すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ママチャリライダーの主婦の方に質問です。
子供の頃、ハンドルから両手を離してバランスを取りながら上手に自転車に乗れたのに、今では試しに両手を離そうと挑戦してみても、バランスが取れず3秒くらいでアウト。
時々若者が手放しで悠々と自転車に乗っている姿を見て「あ~悔しい~私も子供の頃のようにママチャリ手離しで乗ってみた~い!」と思ってしまいます。
そこで質問
1.主婦になった今でもまだ手離しで乗れますか?
2.年齢は?
3.子供の頃はできましたか?
☆挑戦してない人は今からでも遅くはありません!挑戦してみてできたかできなかったか教えて下さい。

  • 質問者:ばらんす
  • 質問日時:2009-05-09 21:40:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「私はできます!」という回答が無かったのが残念やらほっとするやら・・・
でも挑戦してみようという気持ちを思い続けるのが一番かも?と思います。
ということでベスト回答は‘気持ちだけ若者さん’に決定しました!
どこかで真剣に練習できる機会があったらいいな♪
皆さん頑張りましょう~
申し遅れましたが、私44歳でした。

1、出来ません
2、49
3、出来ませんでした

子供の頃から3秒の枠が破れません。
でも未だに時々手を離して見る私って結構チャレンジャー?
もし街中で手放ししようとして出来ずにいるオバサンを見たら
それは私かもしれません。

  • 回答者:気持ちだけ若者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.できません
2.36
3.できました(しかも得意だったはず・・・)

今日やってみたのですが、できなくてびっくりしました。
確かにできたはずなのに!

  • 回答者:東北 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.できません。1秒か2秒くらいです。
2.39
3.出来ませんでした。
運動神経がゼロで全く駄目ですね。自転車に乗れるようになったのも、6年生の時くらいでした。

  • 回答者:まりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.できなくなりました。。。
2.28
3.子供のころはできました。
できるかな~と思ってやってみたことがあるのですが、すぐにバランスを崩しました。
昔は手放しでずーっと走れたのに。ちなみに、一輪車は今も昔も乗れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 出来ないです。
2 39歳。
3 出来なかったです。

今も昔も ビビり~なので、怖くて出来ません。
両手をハンドルから5センチ浮かせるのがやっとです。
私も両手放しの子供を見かけると 一応チャレンジはするのですが
やはり怖くて 手を浮かしていられるのは3秒ぐらいです。

  • 回答者:シャン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る