すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

先日あるアパレル会社の面接を受け、「連休挟みますが1週間以内には連絡します。」と言われました。

でも1週間経っても連絡がきません。
ということはたぶん不採用だとは思うのですが、とても気になるので連絡してみようかと思ってます。

しかし今日は土曜日なので電話をしていいものか迷っています。

アパレルなのであまり曜日は関係ない気もするのですがどう思いますか?

それともGWもあったのでもう少し待つべきでしょうか?

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-05-09 13:23:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問した日の夕方に郵便で結果が届いてました。
残念ながらだめでしたが、みなさんありがとうございます!

一週間以内というのは7営業日以内という解釈もできます、もしそれが過ぎているのでしたら連絡をしてもいいと思います、ですが今回の連休はインフルエンザの影響で忙しかったのかもしれません。

連絡をするのでしたら今日は土曜日なので月曜日にした方がいいと思います。

  • 回答者:俺はほっとくけど (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土日は忙しいと思いますし、
もう少し待ってみた方がいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休の会社もありますので、週明けまで待っていいのでは。万一のことを考え、次の手を考えられたほうが前向きではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅちょい 待ってみてもいいと思います。
待つとしても 月曜まで待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売関係のお店ですか?
販売の店なら休日が忙しい場合もあります。
事前に確認されたほうが良いのではないでしょうか?
不採用・採用を問わず 電話ではなく郵便でくるのではないでしょうか?

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のケースの 場合   月曜日に 電話しました  何組か 候補が いらっしゃって 

人事のほうで 誰を 選ぶか 迷ってるかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡したほうがいいと思います。
ですが、月曜日にされたらって思います。
連休あけで忙しいと思いますし、月曜のほうが無難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用する場合に連絡しないのは考えられませんが、すくなくともここで電話したことで不採用になることはないと思います。

気になるなら連絡してみたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休があって採用担当者もお休みだったんだと思います。
週明けの月曜日まで待ってそれでもお返事が来ないときには電話で確認を取られたらいかがでしょうか。
企業によっては暦どおりではなくて明日までをゴールデンウィークとしているところもあります。
連休を数えないで営業日の1週間以内での回答と言う意味だと私は思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る