すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

動物園と水族館どちらが好きですか?
地域、性別、年代をお願いします。

僕はもちろんどちらも好きですけど釣りが好きなのもあるし
海中にはめったに入れないから水族館が好きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-05 12:53:15
  • 1

なかなか行けないですが、水族館の方が好きです。
動物園は、楽しい部分となぜか疲れるだけの部分があります。
広すぎて。
水族館の方が、別世界を見ている感じで感動が大きいです。
八景島シーパラダイスが好きですね。
静岡 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水族館が好きです。
特に大阪の海遊館が面白いです。

大阪 男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい選択だww
でも、動物園ですね

水族館は、神秘的な感じがして
好きなんですが、頭痛くなってくるので
あんまり行かないです(´・ω・`)

動物園は、動物と触れ合える場もあり
良いと思います。←

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
水の中を見れるのがいいです。
大阪 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館
海中に潜らなくても観察できるのがいいです。
癒される空間も好きです。
東京 20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ですね♪水族館は、デートとかにはいいと思います。
動物園は、楽しくてかわいいです^^水族館は見ていると何となくあきます(汗
東京、女性、10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
動物とふれあえる所もあるので動物園です。

愛知、男子、10代

  • 回答者:グーチョキパー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は動物園の方が好きですね。
もちろん水族館も神秘的な世界や可愛い生物たちが見れて好きですが、
コップに入った水の揺らめきでさえ、見ていると気分が悪くなる体質?なので…;;
香川、女性、20代。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。おっきい水槽を見ていると、うっとりしてきます。       10代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も水族館です
神秘的ですしね・・・

関西 男 10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州・女・14歳
水族館のほうが好きです。
動物園は餌をあげれるので好きですが、
くさいので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、水族館がいいです。

動物園は、臭いってのもありますし、野外は嫌いですから。

愛知 男 10代

  • 回答者:暑いわぁ~~ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが選ぶなら水族館です。
基本インドアなんで屋内の薄暗い感じが好きです(笑)

兵庫 10代 女

  • 回答者:aoi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です
ちゅら海がいいです
千葉県
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
多くの綺麗な魚が泳いでるのは幻想的ですし、
イルカやアシカのショーなども面白いと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです

パンダが好きなので…(・∀・。)

神奈川県 女 10代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私は水族館ですね!
あまり行かないから というもありますが、水の生き物ってなんか、
すてきだなぁ~って思います♪ 
もちろん動物園も好きですけど・・・フンがくさかったりしますし・・・・・

  • 回答者:RIN (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
水族館は入場料が高いです。
香川  女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は動物園が好きですね~。
大阪女40代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚、海水魚
両方飼育しているので水族館の方が好きです

東京 男 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動は水族館の方がありますが・・

好きなのは、動物園です。
解放感がいいです。

  • 回答者:匿秀 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
癒やされます。
天気関係ないのもいいです。
40代 女 埼玉県

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館
大阪30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
とくにクラゲがいるところ。
ユラユラしてるのを見ると癒されます。

===補足===
40代の男性で静岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。
臭いがしないので。

千葉 男 20代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
パンダやゾウが好きです。
大阪女性30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。 
千葉 男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです

大阪20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。

キリンやぞうなどは街中で見れませんからね。
最近は近くで動物が見れる動物園が多いので嬉しいです。

大阪、女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですけど、動物園の方です。ペンギンとシロクマと猿、キリン見たりモルモットをだっこするのが好きです。
愛知女性30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
魚達を見てると癒されます。
大阪、30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。 
名古屋 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも好きですが、変化や珍しさ、驚きなどを考えると、どちらかと言うと動物園の方が好きですね。

水族館も、あの綺麗さとか珍しさなどもあり捨てがたいと言ったところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
兵庫、女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです
動物園はにおい的な理由で無理です

埼玉

18

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
東京30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
岡山・女性・30代です。

動物を見る方が楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園のほうが少しリードしています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だ好きです

埼玉県、40代、女

広々とした所で動物を見るのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館
子供の時沿岸部で育ち釣りが生活の一部であったので
広島・70代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
臭くないし、ロマンチックです。
子供も水族館のほうが好きです。

兵庫県 男性 39歳

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。水族館は3回行ったことがありますが酔います。
大阪・女性・20代

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。 
千葉 男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
魚が泳いでいるのを見るのは癒されます。
いつまでも見てしまいます。
愛知県 男性 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。
動物園は小さい頃良く行っていたので飽きました。
神奈川県 女性 10代

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは水族館です
理由は魚が愛らしいからです

東京 15歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。 最近、行ってないですが。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
大きな大きな水槽で魚が泳いでいるのを眺めていたら癒されます。

大阪府 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
愛知県、40代女性

水槽の中を泳いでいる魚を見ていると癒されます

  • 回答者:イルカが一番好き (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、動物園は臭いがあるので水族館にします。
愛知県 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る