すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

映画の冒頭から惹き込まれた経験はおありでしょうか^^

そんな『出だしが超面白い!』映画を教えて下さい♪

『最初だけが面白い』でもOKです☆

ちなみに、私が今思いつく限りでは『X-MEN2』のナイトクローラーの冒頭のアクションシーンが好きです♪

  • 質問者:映画好き
  • 質問日時:2009-05-09 16:51:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、楽しい回答をありがとうございました!

まだ観ていない作品は、参考にさせて頂きいつか借りてみようと思います♪

最初から惹き込まれる映画って、やっぱりちょっとテンション上がりますよネ☆

では、また次回の映画アンケートで!

「イングリッシュ・ペイシェント」です。
数年前にアカデミー賞の作品賞をとった映画です。
映画館で見たのですが、冒頭でスクリーンが一色になりました。”ん??”と思っていると何か黒いもの。ピントがあってくるとセスナ飛行機の影。なんと砂漠を飛んでいる飛行機の影を砂漠の真上から撮った映像なのです。(意味分ります?すみません)
こんな映像初めてです。ひきこまれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイフ・ファインズ!

観たかったんです^^

冒頭いいですね☆

並び替え:

「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」
次々に処刑が行われていく中、男の子が海賊の歌を歌い、それが皆に伝染する。
一瞬で世界観に引き込まれましたね。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョニー・デップ大好きなのに、なぜかパイレーツ~は1しか観てないんですよね^^;

やっぱり面白そうなので、2と3をレンタルしようと思います♪

映画の冒頭から引き込まれた、そんな経験がないです。最初だけが面白い、というのは、テレビであったあぶない刑事のファンで、このシリーズは勝手に初めからわくわくしています。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶ刑事面白かったですよねー^^

好きなシリーズは確かに始まりからワクワクしますね!

プラダを着た悪魔。
カリスマ編集長を貫禄たっぷりに演じたメリル・ストリープ。
さえない助手役のアン。どんどんきれいになっていき、
どんどん引き込まれました。
一流ブランドのファッションや着こなし、おしゃれは大事だなと思う作品です。

  • 回答者:愛華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒頭は・・・どんなんでしたっけ??

アンが全編素敵で、良い映画でしたね^^

エイリアン VS プレデター 2 ! 舞台は は静かな 田舎町 ですが。 だんだんと 町の住人が 非業の死を遂げて行く 人々を 恐怖のどん底に陥れる者の正体は ! と まあ こんな感じで 進んでいく ストーリー が 冒頭から惹き込まれる 映画 だと自分は思いました。 よかったら 面白い映画なので お奨め しときます。 あとは観ての お・楽・し・み !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホラー(?)やグロイのはちょっと苦手なんです~^^;

でも、読んでたら興味わきました☆

ハラハラしそう!

『ラブソングができるまで』です。
ヒューグラントが『80年代に一世を風靡したポップグループの元ボーカル』という設定で、冒頭はそのグループのPVで始まります。
もう80年代丸出しで笑えます。
しかもけっこうクオリティー高いです笑

  • 回答者:ポップ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒューさまは、イケメンなのに3枚目の演技がいいですよね^^

80年代とか似合いそう 笑

「3丁目の夕日」です。

出だしから、怪獣が暴れまくって東京タワーを
壊すシーンから始まり、「なんだこれは、円谷映画?」
と思いました。

結局は夢だったのですが、見ている方は驚きました。

  • 回答者:ドナルド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『続』の方はまだ観てないんですが・・・

そんな始まり方でしたっけ?

また観なくっちゃ^^

「レイダース/失われた聖櫃」ですね。
冒頭からいきなり罠をかいくぐり、宝物を見つけては大岩に追いかけられてと、息詰まるシーンの連続でグイグイ引き込まれました。
クライマックスにあってもおかしくないような出だしだと思いますね。贅沢な映画だなぁ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに贅沢ですよね 笑

でも、レイダースはその後もずーっと面白かったですよね?^^

タイ映画の「ダブル・マックス」です。
最初のウォンカムラオが登場したシーンでもう大笑い。
続くどこかで観たような、でも超えているかも知れない銃撃&カー・アクションは最高です。
その後の展開は実に退屈で残念でした。
サスペンス映画の「サウンド・オブ・サイレンス」もそうです。
冒頭のショーン・ビーン率いる強盗団の鮮やかな仕事っぷりは良かったですが
その後の展開にガッカリしました。
せっかくブリタニー・マーフィーとかダコタとか出てたのに生かしきれていなくて残念でした。

  • 回答者:ペットターイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒頭がすごく面白くて、メインががっかり↓って作品、結構ありますよね^^;

最初で惹きつける映画は、ハズレがないって誰か言ってたのに・・・

「スネークアイズ」です。
ヘビー級ボクシングの試合会場で13分間シーンの切り替えなしで一気に惹きこまれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアル感が伝わってきそうですね!

『ソードフィッシュ』 (01年) ドミニク・セナ監督
 出演は ジョン・トラボルタ ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー 
      ドン・チードル ヴィニー・ジョーンズ サム・シェパード

冒頭“マルチカム撮影”によるド派手な爆破シーンで
一気に映画の世界へと引きずり込まれ、
トリックとフェイク…“ミス・ディレクション”の数々とテンポ。
最初の期待は最後まで裏切られることなく、心地よく騙され続けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソードフィッシュは面白いですよねー!!

冒頭のシーンは忘れているので、また観てみたくなりました^^

「東京日和」です。
最初のシーンでえっ?と思います。
とても印象深いいいシーンです。

===補足===
監督で主演もされています。
切なくて愛情にあふれたいい映画ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹中直人さんのですよね??

観てみたいと思います^^

===============

ありがとうございます☆☆☆

ピーター・フォンダ主演、ピーター・コリンソン監督、74年製作の「ダーティ・ハンター」(原題:Open Season)です。
知る人ぞ知る、全く無名の作品です。

Storyを知らない人には何の変哲もない出だしですが、この作品の全てが凝縮された10分間です。

http://www.youtube.com/watch?v=zmY_Q791R3g

  • 回答者:洋画大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味がわきました^^

最初…

『クリフハンガー』です
オープニングから肩に力が入ってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー!!

これは、『冒頭で引き込まれる映画』の上位に入りますね^^

罪とか罰とか、は最初からインパクトあって笑いすぎましたw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成海璃子ちゃん、かわいいですよね~^^

まだ観てないので、楽しみです♪

ハンコック。
なんか最初見たときにおもしろそう!なんでこんな人が?と思いました。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィル・スミスでしたよね?

『ルール無視のヒーロー』みたいな役どころでしたっけ^^

「フォー・ウエディング」です。出出しがらヒュー・グラントが最高に笑わせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!

ヒュー・グラントは、ハンサムだけど2枚目の役も多いですよね(*^.^*)

個人的な好みですが、「アマデウス」は冒頭から惹きこまれました。
中世の精神病院でモーツァルトの名曲が鳴り響く中、「私がモーツァルトを殺した!」と叫ぶサ老人サリエリ。

「なんじゃこりゃ!(原典:松田優作?)」のオープニングに一気に物語世界に引きづり込まれました。

間違いなく傑作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!なんだか迫力がありそうですね!!

バーバラ・ストライサンドとロバート・レッドフォード「追憶」の冒頭。
長い時間を経た再会の場面からスタート。
バーバラの追想から物語が始まり、学生時代の二人の暮らしぶりが
短いシーンを切り替えながら描かれる。
そこに、あの主題歌が被さってくる。
初めて見たときに、ちょっと震えたほどの美しい導入部でした。

  • 回答者:いたりあのぺるるすこーに (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ・・・惹かれます^^

デイウォッチ、ナイトウォッチは最初何?って感じですね。

===補足===
デイウォッチ、ナイトウォッチ見て無かったですか?SFホラーっぽいX-MENシリーズ見てるならきっとハマりますよ。
天使と悪魔の戦いが連綿と繰り返されてきた時代をアクション風にしたものです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白さを語って欲しいです(><)

==================

観ましたよ^^

冒頭の良さを聞きたかったんです~♪

かっこいい作品ですよね☆

スターウォーズの第一作は冒頭から圧巻でしたね。
度肝を抜かれる大きさでしたね。

  • 回答者:匿名徳井 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第一作というと・・・古い映画ですよね??

何が大きいのか気になります!

宇宙船・・・?

「必殺Ⅲ 表か裏か」

真っ暗な画面に、ナレーションとともに白い明朝体の大文字が、「人が」「人を」「殺す」と出て、そのあと、「だが……今は金が人を殺す」とのナレーションがあった瞬間、画面いっぱいに大量の小判が落下し、全て落ちた瞬間、テーマ曲とともにタイトルが現れます。
鳥肌がたちました。

  • 回答者:しごと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいっ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る