すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

中華の一品料理では何が好きですか?
炒飯、粥、ラーメンなどの麺飯類やシュウマイ、餃子、春巻などの点心類ではなく、エビチリ、青椒肉絲、酢豚などの一品料理です。

  • 質問者:周
  • 質問日時:2009-05-08 17:45:16
  • 0

並び替え:

わたしは、油淋鶏が大好きです。
中国の大連で食べたのが、美味しかったです。

うちでチャレンジしてるのですが、
なかなかあの味にたどり着けません。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のカシューナッツ炒め

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で作るものをぜんぜん味が違う、
エビチリです。
ぷりぷりのえびがおいしく、ソースも最高においしいのです。

  • 回答者:ビュー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは中華料理は好きではないですが酢豚は好きです

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芙蓉蟹ですねぇ。
時間があるときは、自分でもよく作ります。

  • 回答者:中華好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐。 これに ご飯 だけで 3杯 いける !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリやエビマヨの一品料理が好きです

  • 回答者:いなかっぺ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは、青椒肉絲(ピーマンが大好きなので)。味としては回鍋肉も好きです。

この回答の満足度
  

自分は断然エビチリです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわいる肉団子と呼ばれるものが好きですね
お子ちゃまなのかもしれませんけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビマヨ です。
家で上手に作れなくて、中華食べに行くと必ず「エビマヨ」を一番に注文してます。

  • 回答者:ミルミル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉とカシューナッツの炒め物(腰果鶏肉丁)です。定番と言えば定番、珍しいと言えば珍しいかも。
家では青椒肉絲を独自のアレンジで(豚肉は炒めるだけ)で作りますけど。

この回答の満足度
  

ピータン
家では作れないし

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一品料理じゃなく前菜なんで

青椒肉絲が好きです。
家で時々作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボ豆腐やエビチリも好きですが、一番は酢豚です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンジャオロースです。

生ビールもいっしょに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぷりぷりのエビチリが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホイコーローが好きです。

  • 回答者:チェン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「八宝菜」です
野菜が比較的多いし、あんかけ風が好きです

  • 回答者:ちゅうか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふかひれスープが好きです。

あまり高くて食べれませんが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おこげです。
熱い中華あんをかけた時のパチパチという音が好きです。

  • 回答者:おこげが好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老チリですね。
海老が基本的に好きなので海老チリ大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いのが好きなので「マーボー豆腐」です!

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリですね。
家でなかなか美味しく作れないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり   エビチリが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバニラ炒めです。
中華料理屋へ行くと、必ず頼んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ターツァイの炒め物が好きです。あっさりしていて美味しいです。

  • 回答者:うまいよねぇ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子です。。。。。。。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をよく読んでね

エビチリです。
外せません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリが好きですね。
プリプリ感がたまりません。

この回答の満足度
  

エビチリです。
絶対注文します。美味しいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老マヨ和えが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根もちです。
昔よく行っていた中華料理屋さんの名物料理で、閉店してしまったために食べられなくなって淋しいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をよく読んでね。

一番好きなのは海老チリですが、ほんとうは北京ダックです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリです。
ピリッと辛くておいしい!!

  • 回答者:獅子舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はぎょっとおどろいたけれど。
中華料理で見かける。
”鯉の丸揚げ甘酢あんかけ”
けっこう美味しい。

  • 回答者:猫マンマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東坡肉 です。
油は控えなきゃあいけない歳ですが ・・・
たまりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリがいちばん好きです。
エビの下ごしらえなど手間もかかるので、自分では、なかなかつくらないので
中華料理を食べにいくと、ついつい注文したくなります。

  • 回答者:えびちり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリです!!
美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。

辛さもそうですが、お店に寄って結構個性がでる一品ではないかと思います。
あと豆腐が好きなので。

この回答の満足度
  

エビチリが好きです。
自分ではうまく作れないので、中華料理屋さんに行った時に頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚です。
ただし、パイナップル入りは邪道です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ときくらげの炒めものです。
正式名称が分からずにすみません。
私が中華料理屋さんで食べた時には、玉子も入っていました。
きくらげが肉厚でぷりぷりで、美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フカヒレの姿煮が好きです。
高いのであまり食べれないですが・・・

前菜のクラゲの冷菜やキュウリのピリ辛も好きです。

  • 回答者:ふかひれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中華粥大好きです。うつ病なのですが、何も食べる気がないとき、いつもファミレスで中華粥を食べていました。中華粥なら食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をよ~く読んでみようね。

炒飯が好きです。本当に美味しいです。

  • 回答者:うる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をよ~く読んでみようね。

餃子 麻婆豆腐が 好きですね 家でも 外でも よく食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をよ~く読んでみようね。

青椒肉絲 回鍋肉 卵スープです

  • 回答者:ズミ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵スープは一品料理じゃありません。

エビチリ
です。
外食で中華だと、頼むこと多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エビチリ」ですね。

自分ではなかなか作れませんが、お店では必ず頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず最初に注文するのは、大好きな酢豚です。
北京料理に行く時は北京ダックは必ず注文します。
酢豚はパイナップルが入っていない酢豚です・・・。

  • 回答者:Sooda! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「エビチリ」です!
あと「鶏肉とカシューナッツの炒め物」(なんという名前なのかしら)も好きです。

  • 回答者:えびプリ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダントツで酢豚です♪♪

お肉も野菜もたっぷり食べれるし、お酢のおかげで疲れが吹っ飛ぶ気がします★

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリや油淋鶏や八宝菜も好きですが、一番は酢豚です。
すっぱいものが苦手な自分でも、唯一おいしいと思えるからです。

  • 回答者:中華料理大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリです。
食べに行ったら絶対注文します。

  • 回答者:はなび (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラアゲ が好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびマヨです☆

えびチリも大好きだけどちょっと甘めのマヨネーズはたまりません(・∀・)
ぷりっぷりのエビが大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北京ダック
伊勢海老のチリソース

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フカひれスープです。

初めて、食べたときは、あまりの美味しさに感動しました。

その後、まだ、5回も食べていませんが。。。。。ショボ

  • 回答者:まり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

油淋鶏(ゆーりんちー)が好きです。

この回答の満足度
  

フカヒレのスープ

これがとても美味しくて好きですね(*^_^*)
滅多に食べれませんが。

  • 回答者:幸せなひととき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「えびチリ」です。

自分ではなかなか作れませんので・・・
近所のス-パーでエビチリ惣菜の1g1円セールの時に
たくさん買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびが好きなのでエビチリです。

この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。
中華といえばこれ!!です。
家でも外食でも食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐。

自宅でも作れるし。

この回答の満足度
  

くらげの酢の物が好きです。
これは必ず頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは一品料理じゃなくって前菜です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る