すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、愛犬にドッグフードにサツマイモを少し混ぜて与えていますが、他に何をフードに混ぜてあげていたりしますか。

  • 質問者:ゆま
  • 質問日時:2010-05-22 16:35:04
  • 0

うちは豆腐です。
何故か白いものがお気に入りらしいです。

今の時期からはそうめんです。
そうめんを茹でる時は、予めワンコの分も準備します。
豆腐よりもそうめんの方が好きらしいのですが、
塩分が気になるのであまり多くは与えられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥のささみ、茹でたキャベツ、ゆでたブロッコリー、茹でたいんげんなどを混ぜてあげるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のささみ、豆腐、かぼちゃ、さつまいも、さといもをあげています。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のわんちゃんもサツマイモが大好きです。大体サツマイモとキャベツ、魚のソーセージ、小さなアンパン半分にペットフードをあげています。サツマイモがないときはかぼちゃ、キャベツの代わりにブロッコリーをあげています。ベジタリアンですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のささ身が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、果物をあげています。

ネ ギ 属 (ネギ・タマネギ・ニラ・ニンニク)はもちろん与えていませんし
ナス科(トマト・ナス・ジャガイモ・ピーマンなど)は
生のままではあげていけないと聞いたので、あげていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインのフード選び自体にこだわっているので、基本的には混ぜません。
余計なものを混ぜて、栄養バランスを崩したり、カロリーオーバーになることの方が気になりますので。

季節や運動量によっては、野菜やおからを混ぜてウェイトコントロールする場合はありますが、当然、ネギをはじめとする犬にとって害になる物や人間用に味付けした残り物などは入れません。

おやつとして、野菜のチップスや鶏のささみ、砂肝、レバーのジャーキーを手作りしていますが、これらの栄養素も撮り過ぎにならないよう、メインの給餌と合わせて計算しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではウェットフードを混ぜています^^
手間はかかりますが鶏のささみを混ぜてあげるのもいいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいいと思います。

  • 回答者:5454 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはアスパラガスやブロッコリーの茎の部分を茹でてよく食べさせてます。
以前ドックフードに入っていたので、食べさせてもいいものだと判断しました。

食いつきは抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のササミです。
すごく喜ぶけど、フードだけであげたほうがいいので
たまにしかあげないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの他は、かぼちゃです。
フリーズドライです。
あとは馬の生肉を、たまにあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの缶詰を混ぜています。サツマイモを混ぜたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもまぜません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたとりのささみや、キャベツ、納豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のササミをボイルしたもの
牛肉の赤みのボイルです
ニボシ1本

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の胸肉やササミをまぜてあげていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごなどフルーツを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は何でも食べるので野菜などが余ったらドッグフードにまぜて食べさせます。
じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、豆腐、味噌汁に入ってる大根、ブロッコリー、
納豆、ゆでたまご、魚の骨と皮、にぼし、などです。
人間が食べるものであまったら大体あげてます。
ねぎとかたまねぎは除いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、ブロッコリー(芯も含めて)、ニンジン、
キャベツなど禁忌のもの以外は何でも使います。
納豆も好きですし、今の季節では苺やさやえんどうも大好き。
アスパラ、いんげん、キュウリ、トマトなど何でも食べますよ。
グリンピースやソラマメの鞘も好きですよ。
上記のものを使って自作のクッキーも作っています。

  • 回答者:菜食ではないけど (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに犬用の「いりこ」を混ぜて与えています。

  • 回答者:わん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきを混ぜています。
乾燥ひじきなので、お水に戻してから、絞って混ぜていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る