すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

動物園と水族館ではどちらが好きですか?

  • 質問者:inukoron
  • 質問日時:2009-05-09 14:40:36
  • 7

どちらも・・と、いうのが本音ですが「水族館」を選びます。
私は結構、鬱になりやすく、もう10年近く精神病院に通っていますが、ちょっとした鬱の時は水族館で過ごすだけで元気になって自分の悩みなど本当に、ちっぽけなものだという事が分かります。

悠々と泳いでる魚達に助けられているのかもしれません。

何年か前に「海遊館」に行ったのですが時間がなくて廻りきれなかったので、もう一度行きたいと思っています。

ちなみに私の小学校からの将来の夢は「動物園の飼育係」でした。
結局、なれませんでしたけど、現在は動物は野生が一番美しいと思っています。

===補足===
ベスト回答に選んで下さり本当に、ありがとうございました。
感謝を込めて。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水族館の方が好きです。

===補足===
水族館の方が好きです。

  • 回答者:。、mjんbvc (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。。。。。。

  • 回答者:jj (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。
サメのような大きな魚を見ると、感激しますね。
関東人ですが、関西で見たサメは本当に大きかったです。
いまでも感激が残っています。

  • 回答者:Milton (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。ペンギンやイルカやアシカのショーが見たいです。

  • 回答者:じゅう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アシカショーやイルカショーなどのイベントがあるので、水族館の方が好きです。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
魚が好きですし、特に夏などは 、清涼感もありますし、何時間居ても飽きないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ですね。

サカナがあまり好きではないので・・・(食べるのは好き)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
昨年くらげを見て感激しました。
動物園は臭いに耐えられないときがあります。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です

動物も大好きなんですが、臭いがムリです
特に夏場は最悪で嫌です

  • 回答者:あんこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
なんとも幻想的で何時間観てても飽きないです。
擬態の魚やタツノオトシゴを探すのも楽しいし、
クラゲやマンボウを見ていると癒されます。

  • 回答者:ラッコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
いつまでも見ても飽きないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。水族館にもよりますが、イルカ・シャチ・アシカなどのショーが見れるからです。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館かな? 臭いが無いので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物園です。
サル山の猿を観察するのが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館ですね。
動物よりも種類が多いので、見る方としても、見ていてとても楽しいです。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。
目の前で泳いでいる魚が見れるのがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。

泳いでいるイルカや魚を見るのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から魚を飼うの好きででした。
今でも水族館に行くとなぜか気分が高揚します。
特に沖縄の「チュラ海水族館」の巨大な水槽で大きな「ジンベイ鮫」が悠然と泳いでいる姿を見たときは感動を覚えました。
動物園も嫌いではないですがなぜか動物がかわいそうに見えてしまいます。
でも、最近は自然に近い環境で飼育する動物園もありますので、このような動物園が増える事を期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です!!
室内で奇麗ですし、綺麗な魚たちに癒されます!!
水族館では、特にペンギンを見るのが好きです。
自然に顔がニコニコしてきます!!

動物園も楽しいですが、少し匂いが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですねー。 海の中の生物は不思議でいっぱいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。
これからのシーズンは見ていて涼しくて
気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館が好きですね。
泳ぐ魚が、すぐ目の前で見られて、泳いでいる姿がとても神秘的なのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物園でもいる動物によりけりですね。
鴨川シーワールドと小さな動物園と比較すると鴨川シーワールドに軍パイが上がります。
旭山動物園.と比較すると旭山動物園です。

どちらかといえば水族館が好きなのですが、
猛獣よりお魚が好きです。

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
動物が好きだし、迫力があるし、じかに触れれるのもあるし。

  • 回答者:置看 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ですね。
魚類より哺乳類が好きなので。

  • 回答者:いたりあのぺるるすこーに (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもすきですが動物園の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと動物園です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。イルカショーは見ていて楽しいです。

  • 回答者:hiro (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
天気関係ないし、ホッキョクグマがすきなので^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。
動物園も決して嫌いではなく好きです。
ただ、やはり動物園は臭いがあります。
夏場はとくに臭うので、デートでは行きたくありませんね。。。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
この時期動物園は暑いので・・涼しいほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです☆

スイスイ泳ぐお魚を見ていたら最高に癒やされます^^

  • 回答者:スイミー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きですね。
天気関係なく行けますしいろんなショーもあって楽しいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。
臭くないし涼しいしキレイだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物園ですね
動物が好きなので。

多摩動物園によくいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと水族館です

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッチも好きだケド・・・

どちらかといえば「水族館に行く!」って言ったほーがテンション上がるカモw
深海の生物とか面白いし、
大きな水槽で泳ぎ回ってる魚とか見てると癒されるなァ~(*´∇`*)

あと、あまり天気に左右されナイのもイイですネ。
コレからの季節だと涼しくて日に焼けナイし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の動物は、あまり動かないし、場所も広いし疲れるし、臭い。

水族館の魚は、いつも泳いでるし、隣も近いし、匂いもしない。

なので、水族館に清き一票。

  • 回答者:もくりん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
動物大好きなんで。
長崎バイオパークなんかは放し飼いにしてあって触れ合えるので最高ですね。
逆に狭い檻に閉じ込められている動物を見ると可哀相になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館はいいですね!
色々なお魚が泳ぎまわっているのを見るのは楽しいです。

なので水族館です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方大好きですが
あえて選べば「水族館」
お天気関係なく楽しめるから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
イルカが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。
まさに、癒されます。

  • 回答者:まどか (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。
ショーなんかもあるので、楽しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。ショーがいくつになっても楽しめるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
臭いがないですので。。。

  • 回答者:とくめ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館です。


というか近くに動物園がないので・・・・・・・・

  • 回答者:ZOO (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

動物園です。
水が怖いから水族館は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近 両方行きましたが やはり 水族館が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館でー。
特に今くらいの時期からは。

  • 回答者:いそ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る