すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬に味噌汁を食べさせるバカはいませんよね?

  • 質問者:ガー
  • 質問日時:2010-06-13 09:12:50
  • 0

今はもういないと思いたいですが、残念ながら実際にはまだまだいますね。
昨日見た質問にも、味噌汁ぶっかけご飯を犬に与えていると回答している人がいました。

味噌汁だけでなく、犬にとっては害になる食べ物について、案外知らない飼い主はまだいますね。
最近ですと、犬は葡萄で中毒を起こし死に至る例もあることがわかりましたが、まだ知らない人が多いですね。
単なる無知ではなく、情報として犬にとっては害になると見聞きしたことはあっても、実際に与えていて問題がないから大丈夫という主観だけで与え続けている人もいますしね。

飼い犬は与えられた物を食べるしかないのですから、飼い主が注意して常に新しい情報を仕入れ、管理してやるのが義務だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保育園のころ買っていた犬の餌は、大抵味噌汁かけご飯でした。わざわざドッグフードを買ってきた記憶はありません。でも最近はあげないのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います。見たことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカなんですか?

余ったごはんに味噌汁かけて犬にあげますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、いないと思います。

50年も前なら、いたでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の時に飼っていた犬(雑種)は、

猫まんまが大好きで、ご飯に味噌汁かけて食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今から30数年前の自宅では、

御飯に味噌汁をかけて朝は与えていました。

流石に最近はドックフードです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁とご飯・・・猫まんま!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔はたくさんいましたね。
今は少ないと思いますがまだいると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いると思います。
バカばっかりとも言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔は残り物にかけて、食べさせていたと母も言ってましたが

今は、塩分の強い物はあげないというのが鉄則ですね。

  • 回答者:わんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないでしょう。
犬の健康を考える人であれば・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかもしれませんが少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎じゃ、そういうバカが多そうです。
だって人間の残り物あげてる家があるし。
犬が畑につなぎっ放しでどうしよう!?って相談も、ここで出たことあるし。

  • 回答者:犬は雑食だけど・・かわいそうね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分も有りますが、具が葱や玉葱の時は絶対ダメです。
犬は人間より体重が少ないので、葱類の血液さらさら機能に過敏に反応して、血が固まらなくなって、出血で、死んでしまう事が有るのです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

映画でいかれてるおばさんが、犬にお味噌汁たべさせてるのは
見たことありますが、直では見たことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分が濃いのであげていません。
ペットフードをあげています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに今は食べさせません。
昔は食べさせたことがありますが。

  • 回答者:ねぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に混ぜて食べさせてますよ。美味しそうに食べてます。
あいつら馬鹿だから何でも食べるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中に混ぜることは、
すると思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯にかけては、たべていましたよ。

  • 回答者:チロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔から我が家の犬は食っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、犬に味噌汁を食べさせることはないですね。
昔は、食べさせたことはありますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃飼っていた犬のご飯は、ご飯に味噌汁掛けたものが多かったです。

===補足===
馬鹿がいましたね。ランダム評価だと通報されないと思っている。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報馬鹿爺戦艦武蔵

中に入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬は、雑食ですから馬鹿な行為ではありません。
実際、昔は、残りご飯に味噌汁をかけた「猫飯」を
よく食べさせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなバカはまずいないでしょうね。

  • 回答者:どぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りもののご飯に味噌汁をかけて、お湯で薄めてあげてます。
7年も生きてるので問題ないとおもってたんですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あげないです。
塩分が多いので犬にとったら自殺行為です
そんなバカは今はいないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬にはあげないです。
体に悪そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃祖父母の家の犬はご飯に味噌汁をかけた物をエサとして毎日食べていました。
それが普通でした。
あなたも質問するくらいなら分かっているはずなのに「バカ」とは酷いですね。

  • 回答者:血 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中にはいるでしょう。
塩分多すぎるのに可哀想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前はご飯とお味噌汁を混ぜたのを与えてました。
今は食べさせません。
ちゃんとドッグフードとジャーキーを与えてます。

  • 回答者:パピ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は犬に味噌汁を食べさせる人はいないと思います。
私が子供の頃(40年くらい前)はご飯に味噌汁をかけたのを犬や猫に食べさせていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中、色々な人がいますから、全くいないとは言い切れません。

与えているうち、味噌汁が大好物になったという犬もいるかもしれませんし。

  • 回答者:犬にたまねぎあげちゃダメ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で飼ってますがあげたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、祖母がごはんにぶっかけてあげていました。
よくないのでやめさせました。
今はドッグフードを食べているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は食べさせない人がほとんどでしょう。
昔は味噌汁を食べさせてるのをよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の頃には残った味噌汁にご飯を混ぜて与えていたこともありました。
当時はそれが普通だったように思います。

今はもうそんなことはしませんよ。
ちゃんとドッグフードを与えています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はいましたね。 祖父(父方)が犬を飼っていて食べさせていました。
でも、今は食べさせる人はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。祖母が犬に味噌汁を食べさせるバカです…。
でも犬は長生きしていますし、健康なのでそこまでバカじゃないかなと思っています。
さすがに、玉ねぎの入った味噌汁は与えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、それはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べさせません。
犬に塩分が強すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る