すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

お尻叩きは服の上からですか?
それとも、パンツ下ろしますか?

===補足===
お子さんの年齢と性別も併記していただけると幸いです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 12:35:31
  • 0

並び替え:

いつも服の上からです。

何回いっても聞かないと
2回ぐらい叩きます。

力は加減してます。


34歳の女性 8歳の女の子。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お尻たたきは服の上からです。
わざわざパンツを下ろす必要も無いでしょう
35歳10歳男の子

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

服の上からです。7歳、男。

  • 回答者:l、いk (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お尻だけでなく、たたいたことありません。
叩かなくても言って聞かせるほうが
良いと思っているので。

女児5歳。

  • 回答者:ちゃった (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

服の上からです。男の子4歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

服の上から叩きます。でも、あまり言うことを聞かない場合は、たまに直接お尻を叩きます。

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

服の上からです。
お尻叩きだけでも恥ずかしいと思うのに、パンツ下ろしたらもっと恥ずかしくなってあまり子供のためによくないんじゃないかと思うからです。

子供は5歳、女の子と男の子の双子です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

服の上からです。
脱がせる理由がありません。

子供は女の子で4歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

服の上からですね。
さすがにおろしてまではちょっとしないです。

子供は5歳の男の子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

服の上からです

3歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

6歳の息子ですが
パンツ下ろして叩きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

今はもう小学2年なのでおしりも叩きませんが、
幼稚園まではおしりを叩きました。
わざわざパンツは下ろさず、服の上からパチンです。
痛みよりも、叩かれたという事だけで
子供は反省すると思うので。

===補足===
男児で叩いていたのは2歳~5歳頃までです。

  • 回答者:はなび (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  

叩きません、虐待ですよ。
三歳です、女のこ

  • 回答者:教えて♪ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服の上からしてます。
パンツは下ろさないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

パンツはおろさずにふくの上からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  

パンツ下ろしてします。

  • 回答者:ニジマス (質問から18分後)
  • 15
この回答の満足度
  

パンツ下ろして叩いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 12
この回答の満足度
  

服の上からです。 漫画に出てくるおしおきシーンじゃあるまいし、パンツ下ろすことはしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る