すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

もしあなたが10CCと言うバンドがお好きなら
なんと言う曲がお好きですか

なぜ その曲が好きかも教えていただければうれしいです

  • 質問者:もう少し大きくなった方がいいかな
  • 質問日時:2009-05-10 00:03:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました
I'm Not In Loveがやはり多いいですね
私も好きな曲です
でも一番好きなのは
Dreadlock Holidayが好きでした

好きな曲は一杯ありますが、
初めて聞いた時に衝撃だった「I wanna Rule The World」
こんなのアリなんだ~と思いました!カッコイイ!!
かわいいな~と思う曲は「The Things We Do For Love」
CMで使われてた気がするんですが、何だったかなぁ。
小学生の時、カセットに録音して聞いてたのを今でも持ってます。
その当時聞いてた、シカゴと間違えて覚えてる曲があったりしますが・・・。

===補足===
ベストに選出して頂きありがとうございます!!
好きだったバンドなので、回答できて嬉しかったです。
回答した後でも、色々思い出してましたが、今でも斬新だと思うような曲が多いですよね!
同じヴォーカルが歌ってるの??と悩んだ当時を思い出します。

  • 回答者:好きでした!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

I'm Not In Loveですね。
美しいバッキングにコーラス、英国流の諧謔的な歌詞、
ブリティッシュロック畢生の名曲だと思います

  • 回答者:it's because... (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1975年に出たアルバム「The Original Soundtrack」の中の曲が好きです。
皆さんも挙げていらっしゃる I'm Not in Loveをはじめ、
ファルセットでの「女役」まで登場する音楽劇仕立ての「Un Nuit A Paris」、
神を信仰しても報われないと思わさせるような現代世相を風刺した「The Second Sitting for the Last Supper」などなど。

  • 回答者:mozuya (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I'm Not In Love です。
ラジオから流れてくるこの歌を聞いて受験勉強してました。
彼氏と初デートの時もかかっていたので、とても印象に残っています。
懐かしくその当時を思い出すスイッチ曲だから好きです。
たま~にテレビで流れたりすると、なんか嬉しいです。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Will To PowerというDance Unitが90年に出した"Journey Home"というAlbumに収録されている"I'm Not In Love"がこれまた素晴らしい。
勿論、Originalも素晴らしいですが。

  • 回答者:洋楽大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱアイム・ノット・イン・ラブでしょう。
色々なベスト版とかでよく入ってる曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10CCと言えばアイムノットインラブですね。とっても優しい気持ちになれるので大好きです。

  • 回答者:電話を切らないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I'm not in love が好きです。
学生時代にやっていたバンドでコピーし、この曲だけ自分が歌ったので思い入れがあります。
(普段はベースオンリー。この曲だけベース&ボーカルでした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る