すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

無職を長くしている方おられますか?面接してもなかんか採用されないとかまたは働いても長続きできる気力がもてないとか少しあきらめぎみの方おられますか?また生活は無職でどうされていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-09 17:03:10
  • 0

並び替え:

無職歴2年です
1人暮らしをしていましたが、生活できないので、実家に帰りました
やはり諦め気味です
50代になってしまったので、余計採用されにくいです
こんな事なら、若いころにもっと手に職をつけて置けばよかったと公開しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職歴2ヶ月過ぎました。3月から面接に行ってもなかなか採用になりません。いざ、仕事が決まれば、やっとゆっくりしたいなあと思い考え直します。少しあきらめ気味かなと思うと、気力を奮い起こし、求人を見ます。生活は、不安ですが、表面は笑っています。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職3か月目。

面接は落ちまくりです。

ちょっともういいかと思ってしまいます。

今、家でゆったり。

頑張らなくてはとは思うのですがなかなか動けれません。

すっかりなまけもの。

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年近く無職です。貯金を切り崩しつつ、身の回りのものをオークションやリサイクルショップで処分しています。全部処分できたら、実家に帰るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年になりました。そろそろ見つけないと思うのですが なかなか落ちてばかりで
見つからないです。貯金で生活をしてますがそろそろやばいです。

  • 回答者:外はでたくない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半、無職です。
身体的な問題があり、働くことができません。
年齢が年齢なので、次に就職できるのならばずっと定年まで働ける職場がいいと思ってます。
無職な間にどんどん世の中は就職難になっていくし、
就職できるのかなぁ…
こんなにブランクあるんじゃ落とされるんじゃないかなぁ…
など思ってます。
貯金を切り崩して生活してます。
実家にいるとはいえ…そろそろ限界がきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん働く気力もなくなりました。
家に引きこもってることが多いです。
親と同居しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべくウォーキングなどはして体は動かしていた方がいいかと思いますよ。

鬱で無職です。
傷病者手当をもらいきって、今は障害者年金と貯金の切り崩しです。
でも障害者年金は少ないし、
早く働きたい…
医師にアルバイト程度ならしてもよい、と許可を受けましたが
人が仕事をしている姿を目にするたび
(たとえば買い物先でレジの人とか、病院にお見舞いに行って看護師さんを見たりとか)
「私はこんなに動けないのではないか」
「新しいことなんて覚えられないんじゃないか」
悪いことばかり考えてしまい、とても働く自信が持てません。
ハローワークにも行きますが、
皆さんとても真剣で
「私なんてそんな根性ない」
みたいに思ってしまいます。
自分が情けないですが、もう2年以上働いていないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり長く無職でいるとマイナス思考にどうしてもなっていくように思います。少しずつからが大事なような気がします。

働いてるときからうつだったんですが、
働いてたところがつぶれてしまい無職になりました。
それからどんどん鬱がひどくなってしばらくはたらいていません。
節約と、貯金を少しずつ崩してます。

  • 回答者:コージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間無職です。以前勤めていた会社の傷病手当金と障害者年金で暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないです。今は居候みたいなもんで。日々の生活費位をポイントサイトで稼いでいる位。よく生きてんな~と自分でも思います。色んな支払いはほったらかしのまま。逆転狙って、競馬とかやってみたけど全然ダメ。BIGも当たりゃしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりコツコツが大事なような気がします。

少しの蓄えと年金で生活しています。

  • 回答者: (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のすねをかじっていますよ!
景気回復しないとどうしようもないね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に会社を辞めて、無職になりました。
もはや働く気が起きないので、就職活動もしてません。
今後も職に就く事は無いかなと思ってます。
生活費は株取引で稼いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株取引でそんなに稼げるのでしょうか?

3年ほど無職です

面接しても最初から決まっているような雰囲気で、その後は面接に来た人を追い返すばかり、それでとうとう面接に行くこと自体を諦めました。

働いたなら長続きする気力はありました、でも採用されないんじゃあ。


数年前はパチンコで食いつないでおりました、今は次の手を考え中です。

  • 回答者:出来レース (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコで食いつなげるこがすごいと思いますよ。

ポイントサイトでガシガシ稼いでます。 って スズメの涙ですけどね。
あと 懸賞で当たったものを売ります。
自分の持ってるお宝を売ったり
人のいらなくなった物を引き取って売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトのお小遣いとオークションなどあわせてそこそこなりますか?

今年のはじめ、不景気の影響で勤め先が倒産して、現在も無職のままです。
今まで、求人雑誌やハローワークで何度も職を探して、何度も面接をしましたがいずれも不採用の状態が続いております。
現在は、失業保険と貯金でなんとか生活しております。 早く、再就職先を見つけたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る