すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答するたび「今月の総合ランキング」が下がっています。
地雷のせいかな?
過去1ヶ月じゃなく左側の「回答満足度平均」が低いと回答が多くなるたびランキングが下がるシステムなのかな?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 08:16:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答比率を高めないとランキング入りは難しいとわかりました。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

総合ランキングに最も影響する要素は、ベスト回答率(ベスト回答数÷回答数)です。

例えば、今月回答した数が10件で獲得したベスト回答が5件だったとします。
この時のベスト回答率は、50%(5 / 10 = 0.50)です。
この状態で10件回答します。
するとベスト回答率は、25%(5 / 20 = 0.25)に落ちます。
さらに30件回答すると、10%(5 / 50 = 0.10)になります。

この様に、回答すればする程ベスト回答率は下がる傾向にあります。
ベスト回答率が下がれば、それだけランキングも低下します。
ランキングで上位に入るためには、それなりの回答数をこなしつつ、コンスタントにベスト回答を獲得する必要があります。

他には、満足度平均の高さもランキングに影響するでしょう。
ただし、あくまでも「月間の総合ランキング」です。
累計の満足度平均は「月間」では無いので、これは使われないと思われます。
また過去1ヶ月の満足度平均は、過去30日分の満足度平均とも言い換えられます。
「過去30日」には前月の満足度も含まれるので、これも「月間」とは言えません。
ですから「その月の満足度平均」を計算して、ランキングに反映しているものと思われます。

• 回答者:._. (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答率が一番ランキングに影響します。
なのでポイント稼ぎの回答はせずに、ベスト回答をたくさんもらえばランキングは上がりますよ。

• 回答者:たけし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る