すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方にお聞きします。

犬のエサに、味噌汁ご飯を今でも食べさせている家はありますか?

ドッグフードが主流なのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-10 11:45:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今はあまり食べさせない方が多くなりましたね。

人間と同じものを欲しがりますが、体に悪いですからね、犬にとっては。

現在2匹飼っていますが、ドッグフードを与えています。
動物病院でも、人間の食物は与えないように言われています。
散歩の時によくあうわんこ達もドッグフード食べているようです。
何十年も昔に飼っていた犬はご飯に味噌汁でした。

  • 回答者:檸檬 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前は 人間と 同じものを 食べさせて ましたが 

今は ドッグフード のみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もドッグフードが主流です。

最近では味噌汁ご飯はあまり食べさせない方がいいと言う傾向があるみたいです。

  • 回答者:何でも食べるけど (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフードです
他のものを与えると便がゆるくなり後始末が大変ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は我家でもみそ汁ご飯を食べさせていましたが、今はドッグフードのみです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る