すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答数の多い方(8000以上の方)に質問させてください。

以前はランキングできっと上位のほうにいらっしゃったと思いますが
12月2日以降はどうでしょうか??

私はトータルの回答数は多いほうですが、
新しいランキングシステムになって、回答すればするほど、順位は下がるか
または平行線です。
これってやはり、ベスト回答の比率が悪いから順位が下がっていくのですよね。

だとしたら、この1ヶ月、10件だけ回答して、仮に10件ともベスト回答に入ったと
すると(ないと思いますが・・)、間違いなくランキングは1位になりますよね。

とにかく来月発表されるランキングが楽しみです。
回答数とベスト回答の比率だけならコワイですが・・。

===補足===
回答数8000以上でなくても、過去にトップ100に入っていた方も
お願いします・・。

• 質問者:常に疑問が沸々と
  • 質問日時:2008-12-05 10:09:48
  • 0

並び替え:

10位前後をうろうろしていましたが一気に200位まで落ちました。
ランキングはどうでもいいしソーダ水にも特に興味がないので別にいいかなっと。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は40位台前半をキープしてましたが、11月入って一気に150位あたりまで下がるし、勝手にランキング発表されてプロフィール晒されるわで、やる気なくしました。
最近は回答しない日もあったりと数件程度です。
そんなこんなで今月入って更にまた460位台後半まで急降下してます。
ベスト回答が優先されるとかランキング計算の仕様も変更になったんですよね?
今までのランク上位の人のプロフィール見ると1日300件~500件オーバーの人もいたので、回答数が優先されてたのかな…。
でも今月1日2件回答して2件とも運良くベスト回答に選んでもらえたのですが、翌日のランキングに変化はありませんでした。
どうなってるんでしょうねぇ…。

===補足===
訂正>11月は40位台前半を(後略) = ×
10月の誤りです。
すみません。

• 回答者:mouse (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2件回答して2件ベスト回答!それは順位が上がっていないと
現行のシステムではおかしい結果ですよね!
本当にどうなんだろう・・謎深まる一方。

200程度、下がってますね。
ベスト回答、星、拍手、など影響しているのかな。

回答文字数なども考慮しているかもね。

• 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、始めて3週間とちょっとです。
11月のランキングで、85位で、今も、前と変わらないテンポで回答して、何故か9位です。他に、何千も回答して、何百もベスト出している人は、何位だ??????って、すっごく奇妙な感じです。何故自分がこんな上位に居るのだか全然理由が分かりません。
多分、明日は、いきなり2000位とかになっているのでは無いかと言う位、どうなっているのか皆目見当つかずです。
怖いよ〜〜〜〜〜!!!

この回答の満足度

お礼コメント

それは凄いですね・・!
Sooda開設当初から居る人より、比較的新規の方のほうが
順位が上がりやすいのでしょうかね・・。
それとも回答者さんが質のよい回答を連発しているのかもしれませんね!

11月で80番台だった者です。
昨日の段階で240番台まで落ちましたが、昨日はベストを1つもらえたので、今日はなんとかギリギリ100番台まで行きました。
ベストをもらえるかどうか、でかなり違って来るようですね。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・ではなく、どの質問に回答するか吟味してから回答するようになりました。
沢山答えても(時間をかけても)放置質問や当たりが悪かったりしてハート1や2をもらうことも多くなったので。
以前に比べてここにいる時間も回答数も減りました。

• 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日ますます下降線をたどってます
100番近く下がっていくので基準がなんなのかわかりません
きっと今日も下がっていくんでしょうね

• 回答者:こぐま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

補足に該当しますので恥さらしですが・・・。
11月のランキング20位内の者です。
12/2~12/5までベスト回答10回ですが現在377位。
そうですか・・・の気分です、10回でだめなら何回取ればいいのでしょう。

• 回答者:ポイント優先でいきます (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

短期間でベスト回答10回もとっているのに、そんなに下降するのは
不思議ですよね。
それに、ベスト回答を貰っているひとは自然と拍手も多いと思いますが、
ベスト回答だけを重視して、もしかして拍手はあまり考慮に入れられていないような
気がしてきました・・。

すみません、上位ではないけどランキングページに2ヶ月載せていただいたものです。
12月になってから下がりっぱなしで今朝はとうとう200番よりかなり下になりました。
ベストはたまにいただきます。ハートの数も特に繁華はなく、
満足度平均も今朝0.01ですが上がっていました。
他の質問では昨日回答していないのに数百番上がった人もいらっしゃいました。
基準は何なんだろう?と不思議です。

• 回答者:?(._・)? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さまの通りです。
毎日下降線です。
20位ぐらいから250位代までさがりました。
回答数が多いだけではハート 1と 2があったり ベストがないと
上にはいけません。
毎日ベストをだすとか、質問も選んでいかないと
ハート 1 になります。昨日はガッカリでした。ベストがあっても
何もなりませんでした。
今日は昨日とランキングが同じなので、ハート1が少なくベストがひとつ
でした。質問者さまのように上位にはいけませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

段々下降しています
回答しなければ、ベスト回答ももらえないと思うので、せっせと回答していますが、その割にはベスト回答は1日2回貰えたらいい方です
ベスト回答数でトップの人は何か裏で駆け引きをしているんじゃないの?と疑いたくなります
考えようによってはここは回答するのを減らしたら、ベスト回答の比率が上がって、順位もあがるのかい?と疑ってみたくなります
ランキングは諦めてポイント稼ぎだけにしようかと思ったりもしてます
そうすれば、順位は下がってもポイントだけは貯まりますからね
とっととライフマイルにポイントを移行して、と言う行為をメインにしたくなりました

• 回答者:ふぅ~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

10月11月は 3位以内にいましたが、(そういうと誰かわかりますね)
日に日に下がって今は181位です。

>回答すればするほど、順位は下がるかまたは平行線です。

まったくそのとおりですね。

>ベスト回答の比率が悪いから順位が下がっていくのですよね。

そうでしょうね。

>だとしたら、この1ヶ月、10件だけ回答して、仮に10件ともベスト回答に入ったと
すると(ないと思いますが・・)、間違いなくランキングは1位になりますよね。

そうだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初はレベルアップが目標で、それが達成するとランキング維持に
必死になりましたが、今は方向性を見失っています。
日々、回答するだけに徹しようと思いますが、
質問も、終了がところごころに混在しており、探しにくいし・・・。。
いきなりシステムチェンジですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る