すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は28年前1981年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① 長い夜 - 松山千春
  http://www.youtube.com/watch?v=dKS1kh3X7v8
② 守ってあげたい - 松任谷由実
  http://www.youtube.com/watch?v=YYpUG_I-e8E
③ ルビーの指環 - 寺尾聰
  http://www.youtube.com/watch?v=n2cdgo86Hzo
④ 悪女 - 中島みゆき
  http://www.youtube.com/watch?v=3HJzsoxkFUI
⑤ スロ-なブギにしてくれ - 南 佳孝
  http://www.youtube.com/watch?v=qOrwF2eKY4c

私は ⑤ ④ ③ ② ①  ・・・
参考までに、次点は以下の曲です。
ハイスクールララバイ - イモ欽トリオ
http://www.youtube.com/watch?v=FhUeNL4aJQU

今回も皆さんの期待を裏切る選曲と自負しております。(笑)

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、2002年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-10 08:27:12
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 ルビーの指環 - 寺尾聰
2位 守ってあげたい - 松任谷由実
3位 悪女 - 中島みゆき
4位 長い夜 - 松山千春
5位 スロ-なブギにしてくれ - 南 佳孝
以上のようになりました。

今回はトップ争いは独走となりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と同じ回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
ただ、次回から一番早い集計結果と逆の回答をベスト回答としたいと思います。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

3 2 4 1 5 です。

新入社員の同期と、仕事帰りにしょっちゅうサンデーを食べに行っていたドムドムバーガーで
「ルビーの指輪」が毎日かかっていました。
いつもいた店員さんがこの歌を好きだったのかな?・・・懐かしいです。
寺尾聰さんの歌声は全然年を取りませんね。

  • 回答者:若かったあの頃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1-3-4-2-5

松山千春は北海道のHEROです。

  • 回答者:ザ・ベストテン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤
です。
やっぱりルビーの指輪がダントツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31425です。
「ルビーの指環」がダントツで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①③④②です。
2位以下は僅差です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2.3.5.1です。

悪女と守ってあげたい悩んだのですが、

悪女にしました。

母親が好きだったので、今でも1番の歌詞は覚えています。

  • 回答者:めにゅ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この年は順番が付けられないですね。でもあえて
3-1-2-4-5です。南佳孝のテープを探して今夜は聞いてみようかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,1,4,5の順番です。ルビーの指環は大ヒット曲でしたのでなつかしいです。

  • 回答者:ザ、ベストテン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤
の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3⇒2⇒1⇒4⇒5
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415です。
ルビーの指輪はカラオケでよく歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ④ ⑤ ②
懐かしいですね。イモ欽も同じ年なんですね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤②④① ④と①は知りませんでした。

  • 回答者:1981HIT (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→5→2→3→1です。
それにしても、大ヒット曲ばかりですね。
どれも歌えそうです。

  • 回答者:minmi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43215かな・・。
今でもカラオケで歌いまくってるけど、28年も前の流行歌なのね・・・。

  • 回答者:イモ欽も! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は
3.2.1.4.5
です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ④ ⑤ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ② ① ⑤

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、②、③、①、⑤です。
なんか歳を感じます。

  • 回答者:そんな昔かあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24351
難しい、名曲揃いだな。

  • 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に一番好きな年代の曲です。
選びにくいです。
どれも好きなので・・。


③⑤①④②

ルビーはダントツです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④⑤② です。
ハイスクールララバイ・・・EP持ってます!

  • 回答者:南斗 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ① ② ⑤です。
寺尾さんの大ヒット曲、とても好きです。なんか落ち着きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53421ですね!!
次回は新しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、④、①、③、⑤かな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ④ ③ ⑤ です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,4,5です。

唯一5は題名は聞いたことがありますが、どんな歌かは分かりません。
他はすぐにでもうたえるのに・・・

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、②、④、⑤です
ハイスクールララバイ、一斉風靡しましたね~!
長江の健ちゃん・・・かわいかったですよね
「なぁーーー!!」

  • 回答者:いい時代でした (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回たのしませていただいてます。

2 3 4 5 1ですね。
これからも続いてほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ③ ①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→①→③→④→⑤  です!

①から③まではどれもが一位なんですよね~><
憎らしい~~選択ですね~@▽@~

イモ欽の普通男は今何処。。
可愛かったですね~♪

  • 回答者:かりん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ④ ① ③でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ⑤ ④ ③ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-2-4-3

ですね、全曲歌える年代です・・

  • 回答者:Soodaくん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2 4 3 1 5です。

次点も含めて、唄って踊れ…、もとい、
ギターを弾きながら唄えますよ。

  • 回答者:よいこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤③①

自分は女なので基本的に歌詞に共感出来る女性の歌手が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2.1.5.3 です。
イモ欽トリオっていましたね・・なんか懐かしいです。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤
なつかしいですね。小学生のことでしたが、ルビーの指環が売れて、ベストテンに寺尾聰がよく出ていたのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 2 5 3 1です。

  • 回答者:里 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も選ぶのが難しい~!
②→④→①→③→⑤です。
ユーミンもみゆきも好きだ~!

  • 回答者:まりこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②①③です。
中島みゆきさんの「雪」が好きでした。

  • 回答者:ぺこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24153です。。。。。。

  • 回答者:ん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 3 1 5 です。

中島みゆきさんのオールナイトニッポンを
受験勉強の合間によく聞いてました。

  • 回答者:匿子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ① ② ③です。

  • 回答者:べむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315
守ってあげたいは今でもしょっちゅう聴いてます。
悪女も久々に聴いてみたくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・③・②・④・⑤です。
集計よろしくお願いしまぁ~す♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 4 3 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・・

1,3,2,4,5 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、4、5、1
ユーミンが好きです。
カラオケは「悪女」ですが。

  • 回答者:ココア (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 4 1 5 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤です。

③は当時小学校2年生でしたが、
この曲聴きたさに、眠い目をこすりながら、
ベストテンなどを観ていた思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・2・3・5・1です。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-5-4-3-2の順です。
これはでも、ほとんど甲乙付けがたい曲ばかりです。

次点、イモ欽トリオもいいのですが、関西人としてはザ・ぼんちの「恋のぼんちシート 」を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、⑤、②、④です。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5、3、4、2です。

20歳でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 2 1 5 です。

14歳の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ③ ② ⑤になります。
いつも、懐かしい~~って参加させていただいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345

です。
ふざけてる訳ではありませんが、この曲順です。

  • 回答者:63 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ② ① ⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,4,5です。
松山千春さんのファンなので「長い夜」を1番にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ① ③ ⑤です。
飲み会の時に人が悪女を歌ってすごく上手なので感激したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、②、④、⑤、①

かなり迷いました!!!
トップは胸キュンした曲にしました!
渋い声がステキ、ん十年聴いても飽きないですよね!

  • 回答者:草食 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は
③①⑤②④ですね。
これに投票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はこの年のレコード大賞を受賞した「ルビーの指輪」です。LPレコードを買って聞いていたことを思い出しました。以下の順位は、難しいが④、②、①、⑤です。

  • 回答者:関東人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅ 今回も凄くいい。 素晴らしいセンスです。
5  3  2  4  次点  1   ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な曲ばかりでかなりつぼ♪選ぶのが大変でしたがよろしくお願いします。
③②①⑤④です。
どの曲もばっちり歌えます♪

  • 回答者:くしゃくしゅ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、①、②、⑤、③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④②①⑤です。
ルビーの指輪、なつかしいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤①④②
名曲ぞろいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤①④かな~

ゆーみん!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ④ ⑤ です。

  • 回答者:な^こ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③ ② ① ④ ⑤ です。

  • 回答者:な^こ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がだぶってるようです ・・・ できれば削除をお願いします。(後の方を)

③ ④ ① ⑤ ②です。ルビーの指輪は好きな曲なので一位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ② ③ ⑤
松山千春は中島みゆき様に振られたことがあるとか。
まったく俺のみゆき様になにしとんじゃはげ。

  • 回答者:ぽろりもあるよ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②④①⑤

クラスの男子が、スクールララバイのものまねをやってましたね。
なつかし~~~~~。

  • 回答者:めだかは涼しげだなぁ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2→3→1→5→4.。。耳に残る歌から順番に選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4>ひとり上手>3>5>2>1

真理子の部屋に電話をかけて~♪ ひとりが好きなわけじゃないのよ~♪ 中島みゆきファンなので・・・

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、 3 1 2 4 5 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 5 4 1
でお願いします。

  • 回答者:かりん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ⑤ ② ① ですね
③の 『ルビーの指輪』 には強烈な思い出が有りますから  \(*^_^*)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①⑤②
どれも大差なく 非常に難しい選択でした。
③は当時はあまり聞きすぎてあきていましたが今は懐かしいです。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④②⑤でお願いします。

「ルビーの指輪」収録のアルバム「Reflections」が、自分のお小遣いで買った初めての音楽メディアでした。因みにカセット。

大きなお世話ながらこの年のオイラ推し:
『哀・戦士』井上大輔
『君は天然色』大滝詠一
『A面で恋をして』ナイアガラ・トライアングル
『シンデレラ・サマー』 石川優子
『サンセット・メモリー』杉村尚美

何でだ。夏っぽい曲ばっかや...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ① ③ ⑤

以上です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34215

イモ欽トリオさんがあれば2番目かな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32154です。
3はカラオケに行くと必ず父は歌っている曲です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 2 5 3 1 です。
次点のハイスクールララバイのランクを上げて欲しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ① ⑤ ③です。

  • 回答者:日 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31425 です。

どの曲もすごく懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲ・Ⅳ・Ⅱ・Ⅰ・Ⅴ くもり硝子の向こうは風の街。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→①→③→⑤→④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 4 5 3
でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ① ② ⑤ です。

またまた懐かしい曲ですね。
自分の歳を、シミジミと感じます。

  • 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤①④ です。

このあたりまでくると、記憶との勝負ですね。
これより昔の曲は、
懐かしのメロディーで聴いた方が多くなるかも?

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、③、①、⑤、② です。

  • 回答者:ポコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,4,2,5,3です。
正直、差は無いです。
このころの千春はよかったのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤④①②です。ハイスクールララバイも好きでした。

久々に年寄りの私でも全曲歌える年です。あの頃は寺尾聰の曲が一世を風靡しましたね。

1983年頃からクラシック音楽に転んだので、日本の歌はこの時代辺りが私の知る限度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ー③ー②ー④ー⑤  です  懐かしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③①④②です。

私が19歳の時の曲なのですね~。懐かしいです。

  • 回答者:頑張れ!ホークス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5-1-3-2 です。

  • 回答者:歌は世につれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24135です。
特に守ってあげたいはとても好きで、第1回の作曲大賞みたいなものを受賞して、ユーミンがステージで歌ったのを今でも覚えています。
悪女もいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④③②です。
昔だったら⑤は もっと下だったけど 久しぶりに聴いたら急上昇です。

  • 回答者:シャネルズも好きだった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には1番はハイスクールララバイですね。
はっきり言ってどんな曲か思い出せません・・・・・
2、1、5、4、3

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑤④の順です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ⑤ ④ ② の順です。
懐かしいです。ハイスクールララバイは、
いつみても笑えます。昴さんのお題は、
いつもユーモアいっぱいで楽しいです。
(おーい、座布団五枚あげてぇ!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4.2.3.5です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤③④です。

わ~懐かし~どの曲も今聴いても、古い感じがしませんね。ハイスクール
ララバイも毎週TVで聴いていました。

  • 回答者:西山くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③②①④です。
どの曲もよく聞いてましたね。
とても懐かしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①④⑤です。

当時はアイドルの曲をよく聞いてたので③以外フルではわかりません。
③は当時子供の私でも渋くていい曲だな~と思ってました。

  • 回答者:赤いイス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2⇒5⇒3⇒1⇒4

です☆

『スローな・・・』は、斉藤和義がカバーしてるのを聴いて知りました^^

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①⑤②③ですね。
中島みゆきのファンです。

  • 回答者:みこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①③⑤です。
28年も前に自分が生まれていたことが不思議です。

  • 回答者:つれないなぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに!(拍手)

楽しみにしてました。
②-④-①-③-⑤ です。
今回は、かなり悩んでしまいました。

  • 回答者:Ayaka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3,2,4,5

「悪女」と「スローな~~~」はほとんど知らなかったです。
「ハイスクールララバイ」が選択肢に入っていたら、間違いなく1位でした。

  • 回答者:おっほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期が、一番聞いてました。
一位 ① 長い夜 - 松山千春
二位 ② 守ってあげたい - 松任谷由実
三位 ③ ルビーの指環 - 寺尾聰
四位 ④ 悪女 - 中島みゆき
五位 ⑤ スロ-なブギにしてくれ - 南 佳孝
順番どおりに、なりましたけど。
本音は、どれも選びたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、3、1、5、2
年がばれそうですが、リアルタイムで聞いていました
あのころに戻りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②④①⑤です。
ザ・ベストテンでの12週連続1位はすごいです。

  • 回答者:金字塔 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、3、4、1、2」です。

1981年の曲は、今でも時々ラジオで聞くことが
多いので、ヒット曲に恵まれた年だったのですね。

寺尾聰さんは、この曲で紅白にも出場していましたね。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 5-3-4-2-1です。

  • 回答者:悪女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ③ ⑤ ① の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、4、2、1、3 です。

なつかしい~~です。

  • 回答者:あのころは (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時というより、後になって知った曲もありますが・・・(^-^;

4→3→2→1→5

です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35124の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 4 1 5 ですね。
迷いましたが、以上でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
5-3-4-2-1ですね

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん…迷いますねぇ
34512ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4, 5, 1, 2, 3です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ⑤ ② ③です

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1.5.3.4 で。

「悪女」「スローな~」はサビを知ってるくらいですねぇ。
ハイスクールララバイが入っていたら2位でしたね~

  • 回答者:小学校低学年時代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、③、④、⑤です。
ユーミンとちー様で迷いましたね~
今回は名曲ばかりですね。

  • 回答者:とくまる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、5、2、1、で参加します。

ルビーの指輪、大好きです!!

  • 回答者:パチパチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1,4,2、5です
ルビーの指輪は最近聴きましたが
懐かしくって好きです

  • 回答者:懐かしいなぁ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.2.4.1.5ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④⑤②ですね。
よろしく。

  • 回答者:いたりあのくーでたー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23514です。

高校生でした。
守ってあげたいがエンディングの角川映画見に行きました。
寺尾聰さんのレコードもっていました。
懐かしいです・・・

  • 回答者:ろろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④②③⑤
このなかで「ザ・ベストテン」に出演しなかったのは②④でしたっけ?
③は「ザ・ベストテン」伝説の12週連続1位でしたね。

  • 回答者:当時は高校生でした (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,4,5,1
です。
ルビーの指輪 が強く印象に残っています。

  • 回答者:くもりガラス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 守ってあげたい - 松任谷由実
③ ルビーの指環 - 寺尾聰
④ 悪女 - 中島みゆき
⑤ スロ-なブギにしてくれ - 南 佳孝
① 長い夜 - 松山千春

当時は名曲揃いですねー。
まだ子供でしたが、全曲わかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。

フレーズとして、「あーくーじょーに・・・」と「Want you・・・」が
すぐに蘇りましたので、

私は、④、⑤、③、②、① にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1-5

ですが、ハイスクールララバイは4位ぐらいに入りそうです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

① ⑤ ③ ② ④です。
松山千春の歌が大好きなので①を一位にしました

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた歳です。
でもしってますよ。
② ① ③ ④ ⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④③⑤  の順。

ユーミン好きだったなあ・・・・
①④はダンナの好みで、いつも車の中で聴いてて、耳に残っている曲。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤④③②

長い夜は一時よくカラオケで歌ってました。

僕の1位は、クリエーションのロンリー・ハートです

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1981年は、父の仕事の都合で海外に住んでいたため日本の曲は
ほとんど知りません。(ごめんなさい)

知っている曲のみ順位付けをします。
2→4→1

当時は小学生だったので、知らない曲ばかりになってしまいます。

  • 回答者:ブラジルにいた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③->①->④->②->⑤

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







守ってあげたい♪
歌詞も音楽もとっても素敵ですよね(*^_^*)

ルビーの指輪は、ものすごく聞き飽きた感じが…(;一_一)

  • 回答者:一位と五位の差が… (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 1 4 5です

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315
です。懐かしい曲ばかりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~。。。一番悩む年がやってきました。
でも ③ ① ④ ② ⑤ にします。

この年はどのチャンネルをひねっても「ルビーの指輪」ばかり流れていた記憶があります。

  • 回答者:匿命係 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
②④③⑤①です。

  • 回答者:きぶらく (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④②⑤
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ② ⑤ ④ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・1・4・3・5 の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・4・1・2・5です。

ルビーが大流行でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・1・2・4・5
の順でお願いします!

  • 回答者:Rain (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,2,1,5
きんちゃん見れる時だけ夜更かしできる小学生でした。

  • 回答者:夜会 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①②③⑤

・・・⑤のみ、サビの部分しか知らないので・・・

ハイスクールールララバイを入れるなら、これが3位ですね~。

ルビーの指輪は小学生のころ、聞きすぎたので、
もうおなかいっぱい・・・という感じです(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ③ ④ ⑤ です。
正反対になりましたね。長い夜はカラオケで欠かせません。

  • 回答者:kenken (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての曲投票です。
①④③②⑤です。

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-2-4-5の順です。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④⑤①です。

カラオケ行きたくなりました。

  • 回答者:さと (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315です。
ルビーの指環・・子供のころ替え歌してました・・。
くぅもぉりぃガラスの向こうはただの外っ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1、2、5、4です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい!乗っちゃいそう!!

4 2 3 5 1  ですよね。

  • 回答者:かおり (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③・④・⑤・①・⑤
の順番です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③・④・②・①・⑤ でしょうか?

③④①⑤②です
レコード大賞を受賞したので「ルビー」を1番に選んだ

  • 回答者:たんじ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34125です。

3は特に大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345の順です。

  • 回答者:rt (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲乙つけがたいくらいいい曲選びましたね~
懐かしさ一杯ですありがとうございます

2 5 3 4 1 でお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・④・②・③・⑤の順です。
特に、1981年頃は松山千春の大ファンでしたので、お許しを。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,4,3、5,1の順番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る