すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに諏訪湖へ旅行へ行こうと考えています。

8月から花火が毎日打ち上げられるそうなのですが、部屋から見られるホテルが、どこか分かる方はみえますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-10 22:06:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

がんばって、コストパフォーマンスの良いホテルを選びたいと思います。

ホテル紅やから見えますね。
部屋からだけでなく、大浴場からも見れます。
露天風呂ではないので、ガラス越しですが。
紅や別館、稀石の癒の方に泊まっても、
大浴場は利用できるし、安価で岩盤浴も楽しめます。
(紅やは、予算外だったので、私はコチラに泊まりました;;)

大花火大会の時は混雑しますが、
それ以外の花火の日は、5分前到着で、花火会場(?)に行っても、
余裕でいいとこに座れるくらい空いてましたよ。
行ったのは土曜でしたが、毎日やってるだけに、
地元の人とかは見に来ないんでしょうねw;

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、紅やがいいのかな。

並び替え:

部屋から見えるホテル、旅館はだいたい1年前から予約でいっぱいです。

また、当日は大変混みますので余裕を持って行動してください。
トイレなども長~い行列で大変です、、、

  • 回答者:ジモティ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレは死活問題ですね。

昨年の夏、朱白に泊まりました。
私は、湖畔におりて花火を見たのですが(人は多かったけど、きれいに座ってみることができました。)、部屋に残った友人は、窓から体をのりだして見たとか・・・(^-^;

もう一人の友人は、花火の時間に展望露天風呂にいったそうで、露天風呂ひとりじめで、花火もきれいに見えたよーと言っていました。

===補足===
↑このときは、22000円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:まりりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算ぎりぎりくらいですね。

2万円を予定に考えていましたので。

双泉の宿「朱白」
真正面にあり花火大会の日は1部屋10万円以上が相場との事

上諏訪温泉ホテル源湯の宿 「緑水」
諏訪湖新館 お部屋から花火が見れる絶好のロケーション
諏訪湖本館 諏訪湖に一番近く面してる部屋。窓も広く観覧には超ベスト!!

「ぬのはん」
2階の部屋からは湖上に打ち上げられる花火が真正面に見える特等席。

諏訪湖「鷺乃湯」
Blog等で花火の見える部屋キャンセル情報など配信。


ただしその他のホテルも花火大会で花火が見える部屋は1年前から予約でキャンセル待ちがほとんどとの事。
http://www.suwako-hanabi.com/qa/index_a4.html

  • 回答者:たいへんそう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た、高いですね。これは厳しいですね。

近くの湖畔にでも出てみるしかなさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る