すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな中華料理はなんですか?
わたしは、マーボウ豆腐です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-03 09:56:12
  • 0

並び替え:

餃子です。何個でも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も麻婆豆腐好きです。あと餃子とエビチリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津丼です。
子供の頃から大好きです必ず注文をします。
天津丼がないお店には行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは、「清蒸石斑」 です。
アツアツの御飯に身をのせて、
更に、葱と生姜とごま油の風味にハタのエキスもたっぷりのタレも御飯に掛けて食べると
もうタマリマセン!

次は、「佛跳牆」
一度しか食べた事はありませんが
スープの風味が深く、体中で美味しさを感じました。
このスープなら、いつも冷静なお坊さんでも、
この香りに釣られて塀を飛び越えて走って来てしまう気持ちが分かります。

そして、「紅焼海参」
紅焼風味がダイスキなのですが、それとナマコの食感が合わさると幸せ!

あと、「雲白肉」
何故か昔からダイスキで、自分でも作りますし、メニューを見掛けると思わず注文してしまいます。
御飯に、キュウリとこのお肉を巻いて食べるのがダイスキ!


因みに、焼き餃子は日本発祥ではありません。
元々は家庭料理で、中国の高級店ではメニューにのって無かったりするけれど
屋台や庶民的なお店なら
「鍋貼餃子」 「鍋貼」 「貼餃」. 「窩貼餃子」 などと言うと、出してくれる事もあります。

この回答の満足度
  

エビチリが大好きです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。私も、麻婆豆腐が好きです。
それから、春巻きも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン、餃子、焼きそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小龍包、焼きそば、ぎょうざ、エビチリですね~

  • 回答者:しー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚が好きです、パイナップルの入ってないがいいです。
酢豚定食が食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんかけ焼きそば、青菜炒め等です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾焼蝦仁と小籠包が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子です。
お店でも食べますし自分でも手作りして食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリ・マーボー豆腐

北京タック・ホイコーローが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮保鶏丁(鶏肉とカシューナッツの炒め物)、青椒肉絲、乾焼蝦仁かな。

この回答の満足度
  

わたしも麻婆豆腐です
できたら甘いめがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は餃子です。

お金に関係なければ、ふかひれのスープが一番好きですけど、めったに食べられません。

  • 回答者:貧民 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青椒肉絲と、回鍋肉がすき。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンとエビチリです。
ラーメンは中華料理屋で食べるより、ラーメン屋の方が美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐や、酢豚、油淋鶏ですね。
中華はなんでも大体好きですfが。

  • 回答者:ちい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津飯 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉ラーメンです。にゅーろーらーめん

  • 回答者:札 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は好きなものがありましたが今は好きな料理はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き餃子が一番ですが、あれは日本生まれの中華なので、それを除くと青椒肉絲ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根もちが好きです。
あれはうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、回鍋肉が一番好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚です。チンゲン菜の炒め物とかも好きです。

  • 回答者:ちろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子が好きですね。
ラーメンと一緒に食べるのと最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る