせました。
「東京うわさのチャンネル」(TBS)のレギュラーも下ろされました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る