すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

家にお金かけてますか?私は模様替えや家具を変えたり年に20万くらいはかけてしまいます。

  • 質問者:by
  • 質問日時:2009-05-10 15:38:47
  • 1

並び替え:

私はまったくかけていません。

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家のリフォームには200万ぐらいお金をかけてから、

家具にはまったく手が回りません。

  • 回答者:酒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家は生活費がやっとでそんなお金がありません。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的には、ほとんどかけませんね。
今年は家具をまとめて購入したので20万ぐらいすでに使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家具は最初はよく買っていましたね。
今は家の電化製品にお金を掛けているので家自体にはお金は掛けていないです。
一気に掛けなければならなくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3年ぐらい前にリフォームしたので今は特に何も有りません

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は仕事がないので、とてもとても家のためにお金をかけられない状況です。
むしろ、オークションで物を売ったりして日々小銭稼ぎしてるくらいです^^;
先日はどうしても欲しいものがあったのですが買うことはかなり躊躇して着なくなった洋服をリメイクしたくらいです。
本来は模様替えとか大好きなんですけどね~。

  • 回答者:景気回復たのみます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりお金はかけてませんが、手をかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

去年リフォームしました。
雨漏り対策で外壁と屋根をメインに。結構お金がかかってしまい、内装までまわりませんでした・・・・。古い建物なので、やりたいところはいっぱいあるんですけどねぇ・・
次はトイレかな。水漏れしはじめてるので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々したいことはあるのですが、なかなかお家にはお金を回せなくて、ある物でどうにか雰囲気だけでも変えれるようにと、設置場所を変えています。20万円もかけられて、とっても羨ましいです。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは全くかけていません。
そろそろクロスを張り替えたいと思っていますが、
お金のかかることなので思案中です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ステキですね。
私もしたいですが、今は賃貸なので全然お金をかけれません。

少なくともあと5年は借り住まいだと思うので、マンションを購入できたら家具やカーテンもこだわりたいし、季節で色を変えられたらいいなぁ~って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家は賃貸ということもあり、内装などには全くお金をかけてません。家具なども引越し時に廃棄してもよいようにどちらかというと安価なものにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外壁の塗り替え等が主です。外注すると非常に高額なので?自分で、材料を買ってきて、塗り替えなどをやってます。またそろそろ、と思ってますが、先立つものに余裕がなく、先延ばしになってますが?家具等の買い替えは、現状では?とても無理ですね?

  • 回答者:外向き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、リホームで300万がぐらい。
風呂、洗面、床暖

  • 回答者:空 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや羨ましいですね。
本当はお金をかけたいですが、先立つものがなく・・・花壇に植える花代ぐらいなので年間数千円です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る